鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

SDカードに書き込めない

こんばんは・w・
説明すると長くなるので詳しくはこちらを参照ください。
今日写真を撮ってきて、PCでSD内のデータの整理をしようとすると、↑のような現象が起き、名前の変更とかができなくなりましたorz
何なんだ一体…
なんかパソコンの写真表示する調子も悪いですし(写真のサムネと内容が一致しないものがポツポツ)。
なんとか修復はしましたが、なにやら雲行きが怪しいですね…orz
とりあえず写真はバックアップとってあるので安心ですが…。
今日撮ってきた写真を。
IMG_0859_20090615202815.jpg
大津京で偶然遭遇したサンダーバード新車4000番台です・w・ 貫通扉が完全なものでないのがわかりますね。写真では伝わらないと思いますが、他とは明らかに違うきれいさでした・w・
ホーム端が列車ギリギリで、こんな写真しか撮れなかったことをお許しくださいm(_ _)m
IMG_0860_20090615202910.jpg↑の後追いです。
IMG_0857_20090615202958.jpg朝に琵琶湖線に直通してくる207系です。
IMG_0861.jpg大津京駅に進入する113系です。

最後にトラバに答えます。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の加瀬です! 今日のテーマは「正しい筆順で字を書いていますか?」です。私がとてもコンプレックスを抱いている事、それは、「筆順」です!小学校の頃から、先生の言う事も聞かず、ゴーイングマイウェイな筆順で周囲を驚かせていました。左利きで、なおかつランダムに動く...
FC2 トラックバックテーマ:「正しい筆順で字を書いていますか?」

筆順って何ですか?・w・

なんかうっとうしい今の状況を解決するためにもクリックして、リンクから戻ってきてください・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また、相互リンクブログの応援も併せてお願いしますm(_ _)m

ではノシ
旅程の基本形がだいたいできたので追記に記載しておきます。


東北・渡島危険路線乗車遠征
南草津
琵琶湖・JR京都線快速
大阪

徒歩
梅田
阪急宝塚線
蛍池

大阪モノレール
大阪空港
飛行機
函館空港

バス
函館
江差線
江差
江差線
木古内
特急スーパー白鳥

蟹田(宿泊)
津軽線
三厩
津軽線
蟹田
津軽線
青森
快速しもきた
大湊
大湊線
野辺地
特急スーパー白鳥(ショートカットのため)
八戸
八戸線
久慈
三鉄北リアス線
宮古(宿泊)
山田・岩泉線
岩泉
岩泉・山田線
宮古
快速リアス
盛岡
IGR線・花輪線
大館
奥羽線
鷹ノ巣

徒歩
鷹巣
秋田内陸縦貫鉄道線
阿仁合
秋田内陸縦貫鉄道線

角館(宿泊)
田沢湖線
大曲
奥羽線
秋田
奥羽・男鹿線
男鹿
男鹿・奥羽線
秋田
奥羽線
新庄
奥羽線
さくらんぼ東根

タクシー(親と割りカン)
山形空港
飛行機
大阪空港

大阪モノレール
蛍池
阪急宝塚線
梅田

徒歩
大阪
JR京都・琵琶湖線快速
南草津


コメント 札幌に行けないのが残念!あとは地域の夏祭りに行けないorz
ムーンライトと関東近郊・大糸線乗車
南草津
琵琶湖線快速
米原

東海道線新快速
大垣
快速ムーンライトながら

東京
京浜東北線
鶴見
鶴見線
扇町
鶴見線
浅野
鶴見線
海芝浦
鶴見線
浅野
鶴見線
大川
鶴見線
鶴見
京浜東北線
大宮
湘南新宿ライン快速
高崎
吾妻線
大前
吾妻線
高崎
八高線
高麗川
八高線
八王子
中央線快速
立川
南武線
尻手
南武線
浜川崎
南武線
尻手
南武線
川崎
東海道線
品川
東京メトロ・都営地下鉄乗り回し(日が暮れてるので)
新宿
快速ムーンライト信州
白馬
大糸線
南小谷

大糸線
糸魚川
富山

徒歩
富山駅北
富山ライトレール
岩瀬浜
富山ライトレール
富山駅北

徒歩
富山
北陸線
高岡

徒歩
高岡駅前
万葉線
越ノ潟
万葉線
高岡駅前

徒歩
高岡
北陸線
金沢
北陸線
西金沢

徒歩
新西金沢
北鉄石川線
野町
北鉄石川線
加賀一の宮
北鉄石川線
新西金沢

徒歩
西金沢
北陸線
敦賀
北陸線
長浜
新快速
草津
琵琶湖線快速
南草津


コメント 吾妻線は意外と時間かかる・日が暮れてからメトロは我ながら名案・帰りは10時ごろとやや遅めs.r.kentoさんと一緒に行く…かも
意外な難関因美線突破&鳥取近辺3セク踏破
南草津
琵琶湖・JR京都・神戸線快速
姫路
山陽線
岡山
快速ことぶき
津山
因美線
智頭
因美線
鳥取
因美線・若桜鉄道線
若桜
若桜鉄道線
郡家
因美線
智頭
智頭急行線
上郡
山陽線
姫路
新快速
石山
琵琶湖線快速
南草津


コメント 私鉄も上手く乗れば効率がいいのね・w・

以下残り2日分計画中(今のところはえち鉄・福鉄に乗った後大垣からムーンライトで根岸・横須賀・御殿場・伊東線あたりを狙うつもりにしてます)

おまけ
rttb.jpg
サンダーバード(実際は雷鳥用らしい…)の683系4000番台は貫通型、でも雷鳥のヘッドマークは出しません。ですのでヘッドマークを入れたらどんな感じになるのかのイメージを作ってみました・w・
ある意味一種のウソ電ですが、寄せ集めのため自信は全くありません-w-
この記事少しずつ上げながら全部書くのに3時間かかりました-w-
スポンサーサイト

| 未分類 | 22:59 | comments:7

COMMENT

とりあえず

カメラでフォーマットしてみるとか?

| 次平 | 2009/06/15 22:46 | URL | ≫ EDIT

次平さん

はじめまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
カメラでフォーマットもしてみましたが変わらずでした。
ものの試しに再起動して再挑戦したらうまくいきました^^
でも調子がよくないのは事実です^^;

| OBA3 | 2009/06/15 22:54 | URL | ≫ EDIT

筆順

こんばんは。
「筆順って何ですか?」とありましたが、単純に書き順のことでは?
人によっては意味不明な書き順で書く人とかいますからね。

SDカードに関しては、再起動で直るぐらいならいいほうだと思いますよ。
僕は去年の11月にHD(40GB)が壊れて未だに直ってませんから。(笑

| 豊平車両 | 2009/06/15 23:12 | URL | ≫ EDIT

豊平車両さん

>単純に書き順のことでは?
いや、分かってますよw
普段書き順なんてめちゃくちゃなのであえてボケてみました・w・
>SDカードに関しては…
僕もある意味奇跡だと思いました・w・
撮影に問題ないとはいえ、普段からカメラとパソコンを相互バックアップにしているので…-w-;
直ってよかったです。
40GBのHDが壊れたのは痛いですね…・w・;

| OBA3 | 2009/06/15 23:16 | URL | ≫ EDIT

4000番台は前後両方とも貫通型になっていますし、9両編成固定なので見分けがつきやすいですね。ヘッドマークを入れるとわかりやすいのですが、普段の状態に慣れているせいか変な感じがしました。運用も毎日同じ時間ですから撮りに行きやすい車両だと思います。

| 大和路快速 | 2009/06/15 23:48 | URL | ≫ EDIT

3時間かけて記事書いてお疲れ様でした。僕は、長くても30分ですね。旅行記は1~2時間です。
またまた写真は家でじっくり見ます。旅は、いい感じですね。僕も行きたいです。
これからも、頑張ってください。

| ひっくん | 2009/06/16 13:23 | URL | ≫ EDIT

大和路快速さん
まあそれなりに見分けやすいですかね…・w・
固定編成って所が最大の違いですが、それよりも今はあのきれいさがひときわ目立ちますな・w・
ただ写真も工夫して撮らないと4000番台ってわかんないんですよね…-w-;せめてライト横のグレーのところを黒にするとか言う違いをもたせても良かったんじゃないかなーと思ったりもします・w・

ひっくんさん
>3時間かけて…
どうもm(_ _)m
まあそもそもパソコン使い出すとどんどん時間が経っていくたちなので…-w-
普通記事にはそんなに時間かけませんよねorz
>また写真は…
ていうかそもそも学校でブログを見れることが奇跡ですよ・w・; 僕の中学は規制かかってて無理でしたからorz
>旅は…
そうですか?僕にはただの強引な強行軍としか思えませんけどw

| OBA3 | 2009/06/16 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

