鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

身から出た錆

8400アクセス突破御礼

IMG_0292.jpg
最近撮ってないですな写真…-w-;
そこそこ前に撮った(のでへたくそ)奈良線103系です。それなりに年季を感じます^^;
こんばんは-w-
文化祭、99%僕の案(某ケーブル)に決まっちゃいましたorz

(イコール)

夏休み消える確率極めて高しilliorz
遠征がーーーーーーーーーーーー(悲痛な叫び

そんで

期末考査や進研模試の結果が良ければ補習が縮み夏休みは合宿前後に1週間ほどずつ無事に与えられるようですが、中間考査で
国語 75
現社 76
理A 66
数? 37
英文 35+α
英? 56

こんなん獲ってる奴が期末と進研模試で改善されると思いますかorz
(なんか担任曰く成功すれば高校の歴史に残るだろうとの話ですが、そんなものは別にいらないんですorz)

というわけで

遠征諦めました

だって無理なんですもん。

でも…

ここまでかたくなに行くとしていた僕
行くのをやめるくらいなら学校辞めます・w・

秘策は年明けをまたぐ年末年始
だいぶ先ですぜ…orz
でもさすがに仕事納め?仕事始めはたとえ3年でも学校休みでしょ・・・てかしなきゃそのときはほんとに学校辞めますw
ただ行先が東北&北海道だけに、極寒地獄かとorz

正直ほんとに苦渋の決断でしたが、行けなくなって旅費まで還ってこないよりはマシです・・・orz
とりあえずムーンライトながらで夏休みは我慢しますorz

もう嫌・・・orz

希望はほとんど消えましたがわずかな確率で行けるように&冬休みまで消えないように応援(クリックしてリンクから戻ってくる)よろしくお願いしますorz
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
現在学鉄ファン全体的にポイント低迷中です。相互リンクブログの応援も併せてよろしくお願いします。

ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:45 | comments:9

COMMENT

自分の案が採用されるのは喜ばしいことなんですが・・・
それで、遠征を諦めることになるなんてねぇ
でも、冬、楽しんできてください。
雪が多くて大変かもしれませんが・・・
いけないよりはマシですよね。

あと、夏の旅行についてメールを送ったのですが、届いていますかね?返事はゆっくりでいいいので、届いているかだけ教えてください。

| s.r.kento | 2009/06/12 20:23 | URL |

s.r.kentoさん

まったくその通りです・・・orz
なんかそう決まった瞬間体から「やる気の魂」が抜けていく気がしました。
いわゆる「プッツン」でしょうか-w-
そのため明日提出の宿題、英訳問題が大量にあるにもかかわらずいまだに手をつけていません。
夏休みに遠征行けなくなれば、もはや楽しみなんてありません。結果努力の成果を得られない、ということになります。
期末や進研模試でいい結果を獲るなんて絶対無理ですし、獲ったと仮定しても必ず休みになるとは限りませんから・・・-w-
逆に現在の状態で行ける可能性は10%未満です。
ほんとにもう何もかもやる気ないです。
全てが嫌になったとはこのことなんでしょうかorz

冬さえ行けなくなりそうならほんとに学校辞めると思います。

メールについてはまだ届いていないので、しばらく待ってみます。
確認しだいお返事しますが、2~3日以上遅い場合は届いていないということですのでアドレスをご確認の上(oba3@hotmail.co.jp)再送してくださいm(_ _)m

| OBA3 | 2009/06/12 20:35 | URL | ≫ EDIT

103系とか105系とかは歴史を感じますね。かっこいいのは、新型車両だけど、昔からずっと頑張って走ってきた車両にはそれにしかない独特の印象をもらいますね。
遠征に行けないのは残念ですが、学生の本業は学習ですので仕方ないことですね。冬に行くのはすごい勇気ですね。楽しんで下さいね。
これからも、頑張りましょう。

| ひっくん | 2009/06/12 20:40 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

>103系とか105系は…
なにせ初造はかなり昔ですからね…今も延命延命で走っています。
古い列車の味といえばやっぱり”威厳”です・w・
新型のステンレス製の安っぽい(デザインは個性的とはいえ)列車にはないものを間違いなく持っています。
乗り心地はお世辞にもいいとは言えませんが、それもまた旅情を感じさせます。
>学生の本業は・・・
仕方ないで妥協できることじゃないですよorz
そりゃ勉強も大切ですが、息抜きもできないと何にもいいことありません。その結果生まれたのがアキバの通り魔のような人間です。努力してもご褒美がなければ、そりゃ周りのせいにもしたくなりますよ。
しかも今回は勉強というより学園祭に潰されるので…だから学園祭嫌いなんですよ!!(怒
冬に行くのはほんとに苦渋ですorz 今秋をめどにキハ183から置き換わる「とかち」も撮影したかったのですが、全て台無しにされました。
この恨みは一生忘れません-w-v-359
…興奮しすぎましたね

| OBA3 | 2009/06/12 20:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
緑の103系、まだ居たんですね。
オレンジの103系は廃車されましたか?
遠征諦めたんですね。
今秋に消えるとかちを撮影できずに見届けることになりますが、それでもいいでしょうか?
私は少しずつとかちを撮影して廃止を見届けるしかないと思っています。

| キハ40系330番台 | 2009/06/12 22:06 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん

>遠征諦めたんですね
わずかな希望に賭け親のマイレージを使って飛行機は予約しておきますが(最悪の場合キャンセルしてもしょせんマイレージなので)、極めて難しい状態ですorz
>オレンジの103系は
京阪神緩行線から撤退した201系が投入されてはいますが、まだ103系も健在です。ただし数は確実に激減しているので、最近は103系でも高運転台がほとんどになってしまいました。
しかし阪和・羽衣・大和路・奈良線ではまだ103低運転台の元気な姿を見ることができますよ^^
>今秋消えるとかちを撮影できずに…
我慢なりません!!絶対嫌です!!
でも行けないものは行けません…一応飛行機を予約しておくので、それで行けたらとかちを撮影する予定にしています。
最悪はとかちの一番出来のいい写真を送ってくだせぇ…orz

| OBA3 | 2009/06/12 22:12 | URL | ≫ EDIT

北海道の冬

こんばんは。ようやくテストが終わりました。
手応えは毎度のことで( ゚Д゚)な感じですが。(笑

夏がほぼ絶望的になったとか。
今年の秋にダイ改が控えているだけに非常に残念ですね。
東北新幹線の延伸に伴う第3セクター化はまだ大丈夫そうですが、さすがに「とかち」はあきらめるしかなさそうな予感・・・

で、冬に予定を立ててもらってこちらへ来るのはいいのですが、何せ北海道ですからね、寒さは強烈です。
3月になってもかなりの寒さが残るぐらいですから、1月となればそれはもう・・・(あえて言わないでおきましょうか)

ただ、どんなに希望が薄れても、願い続けることで何かいいことをもたらすかもしれません。
最後の希望の光を求めて祈り続けるのも、無駄ではないと思いますよ。

| 豊平車両 | 2009/06/12 22:27 | URL | ≫ EDIT

なんか複雑ですね……。
自分が出した案で自分の予定が潰れるって……。
冬の北海道・東北も良さそうですけど、いつ列車が止まるか分かりませんからね……。
運転打ち切りで立ち往生……は無いにしても、何せ相手は雪、自然のものですしね。

緑の103系ですか。
僕は……、ええと、記憶にあるのは八高線でのさよなら運転の一回きりですかね(爆)。
高運転台のヤツでした。
あと、仙石線にカラフルな奴が一人でトコトコ走ってるらしいですが、僕はまだ見たことないです(・・;)
なにせ一編成だけだし、仙台なんでそう頻繁に行けるわけでもないですし。

| ストング | 2009/06/12 23:10 | URL |

豊平車両さん
びっくりしましたw
いきなり見慣れないHNの方がはじめましてもなしにコメントされたんで…。
コメント自体は嬉しいんですが。
>今年の秋にダイ改が…
北海道も久々の改正ですよね…とかちが撮影できないのは非常~に残念ですorz
>冬に予定を立ててもらってこちらへ…
以前3月に訪問した時も4度でした…-w-;
どれくらい寒いか想像もつきませんが、普通に氷点下10度を切りそうな気がします-w-;
飛行機飛ばなかったらどうしよう…orz
>どんなに希望が薄れても…
う~むなるほど…まあそれもありますかね…
とりあえず一応夏に飛行機をとっておきます。たぶん無理ですが…orz

ストングさん
>なんか複雑ですね…
はいorz
冬はそれが一番怖いです。先生の根性で案が復活する可能性はありますが、すでに妥協範囲を超えているとはいえある程度の短縮は余儀なくされそうです。
写真で見る限りも北海道・東北の雪は尋常じゃないですからね…orz
>緑の103系
いわゆる「ウグイス」ってやつですね・w・
八高線も吾妻・信越線とでも一緒に今夏に乗れたらなと思っています^^
今の東にはその1編成だけと考えると…西は延命を繰り返してかなり大切に列車を使っていますよね。
ただそのせいか阪和線は故障が非常に多く頻繁に遅れが発生します-w-

| OBA3 | 2009/06/13 17:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

