鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

長文読解って、どうやったらさっさと解けるんでしょうね・w・

こんばんは、明日はテスト勉強に専念しようと思っているのでたぶん更新しません。
ので毎日更新継続の必殺技深夜更新です・w・
あぁ眠い…orz

で、先ほどやっと宿題が終わったわけですが、問題解いてる途中、ぐだぐだと愚痴を漏らし、そばにいた家族には多大な迷惑をかけたような気がします・w・

そんでもって…

s.r.kentoさんの「うすずみの風」を見ていたらこんな内容が。

金沢から出ている私鉄です
しかも、今年の11月1日に一部区間が廃線となることが発表されていたりもします。
私鉄ファンのs.r.kento行くしかないだろー!!ってことで計画を立てはじめます


・・・・・・・・・・マジスカ?


そんで、確認のために北鉄石川線をWikipediaで調べたら

北鉄 鶴来?加賀一の宮 今年11月に廃止

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・マジスカ?

絶対乗らねば!!

廃止届はすでに提出されているそうで、11月1日に廃止されるのだとか。

ということで福井鉄道に加えてえちぜん鉄道、北陸鉄道に乗ることになりそうな気がします・w・

応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクブログの応援も併せてお願いしますm(_ _)m


さて、明日から学校再開、頑張ってきますノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 01:14 | comments:3

COMMENT

深夜更新お疲れ様です。
最近は、廃線など多いですね。僕は、まぁー絶対に行くことは無理です。
でも、昨日青春18きっぷでの旅を具体的に考えました。時刻も時刻表で調べました。とりあえず今は2つ考えました。1つは木次線もう1つは津山線です。(今日のブログに載せると思います)
いろいろな、旅を考えるとおもしろいですよね。
廃線になるのは絶対に乗っておきたいですよね。
いい旅ができるようにしましょう。

| ひっくん | 2009/05/27 13:26 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様です
長文読解はまだ中学生なんで、あんまりやる機会がないです。でも、高校生になったら苦しめられそうです。

北陸鉄道は岐阜からだと、ほかの私鉄(えち鉄とか)に乗ることができないんです。しかも金沢までの北陸本線は一度、乗っているし・・・金沢遠いよ・・・
でも、廃止になることそしってしまった以上はなんとしても、乗ってこようと思います。
いい旅ができるようがんばりましょう。

| s.r.kento | 2009/05/27 20:24 | URL |

レス遅れてすみません

ひっくんさん
もともと車社会の今の世の中、鉄道の事情はなかなか苦しいものがあるような気がします。そんな事情が並行在(ryにも影響しているのかもしれませんね。
近場でも乗りにいけるととても楽しいですよね^^
計画表も見ました。とてもわかりやすくまとめてありますね。感心です^^
廃線or経営分離(確定・危機)線だけは何としても乗りたいですし。

s.r.kentoさん
入試前には嫌でもやることになりますよ・w・ 難易度が高校ほどではないにしても、めんどくさいのは相変わらずですorz
始発列車の時刻がよほど遅くない限り、北鉄&えち鉄&福鉄は乗れる計算ですよ。ただし…浅野川線に乗らなければの話ですが・w・; ちなみに僕は浅野川線は既乗なので(できれば乗りたいところですが)乗らないと思います。
ある意味貴重な情報を下さって本当に感謝していますm(_ _)m

| OBA3 | 2009/05/28 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

