鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

土日は勉強しなきゃさすがにまずいっすね・w・

山陰ねたはとりあえずめぼしいものは出し尽くしたので、今後は撮りためてある写真を少しずつ上げていこうかなと思っています。
IMG_0360.jpg
早朝の高岡駅改札口にて、今となっては非常に珍しい夜行列車3連続表示です。こいつらは果たして、いつまで生き残るのか…(- -;

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「雷は好き?きらい?」です。突然天気が悪くなって、大きな音と共に訪れる雷!天候が崩れやすくなると、空が不安定になっていきなり鳴り出したりしますよね。怖いです。音がびっくりするし、自分に落ちてきたら…と想像すると恐ろしくて仕方ないので、...
FC2 トラックバックテーマ:「雷は好き?きらい?」

いやぁ…好きなわけないでしょう普通…
雷自体が怖いわけでは全くありませんが、停電がうっとうしいので嫌いです。
こんばんは、今日は補習が6時まであり、しかも帰りの電車の接続が最悪で今やっと帰ってきましたorz

そんなことより落ち込むのが

本日返却、理科数学中間考査
数学はともかく…理科はそこそこできたかなと思っていたのですが

理科 66
数学 37


破 滅

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー

赤点じゃないのが奇跡と言いたいほどですorz
数学はまだ全体的に平均が低いのでともかく…理科については…へたすりゃ断トツ最下位、本当にショックでしたorz

こりゃさすがに土日勉強しなきゃまずいぞ…orz


あと、北陸私鉄乗車は、まだはっきりとは決まってないのですが

南草津
琵琶湖線
米原
北陸線
敦賀
北陸線
福井
北陸線
西金沢
徒歩
新西金沢
北鉄石川線
野町
北鉄石川線
加賀一の宮
北鉄石川線
新西金沢
徒歩
西金沢
北陸線
福井
えち鉄勝山永平寺線
勝山
えち鉄勝山永平寺線
福井口
えち鉄三国芦原線
三国港
えち鉄三国芦原線
田原町
福鉄福武線
武生新
徒歩
武生
北陸線
敦賀
北陸線
米原
琵琶湖線
南草津

となりそうです。
まあ日帰りなのでこちらは確実に大丈夫かと-w-

とりあえず押してリンクから戻ってきてください・w・↓
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクブログの応援も併せてお願いしますm(_ _)m

ではノシ
右の投票にご協力お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:38 | comments:9

COMMENT

旅行計画だなんて言ってられない状況になりましたね。(笑)
まぁ難関校のテストなんてそんなものですよ。(←自分がそうだから言える・・・)

それにしても理科66で最下位とは・・・
こちらじゃ考えられないですね。
進学校のくせしてどの教科でも30点台とか常識ですからwww(自分で言ってて悲しくなるなぁ)

| 豊平車両 | 2009/05/29 22:08 | URL | ≫ EDIT

この夜行列車たちも、北陸新幹線が金沢まで開業する頃には消えてしまうんでしょうね。寝台列車の雰囲気は好きなんですが・・・時代の移り変わりというものですかね。

う~ん点数のことは何も言えないんですが、がんばってください。勉強したらそれだけ点数がよくなるものですよ。・・・自分はそんなこといえるほど勉強してなかったりもするんですが・・・・
土日の勉強がんばってください。

北陸の私鉄めぐりも行けるようにがんばってくださいな。岐阜からだと、大垣~米原の本数が少ないので計画を立てるのが難しいです。

| s.r.kento | 2009/05/29 22:08 | URL |

豊平車両さん
まったくほんとにその通りですよ…orz
どの程度の難関校かは分かりませんが…けっこう有名な高校ではあるらしいです^^
平均点数が低いのは難しすぎるからではないでしょうか?w
なにせ、こちらは理科のテスト90点台とかわんさかいたので…真剣やばいです。

s.r.kentoさん
「北陸」と「能登」は乗客数的に新幹線が開業しなくとも危機かもしれませんね…-w-;
寝台料金が高いことが乗客離れの最大の理由といっても過言ではないということにJRは気づいているのでしょうか…?
利益を得るために貪欲で忙しい忙しい現代社会は大嫌いです。
今回はさぼったのが間違いなく敗因でしたorz 次回は絶対にそこそこな点が獲れるように頑張りたいと思います
北陸行きについては、大垣~米原の本数が少なくとも、5:24大垣発の始発とかならなんとかなるのでは?むしろ僕より行きやすいのではと思います^^;
場合によっては一緒に行けるかもしれませんね^^
まあ、遅くとも終電までには帰れると思いますよ…-w-;

| OBA3 | 2009/05/29 22:25 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
テストが返却されましたか。
私も数学が苦手なので、この点はどうでもいいですが。
数学の教科書、ノート、ワークを学校に置いて家に持って帰りません。テストが近いときは持って帰りますが。
私も勉強をサボっています。

| キハ40系330番台 | 2009/05/29 23:01 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

還ってきましたorz
数学は本当に面倒ですよね…ていうか勉強がそもs(ry

>数学の教科書、ノート、ワークを学校に置いて家に持って帰りません。テストが近いときは持って帰りますが。
いわゆる「置き勉」ってやつですね…。僕が学校でこんなことやったら殺されることうけあいです・w・
サボりもほどほどに…-w-

| OBA3 | 2009/05/30 00:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちはお久しぶりです<m(__)m>

すいませんがアメブロが嫌になったので、ライブドアブログに移転したんですが、記事の下書き保存ができないみたいなので、機能満載のFC2ブログにまた新たに移転させて作成しましたのでよろしくお願いします。

それと名前を「定期券は二枚持ちです」から、
「京都市役所前」に変更しましたので、
次回からこの名前でコメント投稿しますのでよろしくお願いします<m(__)m>
それに削除寸前のアメブロにコメント書いていただいてすいませんでした<m(__)m>コメントうれしかったです!


私はテストが金曜で終わったところでほっとしています。
数学が37点だったんですね・・・
うちの高校は39点以下は欠点ですので、もし私がその点数だったらショックだなぁと思いました・・・

次回のテスト頑張ってくださいね!


北陸の私鉄に乗りに行かれるんですね!
えちぜん鉄道ってローカル線なのに、女性の車掌さんが活躍されている路線ですよね。
福井鉄道は昔名鉄線の路面電車が活躍している路線ですよね。
一応私もなんか気になっていた路線ですので、知ってました(^^ゞ
それに大阪から行こうと思ったら福井なんて遠いですから、気軽に行けないので、滋賀県はいいところですね(笑)では楽しんで行って下さいね!

| 定期券は二枚持ちです | 2009/05/30 14:19 | URL |

定期券は二枚持ちですさん

あ、そうですかw
了解しました、またコメントしておきますね^^
HN変更了解しました、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントについては、何をミスったかうっかりけっこう前の記事に書いてしまいました…^^; 気づいていただきありがとうございますm(_ _)m

テストについては…ほんとに赤点じゃなかったのが奇跡です(- -; ただしばらく先生にしばかれそうです…orz もちろん僕も大ショックですorz
次こそはそこそことらないとまじでやばいですね…orz

北鉄が部分廃止になるので、これは行かなきゃと思い決定しました^^
えち鉄の女性車掌は有名ですよね!何かと複雑な過去はありますが、これからも頑張って走ってほしいものです。
福鉄は車両の譲渡を受けるなど、名鉄と関係がかなりありましたが、全株が地元支援団体などに譲渡されすでに関係がなくなってしまっているので、存続はかなり怪しいようです。
確かに大阪~滋賀の1時間弱が往復だとネックになってしまいますからね…湖西線経由の新快速があるとはいえ始発ならそういうわけにもいきませんし…(- -;
滋賀が人口の割に鉄道網がものすごく発達していることは嬉しい限りです^^
楽しんできたいと思います^^

| OBA3 | 2009/05/30 15:55 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした。
テストは大丈夫ですよ。僕は、めっちゃ悪いです。理科以外は、50よりは上だと・・・。まぁーお互い頑張りましょうね。(ってか僕がだよ)
旅行けるといいですね。僕も、いろいろと考えますが、田舎だと厳しいですね。

| ひっくん | 2009/05/30 20:27 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

どうもm(_ _)m
理科以外50より上て…数学負けてますやんorz
僕のほうが頑張らなきゃいけませんなorz
日帰りさえも行かせてくれなかったら…学校に放火してやろうかともe-262

| OBA3 | 2009/05/30 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

