鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

寄り道撮影、でも暗いから厳しいか…orz

7900アクセス突破御礼

IMG_0836.jpg
唐崎にて、寝台特急日本海です。暗いのでどうしても若干ぶれてしまいました…orz
こんばんは、今日は唐崎に↑撮りに寄り道してきました・w・
そんでもって、待ち時間やら何やらにその他もろもろも撮影してきました-w- ただ日が暮れかけていたので、どれも微妙な写真ばかりです、お許しくださいm(_ _)m
IMG_0832.jpg比叡山坂本 サンダーバード681系
平凡ですな-w-
IMG_0833.jpg比叡山坂本 117系国鉄色
若干早かったかな?
IMG_0834.jpg唐崎 221系
露出暗いですねちょっと…。
IMG_0835.jpg唐崎 113系湘南・更新色
この感じで^^
IMG_0838.jpg山科 EF81貨物
だめもとで反対ホームの奴の流し撮りに挑戦、成功しました・w・;

順調ではありますが、カメラの充電器が見つからずかなり焦っていますorz
今はまだゲージは2ですが、時間の問題だと…。
米子に忘れてきてたりしてないよね…?

今日の電車
南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系1000番台
比叡山坂本?唐崎 221系
唐崎?山科 117系国鉄色
山科?南草津 223系2000番台快速


さらなる撮影技術向上と宿題に応援(クリックして、リンクから戻ってくる)よろしくお願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクブログの応援も併せてお願いしますm(_ _)m

ではノシ

右の投票にご協力お願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:10 | comments:9

COMMENT

こんばんは

こんばんは。
コメントを書くと、OBA3様の勉強&睡眠時間を削ることになるかな~、とためらいつつも、コメントしてみました(汗)。

列車通学だと、デジカメさえ持っていれば写真を撮れるのがいいですね。
私は最近仕事が忙しくて写真が撮れない(涙)ので、うらやましい限りです。
掲載されている写真を見ていたら、私も写真を撮りに出かけたくなってきました。

| LM | 2009/06/02 23:18 | URL |

はじめまして。

はじめまして。京都市役所前さんのつながりでこさせていただきました。

国鉄と言えば昨日683系4000番台が誕生して、485系の国鉄色がこれからなくなっていくことを思い浮かべてしまいます。

先ほど投票に参加したのですが、反対同盟に賛成か反対かというところで早とちりで経営分離に反対という意味で投票してしまいました。初コメながら申し訳ございませんでした。

| 大和路快速 | 2009/06/02 23:32 | URL | ≫ EDIT

いや~僕もやってもいいんですが帰るときは決まって真っ暗なんですよね・・・・orz
しかしうまいですね~。ほんとに頭が下がります。コツとかなんですか?(同じ鉄でしかも同い年なのにこんな質問するって・・・・・・orz)
カメラの充電器やばいですね・・・・・。案外カメラって電気食うので(フラッシュとか。まあ鉄道写真には使いませんけど)
僕のは同じCanonでも乾電池が使えるやつなのでもし電池がなくなっても近くのコンビニとかで補充できます。
まあそれほど電池がなくなるのが早いんですが・・・^v^;

| kitaria | 2009/06/02 23:37 | URL | ≫ EDIT

LMさん
いえいえ、常にパソコンをつけているわけではないので、いつでも気軽に書き込んでくださいね^^
コンデジは一眼と違って通学かばんの中にもすっぽり収められるのが便利ですね^^(同級生に不審者扱いされましたがw) 夕方の撮影にはとことん向いていませんが…orz
通勤中に撮影というのもなかなか無理があると思いますしねぇ。
たまには息抜きも重要、時間を見つけて撮影に出かけてみてはいかがでしょうか?

大和路快速さん
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
昨日そういえば投入されましたね…新型。
485雷鳥もあと少しで見納めですね・・・-w-
今となっては貴重な存在だっただけに…残念です。
投票ミスについては、こちらの方で賛成票としてカウントさせていただきますね・w・

kitariaさん
10時帰宅となればそりゃそうですよ…^^;
毎日部活お疲れ様です-w-;
上達の理由はおそらく2ch見返しが最大の要因でしょうが、撮影ポイントをこういったいい場所にすればがぜんやる気が沸いてくることも理由かもしれません。あとは、前頭部がカメラに対してできるだけ垂直になるようにすれば、ぶれは比較的低減できます。あとは、予め「ここに来たら撮る」と準備しておくことですかね・w・
まあ明確には分からないんですけどねw
とりあえずわかることは、kitariaさんの持っているPowershotの部類は基本的に僕のIXYよりレンズが大きいので、ぶれについては僕のよりだいぶましだと思いますので、じっくり練習してみてください^^
充電器は、必死に探したところなんとか見つかりました…^w^ ご心配おかけしました。

| OBA3 | 2009/06/03 01:23 | URL | ≫ EDIT

6月

この時期は、公転が夏至に向かっているので、夕方の撮影がしやすいですよね(^_^)

夏は鉄道ファンにとって、良い季節だと思っています。でも、その前に中間テストがありますが(泣)

| シリーズ25 | 2009/06/03 04:52 | URL |

写真は学校のパソコンだと見れないんですよ。(残念です)
でも、家に帰ってからゆっくりと拝見させていただきます。カメラの充電器見つかるといいですが、米子にあるなら大変ですね。新しく買わないと・・・・。
これからも、頑張ってください。

| ひっくん | 2009/06/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

おぉ!
ブルートレインなんて走っているとは、びっくりです!
普段JR線に乗らないので、写真の電車すべてが新鮮に感じます。

あぁJRも良いですね!
なんか乗りたくなってきました。
電車の写真も撮りたくなってきました。

後ほどメール交換のメール送らせていだだきますので、
それでは<m(__)m>

| 京都市役所前 | 2009/06/03 18:05 | URL |

こんなにたくさん撮影ができるなんて、鉄道通学は良いなー
寝台特急は「富士ぶさ」が廃止されて、僕はほとんど見ることができなくなりました。
写真うまいですねーいつ見ても・・・
充電器見つかると良いですね

| s.r.kento | 2009/06/03 19:49 | URL |

シリーズ25さん
夏場は撮影でいる時間が長くなるのが嬉しいですよね^^
通学中も練習しやすくなりますし・w・
ただ夏至を過ぎると、あっという間に短くなるんですよね…。
中間考査、頑張ってください-w-

ひっくんさん
ブログ見れるだけいいと思いますよ-w-
僕の中学のパソコンではまずブログ閲覧に制限がかかっていましたからorz
カメラの充電器見つかりました、ご心配おかけしましたm(_ _)m

京都市役所前さん
思えば、関西ブルートレインはこの「日本海」が最後となってしまいました…。この前まで富士ぶさやなはつき、銀河が走っていて華やかだったんですけど、もうそんな列車もあとわずかですorz 寝台料金を下げれば起死回生も図れると思うんですけどねぇ…-w-;
関西私鉄とJRでは趣がだいぶ違うので、逆に僕は私鉄の車両のほうが新鮮に感じます^^ ただ会社が保有している車種が多すぎて、全く分かりませんがw
メール了解です、お待ちしています。

s.r.kentoさん
本来は僕の家から至近距離にある公立高に行こうと思ってたんですが、やはりいろいろと考えた挙句今の結論に至りました^^
その結論が勉強地獄を読んでいることも確かですが…
夏の遠征だけは絶対に行ってやる!!
東海道線を走るブルートレインはすでにこの「日本海」のみ、またその区間も山科~大阪と、「大阪行きだから」通っている状態です。
東海道線も堕ちたものですね…-w-
充電器見つかりました、ご心配をおかけしましたm(_ _)m

| OBA3 | 2009/06/03 22:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

