鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

唐崎に行ってきました

7800アクセス突破御礼
7777のキリ番連絡がありませんが連絡は締め切ります。

こんにちは、昨日深夜に更新しましたが、今日の収穫は改めて記事を書く価値があると判断したので改めて記事を書きます・w・
今日は宿題そっちのけで湖西線・唐崎駅に行ってきました。
とりあえずそれなりに出来のいいものを上げていきます・w・
いくらかはトリミングかけてますが気にしないでください^^;(←死ね

IMG_0798.jpg117系国鉄色
まあ、最初はね…こんなことにもなりますよ…ウンウン-w-;

IMG_0800.jpg113系リニューアル・湘南色
お、やればできるもんだな。

IMG_0801.jpg223系2000番台
構図的には悪くないかな。

IMG_0802.jpg681系サンダーバード
傾いちゃいました。慌てるとダメですね僕。

IMG_0804.jpg221系
お、なかなか。

IMG_0805.jpg113系リニューアル・湘南色
そこまで悪くないですな。

IMG_0806.jpg223系1000番台
もう少し引きつけるべきかな?

IMG_0809.jpg485系雷鳥
いい感じですな^^

IMG_0810.jpg223系2000番台新快速
通過する新快速が初めてぶれなかったw ちょっとは進歩したかな?

IMG_0814.jpg113系リニューアル・湘南色
なかなかいいですな・w・

唐崎でのめぼしいものは以上です・w・

で、南草津に戻ったらEF66の貨物に遭遇!
リベンジかけてホーム端に走りました-w-;
そんで撮ったのがこれ
IMG_0822.jpg
慌てた割にはいいですね^^

ただ・・・

その後貨物列車はゆっくりとスピードを落とします。
そしてついに停車
目を疑いましたよ^^;
そんでもって、ためしに草津方のホーム端まで歩いたらEF66が撮ってくれと言わんばかりに(何)撮りやすい位置に停まっているじゃありませんか
富士ぶさのリベンジのつもりで思いっきり撮影してやりました・w・b
IMG_0828.jpgIMG_0825.jpgIMG_0824.jpgIMG_0823.jpg

そしてしばらくするとEF66はあの汽笛を鳴らしてゆっくりと発車していきました。

ついでに微妙に流れた223新快速を・w・
IMG_0827.jpg

サボった宿題の応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクブログも併せて応援お願いしますm(_ _)m

では今日はここでノシ

| 未分類 | 19:39 | comments:10

COMMENT

どれも、いい写真ですね。
僕のところは架線が無いです。だから、電柱とかも線路端に立っていません。だから、写真はいい写真が撮りやすいかと思います。しかし、写真技術の無いひっくんだから・・・だめなのばかりです。
田舎に、時間をたっぷり持ってきてみて下さい。たくさん撮れると思います。
EF66来てくれてよかったですね。三江線は通りませんよ。山陰本線のですね。
これからも、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/05/31 19:59 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

わりと非電化のローカル線は撮影に適したところが多いですよね・w・
写真技術は…まあ練習をつめば上がりますよ^^
僕だって最初はクソでしたから-w-
いつになるか分かりませんが、ローカル線沿線でゆっくり撮影というのもしてみたいですね^^
EF66は電気機関車なんで非電化の三江線はそりゃ通りませんよ^^; そもそも貨物列車の運用があるんですか…?
山陰本線もどうなんでしょ。出雲市までは来るんですかね?
あまり詳しくは知りませんw

| OBA3 | 2009/05/31 20:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
コツをつかめたようで、何よりです。
私も練習してうまく撮影しないといけません。
EF66は富士ぶさの運用で客車を引率しましたし、富士ぶさが廃止されてからはEF66を使った運用が減ったですか?

| キハ40系330番台 | 2009/05/31 20:50 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

ありがとうございます^^
タイミングや距離について、ようやくコンデジでぶれを抑えてきちんとしたアングルに収める方法がなんとなくわかりました^^;
キハ40系330番台さんも頑張ってくださいね^^b
EF66は富士ぶさを牽引していましたが、貨物列車用とは別のようで…富士ぶさ廃止後、富士ぶさを牽引していたEF66がどうなったかはわからないのですが、元々老朽化が目立つ機関車ですので、廃止の有無にかかわらず最近は見ることがほとんどありませんorz
ほとんど桃太郎(EF210)とかEF200ばかりですね…。

| OBA3 | 2009/05/31 20:57 | URL | ≫ EDIT

国鉄風

こんばんは。
リニューアル色と湘南色の113系は、面白いですね。
今後どちらかの塗装に統一するんでしょうかね?
現在北海道の集約臨で活躍中のキハ183系国鉄色編成も国鉄色車とHET色車、時にはさらにとかち色車と編成を組んで運転されてます。
EF66いいですね~多少更新色になってますが、この青と肌色?の組み合わせが味わい深いです。

| ハリー | 2009/05/31 21:08 | URL |

ハリーさん

リニューアル車の内装は223系に似せてありますが、湘南色の内装はおそらくオリジナルのままと思われます。おそらく内装に苦情が出たりするようになれば、更新してリニューアル色に塗り替えるのではないかと…。
キハ183もいろいろと塗装があって面白いですよね^^
EF66は100番台も多いので、この原型(?)に出会うことがめったにありません。しかも「明らかに更新色」じゃないのがいいですよね^^

| OBA3 | 2009/05/31 21:16 | URL | ≫ EDIT

バリエーション豊富ですね~
ウチのほうなんて・・・・うぅTvT
しかし僕なんかよりずっとうまいですね~僕なんて写真撮り続けて5年ぐらいたちますが、今でもクソですorz
こちらは富士ぶさ消えてからEF66はめっきりですね。
こちらの貨物はほとんどがEF64とEF200(だっけ?)に統一されていますから(本当はよく知らなかったりして 殴蹴)
あのころが懐かしいな~www

| kitaria | 2009/05/31 22:44 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

湖西線は特急も頻繁に走りますし、このあたりでは113・117・221・223(わずかながら207・321)が普通列車では運用されていますね・w・
いえいえ、僕の写真なんて良く見ればほとんどピンボケ、構図も微妙なのばかりですよ^^; 僕が異常に撮りまくってるだけですから-w-; ただ理由として一つ言えることは、2chでの中傷を喰らってから「何が何でもあのクズどもを見返してやる」と誓ったところがある程度の成長を生んだのかもしれないということですね。
EF66も以前までは頻繁に貨物で走っていましたが、やはりそちらも数は少ないですか…。まあ、古い機関車ではありますしねぇ…。ただEF64はこちらではめったに(もしかしたら全く?)見られないです(僕が見たことあるのは、米子駅に留置されてた奴1回だけ)・w・
富士ぶさが消えたのはほんとに惜しいです…orz

| OBA3 | 2009/06/01 02:00 | URL | ≫ EDIT

うまいですね~
感心 感心
僕もコンデジしか持っていません
去年の6月に買ってもらいました。
まだこんなにうまくは撮れません
見習わなくてはねぇ・・・
EF66についてですが、富士ぶさのは確か、JR西日本の所有になっていたはずです。そして、これはJR貨物所有のはずです。だから、富士ぶさの廃止とは関係ありませんが、あんまり先は長くなさそうなので、今のうちに記録しておきたい車両ですね。
・・・前面の飾り帯がないせいで富士ぶさのとはだいぶ印象が違いますね

| s.r.kento | 2009/06/01 16:42 | URL |

s.r.kentoさん

そうですか?
だいぶ傾いているものが多いようにも思いますが…^^;
トリミングしたものもいくらか混ざってますしw
練習すればうまくなりますよ^^
富士ぶさEF66はやっぱり西所有ですか。更新車とはいえEF210とかには性能面でも劣るので、そろそろやばいかな~とも思ったりしています。
確かになんかのべっとした感じですね…^^;

| OBA3 | 2009/06/01 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

