鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

旅行計画だいぶ決まってきました

IMG_0775.jpg
写真で見慣れていた三次駅の三江線乗り場。鉄道の魅力に気づかせてくれた線だけに乗りたかったですが、時間の問題で今回は見送り。ホームにしばし佇み、江津まで延びる1日5本しか通らない鉄路を眺めていました。

こんばんは、今日は朝から宿題漬けですorz
久しぶりにのーさんの家に行き一緒に宿題やりました(結局キャッチボールとかで遊んだりしたのは秘密ということで…)
まあでもおかげさまで国語と数学は終わりました\^w^/
ただ、英語はまだまだおぞかしい量が残っていますので、明日も宿題漬けだろうとorz


そんでもって、昨日の晩は夏休み遠征の計画の調整をしてました。
初日が毎年楽しみにしている地域の夏祭りと重なったので、なんとか1日分短縮できないか…と難儀したところ
宿代をケチって千歳まで飛行機に乗るという結論に達しました・w・
よっていろいろ考えた結果、変更は室蘭線苫小牧?岩見沢の代わりに函館線白石?岩見沢の乗車のみということになりそうです。

あと

18が4枚余るので

日帰り旅行の計画を立ててみました。
ネーミングセンスないですがご覧ください。
意外な難関因美線踏破と鳥取近辺3セク踏破
南草津
JR琵琶湖・京都・神戸線快速
姫路
JR山陽線
岡山
快速ことぶき
津山
JR因美線
智頭
JR因美線
鳥取
JR因美線・若桜鉄道線
若桜
若桜鉄道線
郡家
JR因美線
智頭
智頭急行線
上郡
JR山陽線
姫路
新快速
京都
JR琵琶湖線快速
南草津
何気に危ない福井鉄道と紀州鉄道キハ600乗車
南草津
JR琵琶湖線
米原
JR北陸線
敦賀
JR北陸線
武生
徒歩
武生新
福井鉄道福武線急行
田原町
福井鉄道福武線
福井駅前
徒歩
福井
JR北陸線
敦賀
新快速
大阪
紀州路快速
和歌山
JRきのくに線
御坊
紀州鉄道線
西御坊
紀州鉄道線
御坊
JRきのくに線
和歌山
紀州路快速
大阪
JR京都・琵琶湖線快速
南草津
ムーンライトながらと鶴見線・根岸線・御殿場線(2回分使用、南草津?大府は約2500円のため、元は取れる)
南草津
JR琵琶湖線快速
米原
新快速
大垣
快速ムーンライトながら
東京
JR京浜東北線
鶴見
JR鶴見線
海芝浦
JR鶴見線
浅野
JR鶴見線
大川
JR鶴見線
安善
JR鶴見線
扇町
JR鶴見線
浜川崎
JR南武線
尻手
JR南武線
川崎
JR京浜東北・根岸線
大船
快速アクティー
熱海
JR東海道線
沼津
JR御殿場線
国府津
快速アクティー
熱海
JR東海道線
浜松
新快速
米原
新快速
近江八幡
JR琵琶湖線快速
南草津

まあ強引な計画が多いわけですが…
特に福井鉄道と紀州鉄道は強引かつ効率が悪いようにも思います…-w-;
七尾線とのと鉄道にしようかなとも思ったんですが、資金がこれよりかかる割にそこしか乗れない、あとは福井鉄道の存続が真剣に怪しいことが理由です。
のと鉄道も経営が怪しそうですが…個人的には北陸新幹線金沢延伸時に七尾線をそのまま受け継ぐのではないか、という個人的な読みがあるので、とりあえず見送りました-w-;
また、阪堺電軌も乗ろうと思ったのですが、思ったより時間がかかるので乗れず、次の大阪訪問時ということで見送りました。

と、今のところはこんな感じです。

あとは、ちょっと外れますが今の遠征計画では山田線に乗りながら岩泉線には乗れないので、そこをどうにかして乗れないかと思案中です。


さて、今日は宿題の続きやらないといけないのでここでノシ

宿題のラストスパートに応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクブログの応援も併せてよろしくお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:17 | comments:6

COMMENT

こんばんは。
飛行機で来道ですか~
白石から岩見沢駅に乗るということは、新千歳空港から快速エアポートで行くと、白石は通過なので、札幌まで行く必要があると思います。
もしくは、新札幌から普通列車に乗って、白石まで行くこともあります。

| キハ40系330番台 | 2009/05/25 22:28 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

いったん札幌で宿泊します・w・
翌朝に函館線で滝川まで移動し、学園都市線で札幌まで戻ってきます。
今回の表現は未乗区間が白石~滝川ということだったので…誤解を招く表現ですみませんでしたm(_ _)m
苗穂での撮影時間はおそらくそれなりに確保できると思いますが、親が札幌を観光したいとも言っているので、もしかしたら札幌駅内での撮影にとどまってしまうかもしれません。

| OBA3 | 2009/05/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

宿題大変ですね。
いろいろな所に行くんですね。良いですねー。飛行機に乗るんですかー。でも、高いですよー。たぶん3万位するんじゃないですか???
鶴見線って関東ですよね。海芝浦駅とか行きますか?
いい旅にしてください。

| ひっくん | 2009/05/26 13:25 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

宿題全然終わりませんorz
その値段がそれなりに安いことを確認したうえで、飛行機を選んでいます-w- 海芝浦も行くと掲載していますよ-w-
まだしばらく先ですが、とりあえず行けるように祈っている現状です。

| OBA3 | 2009/05/26 13:59 | URL | ≫ EDIT

決まってきましたね^
日帰りで鳥取までいけるあたり、うらやましいです
福井鉄道はですね~僕も春休みに乗りました。乗客はホント少なかったですが、初めての路電ということで楽しめましたよ。・・・そのあと、和歌山へ行くあたり、すげーなぁと思ったり
あと、キハ600が運用に入るのは土曜休日明けなのでご注意を。もっともそれ以外の日本でここだけとなった2軸レールバスが走るんで、それも珍しいですが・・・
楽しんできてください
僕も、MLシリーズを計画に組み入れようかな?

| s.r.kento | 2009/05/26 18:58 | URL |

s.r.kentoさん

鳥取行きは始発ですね-w-
なんで西方面が融通利くかというとやはり始発列車が東方面より1時間早いことですかね。逆に最終列車は東方面のほうが遅いですし(まあ、終電に乗ることなんてありませんけど…)。
和歌山に行こうかとも考えていて自分でも強引過ぎると思っていましたが、北鉄の鶴来~加賀一の宮が廃止されるとのこと、そちらの乗車に方針を転換しようと考えています。廃止されたら元も子もない!!
それと、何ならムーンライト旅行、一緒に行きますか?乗りつぶしオンラインを見る限り、鶴見線や根岸線、御殿場線は未乗みたいですし・w・(殴

| OBA3 | 2009/05/27 00:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

