鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

朝更新するからネタがないんですかね?

7400アクセス突破御礼


IMG_0772.jpg
芸備線・備後庄原駅。
草が線路に生い茂るさまは、まるで廃線のようです…。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは、「玄関は綺麗にしてますか?」です。「玄関は家の顔」、と言われていますよね。家の中は、常に人を招く事が出来るようにしておくのがベストですが、その中でも、玄関は、皆さんどのようにお掃除、整頓されていますか?私の家の玄関は結構小さいのに、靴棚はめち...
FC2 トラックバックテーマ:「玄関は綺麗にしてますか?」

ん?…意識して整理したことはないですな・w・
親がきれいにすることもありますけど…基本的に僕は自分の靴をそろえるだけです・w・
こんにちは、今日はそろそろ宿題本格的にやらないとまじでやばいOBA3です-w-
そんなこと言いつつ毎日サボり続けてきたわけなんですけどね…orz

そんでもって朝更新なので

ネタがないです

あ、昨日「春の書店くじ」ってのの当選発表があって、図書カードやら北京旅行やらが当たるんですけど、結果を見たら見事にハズレorz
ま、当然ですかね…orz
券は1枚なのでWチャンスすら応募できませんorz

それと
Google Chrome最新版出ました
何でも、従来のGoogle Chromeより30%速くなったのだとか・w・;(真偽は不明ですが)
でも確実速くなってることはわかります。ここまで速いともうIE使えませんな-w-
ただnewfile.html○○○○といった形式の(僕にもいまいちよくわからない形式ですが)ファイルのページを表示しようとするとソースが表示されたり、いくらかのブログに行ったらテンプレートがややおかしくなったり…まだまだ改良を申し出たい点はたくさんあります。
前までこんなことそんなになかったと思うんですけど、最近目立つんですよね…。
その点、見られないサイトはLunascapeに頼る必要があるかもしれませんね-w-

一連のCD祭りでもらったB'z松本さんのソロアルバム「DRAGON FROM THE WEST」収録の「DRAGON FROM THE WEST」です↓


応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクブログの応援も併せてお願いいたしますm(_ _)m

今日はここでノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:40 | comments:8

COMMENT

僕も、テスト勉強をしないとやばいですが、全くしていません。ブログの更新に1時間近くかけました。
僕は、YAHOO!を使うのでgoogleはあまり使わないので、よく分かりません。でも、最近googleにも登録しました。でも、使わないので早々と退会を考えています。
お互い勉強頑張りましょうね。

| ひっくん | 2009/05/24 12:53 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

そんなもんですよorz
僕だって今日も結局やってませんからorz

Yahooは個人的には目立つ広告多いし迷惑メールは大抵Yahooメールのアカウントから送られてきますし正直嫌いです・w・
検索もGoogleの方がいいものがヒットするので、基本Google以外使いません・w・
Googleに登録しなくてもGoogle Chromeはダウンロードできるので、一度試してみてはいかがでしょうか?慣れるまでは大変かもしれませんが、慣れるととても便利ですよ^^

さて、そろそろやるか…。

| OBA3 | 2009/05/24 15:24 | URL | ≫ EDIT

今15時過ぎたぐらいだから・・・
そろそろ終わりましたかね?

僕はパソコンのことにあまり詳しくないんで、後半は意味不明(ごめん)だったんですが、僕もひっくんさんと同じであまりグーグルは使っていません。
・・・勉強がんばってください

| s.r.kento | 2009/05/24 15:55 | URL |

s.r.kentoさん

>そろそろ終わりましたかね?
いえいえ…そんなに簡単じゃないですよ…orz
終わるのは…ほんとに休みギリじゃないかなってorz
>後半は意味不明
まあ確かに今回の記事はわりと難しい言葉が多かったような気がしないでもないです。今までどおりパソコンを使うくらいならなくてもいい知識だと思いますよ^^(たぶん…)
Googleって日本ではあまり普及してませんけど、個人的にはYahooよりずっと優れているような…(あくまで個人的意見なので、ここらは無視していただいてかまいません^^)。
頑張ります。

| OBA3 | 2009/05/24 16:26 | URL | ≫ EDIT

Google Chromeですか…。
僕はFirefoxを使用しています。IE8もあるので、これ以上ブラウザが増えると、パソコンが重くなります(笑)
なので、おそらくGoogle Chromeを使う機会はないと思います。

宿題頑張ってください!

| シリーズ25 | 2009/05/24 17:11 | URL | ≫ EDIT

備後庄原ですか・・・

こんばんは。
備後庄原駅ですか~。
三江・木次線と行きながら、同じ区域内の芸備線はほとんど行ったことありませんねぇ。私も行ってみたくなりました。

> 草が線路に生い茂る
いや~、この時期、駅や線路は生い茂る草との戦いですよ。
特に、田舎や山の中を走る路線は、そうです。
草刈りしても、除草剤をまいても、しぶとく生えてくる夏草。放っておくと、雑草に覆われそうな感じになりますね。

宿題やらテストやら、学校生活も大変とは思いますが、こちらの方も頑張ってくださいませ。

| LM | 2009/05/24 22:57 | URL |

こんばんわ☆
今ゎ学校インフルエンザのやつで休校中なの??
宿題頑張ってねーww

Google Chromeかぁ~
私も既にPC重いからなぁ…ww

| myko | 2009/05/25 20:42 | URL |

シリーズ25さん
Firefoxはわりと使いやすいですよね。僕の父もFirefoxを利用しています^^
僕はブラウザ3つ入ってます・w・
基本はGoogle Chrome、見られないサイトはLunascapeで見ています。
まあ、重くならない程度に試せるなら試してみてください^^;
頑張ります。

LMさん
確かにそういえば芸備線の駅はあまり紹介されていませんね・w・
備後庄原は備後落合から無人地帯(?)の山を下った先にあるので、木次線から人家をほとんど見かけなかった僕にはなかなか立派な町に見えましたw
もともとここまでのローカル線に出向けることがあまりないので、草が生えていると妙に旅情というか、悲しさというかを覚えますw かといって、保線工事のときに抜くというわけにもいきませんしね-w-;
そこをどう対処されるのかも、路線の実情を表しているような気がしてなりません(あくまで、個人的に…)。
>こちらの方も…
いずれにせよ息抜きで乗り鉄しないと耐えられないので、夏休みも乗り回しに行きますw

mykoさん
休校中です・w・
しかし今日ちょっと外出しても、外で遊んでいる子供は思ったよりもいました。ただ久しぶりの外の空気はやはりおいしいですね…-w-;
はぁ…宿題終わりますかねぇ…orz
Google Chromeはほんとに驚異的な速さなので、重くてフリーズしたりしない程度にぜひ試してみてくださいw

| OBA3 | 2009/05/25 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

