鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

遅寝遅起き

どうもこんばんは。またまたパソコンが明日使えない見込みの日の必殺手段深夜更新…しようと思いましたが文を送信する直前に寝落ちしてしまいました・w・ しかも今回は装飾ができずあまりに地味な携帯更新ですorz
と言っても今日は日曜日。普通なら問題ないはずなんですが…
あの悪夢の英文法35点と英語?56点のテストを解答なしで直せとのこと?w?
いや…無理でしょ…orz
担任曰く、「自分で間違いを探し、どこが違うか見つけてほしい」とのこと。
まあ確かにやってても半分程度は納得できる理由が見つけられましたけど…しょせん馬鹿なのでTwT
だって「この文第何文型?」にすぐ答えられるのは第4文型だけという位ですから…orz(それも確実に合うとは限らないですし…)
授業でも質問されれば(ほとんどの教科で)考え込んでしまいます。ただ無駄知識は当てちゃうんですよ…たいてい…(一番いい例が「『二葉亭四迷』の名前の由来」、これは「くたばってしまえ」という言葉からきたものだとか…)。
鉄道学とかないかなぁ…?w?(全速力で死ね
そんなこんなでまだ終わってないんですorz
しかも数学の追試(明日8時間授業の後、居残りで…)の勉強や、クラス最低点が疑われる理科の復習、あと英語の予習もぼちぼちやらないといけませんorz
そんなこんなで使いだすと延々と使ってしまうパソコンには明日一段落するまで(できるだけ終日)触らないということにしたわけです(多分…)
どうかご理解くださいm(_ _)m
とにかく高校入ってからというもの、全てにおいて絶不調ですorz
文化祭にどれだけ夏休みを潰されるか読めないので飛行機もうかつに予約できませんし、「旅に向けて頑張る」ということが許されません。
このままでは東北・大湊・八戸・津軽線の危機に間に合わない!
…ってまてよ?新幹線並行(ryがなければ別に今すぐ行かなくてもいいってことを意味しますよね?
JRと高校は僕をどん底に突き落とそうとしているのではないかという妄想すら生まれてきましたw
というわけで、今後とも新幹線並行在来線経営分離反対同盟をよろしくお願いします^^(何なんだお前は

異常思想が生まれている僕の報告でしたw

学鉄ファンのバナーをクリックし、リンクから戻ってきて頂けると励みになります!
また相互リンクブログの応援も併せてよろしくお願いしますm(_ _)m

ではでは・w・ノシ


こんにちは・w・
パソコンの誘惑に負けましたorz
でもすぐやめる、そうするしかない!(死ね
というわけですぐに勉強に取り掛かろうとは思っているのですが
パソコンをつけた理由自体はブログ更新じゃなくて…
B'zのシングルがようやく、昨年4月以来発売されるようです!
待ってました!!
SUZUKI SWIFTのCMでオンエア中です!
曲名は「DIVE」
ようつべに一番があったのでとりあえず聞いてみたらなかなか僕の好みの曲調です、ウンウン・w・
以下その動画↓

発売は8/5、ちょっと先ですね…^^;
スポンサーサイト

| 未分類 | 12:08 | comments:8

COMMENT

高校は宿題とかの課題、復習・予習をやらないといけないので大変ですね。
飛行機の予約ができないってやばいですね。休みの日に人が多くて飛行機の予約が出来なかったら大変ですね。
僕も、パソコンを使い始めると止まりません。いくつものブログを見ると、30分ー1時間くらい掛かっちゃうから他に遊んでいたりできませんよね。お互い、パソコンの誘惑に勝てる様にしましょうね。

| ひっくん | 2009/06/07 18:21 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

はい、その通りですorz
このまま不安定な状態だと6月下旬の発売開始時点で不安な状況で購入することになりますorz
飛行機を予約できても、取り消しになったり、日が変わったら…。
頼むから文化祭のことは夏休みにしないで!!

パソコンはほんとに、使い出すといつまでも…
今日もなんだかんだでんと…3時間!?

| OBA3 | 2009/06/07 18:31 | URL | ≫ EDIT

大変ですね……。
回答見ないで直せっていうのは無理があるような気がしますが。
僕も、授業で聞かれることはわからないくせに、無駄な知識ばっかり蓄積されてます(鉄道も含めて)。
ブラックホールぐらいなら説明できますよ(爆)。星ほど面白いものはない!
あ、いや、鉄道の方が面白いですけど(汗)!?
夏休みも、予定があやふやなのはお互い同じですね……。
僕は、夏は北陸に行こうと思っています。北陸鉄道も廃止になってしまうみたいですし、北の方はフリーきっぷが色々出てるんで、タイミングが合えばいつでも行けるし……(←って言ってる間にその時が来たりしちゃうのがオチ)
あぁ……。
テスト勉強してねぇ……。
もう十時半だ……。

| ストング | 2009/06/07 22:25 | URL |

ストングさん

ですよね・w・(爆
答えなしに直せ、しかも正確にて…絶対無理ですよ、だって解けなかった問題なのに、教科書丸写しとかでもないテスト問題を直せるわけ(ry
ブラックホールは光も吸い込んでしまうほど重力が強いから見えないんですよね?天体ってものはこの地球上の常識ではありえないようなものがたくさんありますから面白いですよね^^
鉄道には負けますが(死
夏には僕も北陸鉄道に行きます・w・ 廃止される前には乗りたいんで…三木鉄道とか乗り逃しちゃいましたから…orz
それにしても、毎年路線が次々と消えていきますねぇ…orz
勉強…まあ…なんとかなるでしょ-w-(なってない

| OBA3 | 2009/06/07 23:03 | URL | ≫ EDIT

わぁ・・・・・大変だ・・・・・
僕の学校のとOBA3さんの学校のレベルの差を見せつけられてばかりですね・・・・・・OTLorz
っていうか回答なしでテスト直せって・・・無理難題だ。僕の学校はこんなことしないと思います・・・

夏休みはなんか僕もやばい感じですorz
合宿とか、夏休み講習とかありそうですから・・・・。

パソコン使用量は僕もすげーです^v^;
きょうはそんなにですが暇な休日だと・・・・・・4時間ぐらいでしょうか・・・・。

| kitaria | 2009/06/07 23:21 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

いえいえ、そんなことないですよorz
僕の数学Ⅰなんてまだ教科書の半分しかいってないですから(多いじゃん
まあ一応県下第二位の高校ではありますが・w・
でも期末でこんなならまじで死ぬかもしれないので…今度こそ…orz
夏休みやばいですか…高校生て…勉強だけなんですかね…
盆休み1週くらいはなければ救いようないですよマジでorz
7月・8月上旬の補習と合宿くらいで済んでくれればいいんですが…北海道行きたいのに!(怒
4時間ですか…僕は今日6時間ですぜ・w・(爆

あと、新幹線並行z(ryに賛同していただけるのは嬉しいのですが、一応連絡していただくようお願いします^^;

| OBA3 | 2009/06/07 23:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

こんばんは。

高校生活大変ですなぁ・・・。
自分は進学校ではなかったので、勉強は適当で、夏休みなどは気楽なものでしたが・・・。
まあ、商業高出身だったので、簿記など普通の高校では教わらないものも習いはしていましたが・・・。
でも、今、厳しい体験をしておいた方がきっといいですよ。その方が、社会に出た後の厳しさにも耐えられると思いますので・・・。
私は、きっと高校時代が自堕落な生活だったので、今が耐えられないのですよ・・・(苦)。

パソコンの使用時間ですか・・・。
仕事の日だと、ほぼ一日中・・・そのうえ、帰ってからもパソコン三昧・・・ざっと12時間というところでしょうかね・・・。
いい加減、疲れてきます・・・。

ところで、記念画像ありがとうございました。
あれは公開しても問題ないものでしょうか?
念のため、確認しておきます。

| LM | 2009/06/08 01:48 | URL |

LMさん

はいorz
でも進学校じゃなくても部活とかがあって結局いろいろ大変では?と思うこともあります・w・;
社会の厳しさはある程度薄々感じ取ることができます…。でもなかなか高校生としてきちんとした行動ができているようには思わない僕です…orz
堕落もとどまることを知りませんorz
12時間…そうなるとさすがにしんどいですね…^^; 僕でも疲れてしまいそうですw

記念画像の扱いについては任せますので、公開するなり削除するなりご自由にお願いしますm(_ _)m

| OBA3 | 2009/06/08 22:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

