鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

重圧・危機・落胆

こんにちは?w?
さてさて、相変わらず堕落街道疾走中ですorz
それというのも、今日の数学追試で、テスト問題は5度解き直した、なおかつ掃除で時間をそれなりに削られたのもありますが、僕を含める劣等生123共々「お前ら時間かかりすぎや!」と激怒され結局水曜日に再追試となりましたorz
おまけに担任には3人そろって説教喰らいました…orz
僕については「お前はいつもいつもそうやって怒られてその時は反省してるように見えるけど実際はいつまでたっても何も変わらへんやんけ」
まあ…確かにそうですけど…そこまではっきり言わなくても…orz
とりあえず先生の職員会議を欠席させることになるので、これ以上しくじったら何されるかわかりませんorz
家で常に解き続けるくらいでないと真剣にやばいかもしれませんorz
重い重圧をかけられ、最大の危機が訪れ、深く落胆しましたorz

こんな調子だと夏休みまじで消えるかもしれませんね…orz

句読点がほとんどorzになってしまいましたがマジで傷心なので…orz

ではTwTノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:56 | comments:7

COMMENT

どうもです。学業もラクではないですなぁ。でも学校で習う数学はハッキリ言って社会には何の役にも立ちません。かく言う私も高校時代は欠点ギリギリでしたんで。

特殊な分野を除き、よう出ても三角関数くらいです。まぁ悪い大人?の意見かも知れないんで、鵜呑みにはしないで下さい。

| たか | 2009/06/08 18:21 | URL |

高校って本当に大変ですね。
僕は今、平方根とかやってますが、やばいです。√とか言われてもよくわかんないです。まぁー、何とか出来てる感じです。
数学は、授業で使うだけで社会では使いませんよね。でも、授業内容にあるのでお互い頑張りましょうね。

| ひっくん | 2009/06/08 20:22 | URL | ≫ EDIT

たかさん
ですねorz
数学…役に立ちませんか…orz
赤点ギリギリというか…すでに赤点かもしれませんorz
英文法とか35なので…orz
いちおう志願は鉄道会社ですが、無駄にインテリじゃないといけないみたいで、全然いけそうにないです-w-;
2次関数すら全然いけませんから…orz

ひっくんさん
√は理解しておいた方がいいですよ…ていうか理解しないとまじでやばいですよ-w-;
せめて√の理屈くらいは…ね?
社会でどの程度使うかにかかわらず無駄に知識が要求される今のこの社会は大嫌いです(怒

| OBA3 | 2009/06/08 20:49 | URL | ≫ EDIT

大変ですね・・・
私もこんな状況じゃ墜落と考えてしまいます・・・

先生の一言がつらいですね・・・生徒の気持ちとか色々わかってんの!と思いました・・・

あとブログに私の好きな曲のユーチューブの動画載せたので、良かったら聞いてみてください。

この状況じゃ聞けないかもしれないですが、「ゲンキダシテ」と「負けないで」です。

お互いに頑張りましょうね!

それでは☆彡

| 京都市役所前 | 2009/06/08 22:55 | URL |

はじめまして、きたぐちと申します。

自分の1年のときはそういう担任(英語)でした。そういう人に限って言ってることとやってることが矛盾しているので、無視したい人ですね。

数学は・・・自分が理系ということもありますが「教養は知っていることに損はなし」という考え方ですね。鉄道会社だと数学・物理・英語・国語・地理・法学などが教養として要求されると聞いていますので(社員・職員全体では事故時の対応だとか;法律、運転士では加速度計算だとか;物理・数学、車掌・駅員では語学に堪能であるとか;英語)・・・。

もちろん聞き流してくれても結構です。

| きたぐち | 2009/06/08 23:07 | URL |

新幹線並行在来線経営分離反対同盟への加入のときメールを送ったはずなのですがどうやら届いてなかったようですね・・・・すみません。
言い訳がましいですがなんか最近PCいじるのが少なくて送れているのかそうでないのか良くわからなくてorz
本当にすみません。

しかし厳しいですね・・・・あんなにはっきり言われると僕は精神的にやばいかも・・・ですOTL(←別にorzとOTLを使い分けているわけではなくきぶんで変えています 爆)
とにかくこれからどうするかを本気で考えたほうが良いですね。(ぼくも)

| kitaria | 2009/06/08 23:41 | URL | ≫ EDIT

京都市役所前さん
堕落…ですよね…orz
さりげなく出たあの一言は深く心に突き刺さりました…。
少なくとも今僕は過去のいつの自分よりも頑張っているんですが、結果が出ず散々な目に遭っています。
最近はホームから線路を眺めることさえ…(怖
内容自体は全くその通りなんですが、もう少しオブラートに包んで、こちらの努力もある程度考慮したうえで言って欲しかったですorz
曲、聴かせていただきました。深い曲ってのはやっぱりいいですね^^
ちょっと元気をもらった気がしました・w・
頑張っていきましょう!

きたぐちさん
はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
>自分が1年のときは…
そうですか…^^;
まあ、はっきりと物を言ってくれるという点では、よいアドバイザーなんですが、時にはそれゆえにかなり心の傷つくダイレクトな内容の発言が多いことも事実ですorz
Ⅱ類S一貫コース(僕より1つ下のコースですが…ここより僕の実力下かも)の奴らも、「あの先生は厳しすぎ」との評価…^^;
>鉄道会社だと…
鉄道会社ではやはり一応必要になってくるんですね…orz 今の僕にはどの能力も大してありませんorz 英会話とかクソですし、数学のテストは毎回30点台で赤点間際、物理も自信を持って得意とは言えませんし、会話能力も低いです…orz
僕なんてしょせんやりたいこともやれずに終わってしまう運命なのでしょうか…orz

kitariaさん
メールでも送りましたが、こちらこそ申し訳ございませんでしたm(_ _)m
こちらの早とちりで失礼なことを…反省しています。
>あんなにはっきり…
僕はすでに挫折寸前ですorz
あそこまではっきり「お前はダメだ」と言われたあかつきにはもう、一瞬でも電車に飛び込みたいという発想が浮かびますよorz
とはいえ真剣にやばいので…できるだけのことはしたほうがよさそうですね…orz

| OBA3 | 2009/06/09 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

