鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

冷たいプールは単純に危険

IMG_0242.jpg
くろしお@紀伊田辺駅。3月の紀伊半島1周時に撮影しました。この時期はまだまだ写真技術は未熟ですね・w・;

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「カレーは甘口?辛口?」です。 最近、刺激が欲しいと思っている水谷です。そんな時、辛?いカレーが食べたいですよね。水谷は、辛いものが苦手なくせに辛いものを食べたくなります。汗をたっぷりかいて、ヒィヒィ言いながら食べます。インド風のカレーも、香辛料がたく...
FC2 トラックバックテーマ:「カレーは甘口?辛口?」

辛すぎるのは無理です、ただ甘いのも嫌いなので中辛くらいがほどよいです・w・
こんばんは、今日は久しぶりの水泳でした
ただ…
水温24度
気温22度

温水プールで練習してきた僕にとっては地獄でしたorz
ただ水球では先生が何を血迷ったか水泳経験者組(競泳用水着着てたり)と水泳初心者組(スクール水着に白いキャップ)をチームわけしたもんですから、点が入って入ってw
ただ寒さに耐えながらの快進撃もここまででした・・・
クロールが始まり、壁をけってスーッといったところで
ビキッ!
ぐは!!
やってしまいました…足吊っちゃいました
それもかなり重症で…激痛によって溺れそうになり(なんとかプールサイドまでたどりついたものの)その後は結局泳げず、学校から駅までの道のりもいつもよりさらに遠くなり、今でも歩くのがかなり辛いですorz
ちなみに泳いだ人の1/3ほどが症状の重さにかかわらず足を吊ってました-w-
ほんとに2ヶ月半前まで水泳やってたのかな、僕orz

単語テスト勉強&次こそ水泳でそれなりにいけるように(水が暖まるように)クリックしてリンクから戻ってきてください・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
併せて相互リンクの応援もお願いします。

では-w-ノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:41 | comments:10

COMMENT

お疲れ様です。水泳は、冷たい時は、寒くてやばいですよね。僕は、小学校の時、授業とかで凍えていたりして、唇が紫になりましたよ。
これからも、頑張って下さい。

| ひっくん | 2009/06/11 20:52 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
梅雨入り直後に急にプール開きとは・・・
今の時期だと少し暑いですが。
私はプールに入っても冷たいと感じますが、慣れてくると感じません。
ちなみに、今日は雨でしたよ。まさかの大雨です・・・

| キハ40系330番台 | 2009/06/11 20:55 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん
水泳の授業ってのはそんなもんですよorz
>水泳は、冷たい時は…
実際の実力はもっとあったとしても、寒さに阻まれて地獄を見ますorz
なんとか次は暖まってくれ、プールよ!!

キハ40系330番台さん
>梅雨入り直後に…
ほんとに突然の知らせでした(昨日に「明日水泳」って…)。
>今の時期だと…
少しずつ暑くはなってきていますが、まだまだ水泳をやるには寒いですorz
冷たいと感じるのは基本誰でもだと思いますよw
人間が恒温動物である以上はやっぱりある程度。

| OBA3 | 2009/06/11 21:08 | URL | ≫ EDIT

僕の学校にはプールがなく、中1の時に近くのプールへ2回行ったっきりです。梅雨入りはしましたがなんとこれから一週間雨の予報がないという状況ですが、その分プールで泳げていいですね。僕は元日に紀伊田辺~串本間の普通電車に乗車しました。紀勢半島一周とは壮大ですね。僕はまだそこまで大きな旅をしたことがありません。

| 大和路快速 | 2009/06/11 23:01 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
最近コメントもらってばかりですみませんm(_ _)m
高校にプールがあるんですね。・v・
僕の高校は都会のど真ん中にあるのでプールどころか校庭取るのもギリギリだったと思いますのでTvT
僕も小6までやってましたが吊ったことはないですね-v-;
中学の時も・・・ないですね。ちょっと準備体操が足りなかったのかもしれませんね・・・・・v・;

ちなみにカレーは僕も中辛派ですね^v^

| kitaria | 2009/06/11 23:31 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
随分ご無沙汰してしまいました^^;

冷たいプールで足が吊る…なんという恐怖体験でしょう;;;
誰かが溺れたりするような事故がなくて、不幸中の
幸いでしたね(>_<)

無理をすると怪我が長引いてしまいますから、どうぞ
お大事になさってください。

| ケイコ | 2009/06/12 15:12 | URL | ≫ EDIT

どうもです。水泳部やったんですねぇ。泳げるのが羨ましいです。まだ水は冷たいですよねぇ。足が吊るのは地獄です。気をつけてくださいませ。

| たか | 2009/06/12 18:27 | URL |

大和路快速さん
>僕の学校には…
水泳部どころかプールがない学校もあるんですね…^^;
まあ人生で泳げたところでそんなに得することもないかもしれませんが、きれいに、速く泳げるようになるとやっぱり水泳授業での評価は上がります^^
>元日に紀伊田辺~串本…
よりによって元日ですかw すごいですね・w・;
1周は確かにある程度地域条件が整っていないと難しいかもしれませんね。僕もほんとにギリギリでしたし…(始発で南草津出発、すべて接続する列車(といっても1時間とか乗り継ぎ時間あったりしますが・w・)で行っても帰還は21:01)。
あそこの区間はロングシートの105系しかないので、ちょっと景色がいいだけに残念です…もしかしたら「くろしお」のほうが旅情あるかもしれませんね。

kitariaさん
>コメントもらってばかりで…
いえいえ。こちらが現実逃避にコメ回りしてるだけですからw
>僕の高校は都会のど真ん中に…
そりゃあんな東京の大都会に…学校を作ることすら一苦労のような気がしますよ…プールなんてなくて当然でしょう^^;
>吊ったことはないですね…準備体操が足りなかったのかも…
水泳は一度吊ると以後吊りやすくなります。以前水泳の練習で吊ったことがあり、それ以後同じ場所を微妙に吊ることもしばしばありました。今回は本格的に吊りましたorz
準備体操はかなり念入りにやったので、おそらく水温の問題化と…^^;

ケイコさん
>随分ご無沙汰…
いえいえ、忙しいのは仕方ないですから^^ 僕みたいな現実逃避のためのブログ執筆なんて社会人ではできないと思うので頑張ってくださいm(_ _)m
>冷たいプールで足を吊る…
はい、ほんとに恐怖でした・w・;
というより、あまりの痛みと寒さで恐怖を忘れてしまうほどでした-w-; プールから上がっても体がまともに動かず足を伸ばすのも一苦労、ろれつも回らず足も痛い…orz
あれは地獄でしたよほんとに^^;
>無理をすると…
ご心配ありがとうございます^^;
吊ったらしばらく治りませんからね…-w- まだ足の完治はしばらくかかりそうですね-w- ゆっくり治したいと思います・w・

たかさん
>水泳部やったんですねぇ
いや、水泳部はなかったので…orz 草津のほうにあるスイミングクラブに所属していました・w・
一応50㍍クロールのベストは30秒94ですが…同じく水泳をやっている同年齢層の方々とは雲泥の差ですorz
>足がつるのは地獄です…
ほんとに地獄でしたw 足の完治にはまだ2日はかかるんじゃないかと。冷たいプールは筋肉が硬直しがちなので、なおさら吊りやすいんだと思います。気をつけたいところですが、こればかりはどうしようもないですね…orz

| OBA3 | 2009/06/12 18:32 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです
無事東京から帰ってきたところです
水泳がもう始まっているんですか
うらやましいです
ぼくの学校はまだやってません。

冷たい水で泳ぐのは大変ですよね
よ~くわかります
体を大事に!!
僕はよく怪我をする人なので・・・

| s.r.kento | 2009/06/12 18:48 | URL |

s.r.kentoさん

>無事東京から…
お疲れ様ですm(_ _)m
今晩はゆっくり休んでくださいね^^
>水泳がもう…うらやましいです
水泳は好きですが、地獄の冷水は嫌です…orz
27~8度くらいが僕にとっては適温なんですがねぇ…-w-
>体を大事に!!
怪我だけは気をつけたいところなんですが水温が低いだけにもはやどうしようもない状況ですorz

| OBA3 | 2009/06/12 19:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

