鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

永遠の翼広げ まだ見えぬ時のためにorz


暗かったので大した写真が撮れないと判断したため、動画を撮影してきました。
即席で適当に撮ったので、見苦しいですが御了承くださいm(_ _)m
こんばんは・w・
今日は特に何もなし、サンダーバードと日本海の写真は撮ってきましたが、曇っていたのでかなり見苦しい写真になり、ネットには晒しにくい状況です…orz ですので、唐崎での他の目立った収穫はなしですorz
明日はちょっとは撮れるといいんですが。
今日の中で最もマシな新快速223系2000番台@山科をぺたっと貼っときます-w-
IMG_0843.jpg

さて…明日は駿台模試ですorz
ちょっとは勉強しなきゃなぁ…でも昨日だってなんだかんだで3時に寝ましたしw
早く寝よう!って決心しても早く寝れない僕って一体?

まあ頑張ってきます・・・
でもそんなことより英語の中間考査が還ってきて欲しくない僕です-w-;

そんでもって、カメラの充電器無事見つけました。ご心配おかけしましたm(_ _)m

それと、キハ40系330番台さんからバトンが回ってきましたので、追記のほうで答えておきます。ほんとは僕がこの前作ったバトンなんですが、まあその辺は極力気にしない方向で^^;

駿台模試でせめて全部埋められるように(埋められなければ抹殺されますorz)応援(クリックして,、リンクから戻ってくる)よろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクブログの応援もよろしくお願いしますm(_ _)m

ではノシ
まだ投票されていない方、ROM者の方も右の投票にどうかご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


乗り鉄バトン

Q1 まずHNをお願いします。
A1 OBA3
Q2 このバトンに答えている時点でそもそも鉄ですよね?
A2 はい、とっても^^
Q3 鉄歴何年ですか?(非鉄の方は以後こういった質問に全て「なし」で回答お願いします)
A3 んと…中1秋からだから…ほぼ3年ですな
Q4 今まで乗った路線の中で最も好きな路線は何ですか?
A4 飯田線!
Q5 逆に最も嫌いな路線は?
A5 JR東西線かな?景色がないorz
Q6 「もう1度乗りたい!」と思う路線はありますか?
A6 飯田線・紀勢本線
Q7 逆に「二度と絶対に乗りたくない!」という路線は?
A7 強いて言えば、和歌山線のロングシート105系をなんとかしてほしい。
Q8 そもそも鉄旅には何を求めて出かけますか?
A8 車窓風景と写真
Q9 旅先では何をしますか?
A9 車窓堪能、駅探検、撮り鉄
Q10 有人駅(簡易委託なども含むものとする)と無人駅、下車するならどちらがいいですか?
A10 微妙なところですが…どちらもいいところがあるので。
Q11 廃線になった路線の中で、復活して欲しい路線はありますか?
A11 北海道ちほく高原鉄道に乗りたかった…orz
Q12 モノレールを鉄道として認めますか?
A12 個人的には認めません
Q13 ケーブルカーを鉄道として認めますか?
A13 線路があるので認めます
Q14 トロリーバスを鉄道として認めますか?
A14 バスなので認めません
Q15 ただ一応これらは全部鉄道に分類されるみたいです。
A15 原則はそうみたいですね。
Q16 それではこれから書く路線に乗ったことがあるか否か書いてください。
A16 了解
Q17 岩泉線
A17 未乗
Q18 八戸線
A18 未乗
Q19 大湊線
A19 未乗
Q20 津軽線
A20 未乗
Q21 秋田内陸縦貫鉄道秋田内陸線
A21 未乗
Q22 江差線
A22 未乗
Q23 札沼線
A23 未乗
Q24 大糸線
A24 未乗
Q25 北陸鉄道石川線
A25 新西金沢~野々市工大前のみ既乗
Q26 ちなみにこれらの路線はわけありで僕が今すぐにでも、どうしても乗りたい路線です。
A26 なにせ僕なんでね…このバトン作ったの。
Q27 あなたの好きな車両は?
A27 117系国鉄色、キハ58系国鉄色(直接見たことはないですがw)、223系2000番台
Q28 列車内で騒ぐことはないですか?
A28 最低のマナー違反、騒ぐ奴大嫌い。
Q29 最後に、あなたにとって鉄旅とは?
A29 苦しい日常から解放してくれるもの
Q30 お疲れ様でした。回す人の指名があればお願いします。
A30 フリーで-w-

| 未分類 | 21:34 | comments:9

COMMENT

僕も最近は、慢性的に睡眠時間が短いです…。
駿台模試、頑張ってください!

| シリーズ25 | 2009/06/03 21:52 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

勉強時間が長かったりして趣味の時間が取れないと、やはり睡眠不足は辛いですよね…
ただでさえ最近体調があまりよくない上にこれは非常にきついですorz
頑張ってきます・w・

| OBA3 | 2009/06/03 21:56 | URL | ≫ EDIT

ついに模試ですか・・・・他人事みたいなこと言って申し訳ありませんが、頑張ってきてください!
僕も来週の水曜日にテストだそうですorz

| kitaria | 2009/06/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

駿台模試ですか~…。名前からして、凄そうな感じですね(なんだそりゃ)。

OBA3さんが模試でベストを尽くせるように祈ってます。頑張って下さい。

| 出口 | 2009/06/03 23:14 | URL |

kitariaさん
頑張ります!
と言いつつ、宿題をまだ終わらせていない僕ですorz
テストはあの一般常識でしたっけ?頑張ってくださいw

出口さん
灘とかは「我々には必要ない」と受けないらしいのですが、全国模試の中ではとことんハイレベルだそうです。
殺人的…orz
なんとか偏差値47~8は獲りたいんですけど…たぶん無理ですorz

| OBA3 | 2009/06/03 23:50 | URL | ≫ EDIT

初めまして。ブログ村から来てみました。湖西線はまだ国鉄色いっぱいですね。色々撮影できて羨ましいです。
模試頑張って下さいませ。

| たか | 2009/06/04 13:55 | URL |

たかさん

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
これだけ国鉄型が多く、なおかつ湖西線のあの規格ではどうしてもそのありがたみを忘れてしまいがちですが、いまや113や117の姿は他ではなかなか見られなくなってきていますね。
模試は破滅でしたorz

| OBA3 | 2009/06/04 17:44 | URL | ≫ EDIT

田舎と違って車両が長いですね。こっちは、1両編成のワンマンです。快速も2両編成でワンマンです。(出入り口は、前側の扉のみ)
なので、びっくりします。ちなみに、何両ですか?
これからも、頑張ってください。

| ひっくん | 2009/06/04 19:41 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

ワンマン車はたいがい1~2両ですよね・w・
まあ前の車両から降りなきゃいけないので仕方ないんですが。
思えば島根県の普通列車では車掌さんが乗務している列車がほとんどないですよね-w-
以前木次線宍道~木次便で車掌さんが乗務していたのには感動しました^^

琵琶湖線の普通列車は6・8・10・12両で(草津線直通は4両もあり)運行されています・w・
それでもそれなりに混むんで…滋賀はかなり鉄道の恩恵を受けていますね^w^

| OBA3 | 2009/06/05 14:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

