鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

晴れてれば撮影の調子もよかったり・w・

IMG_0865.jpg
本日撮影、223系2000番台@唐崎です。
来る列車を見る限り、HMはおそらく取り外されました。なんかだいぶすっきりした感じに戻りましたね…・w・
どうせならあのHM売れよ・・・w
こんにちは、さてさて、今日もネタありません・w・(殴
とりあえず今日乗った電車を。
南草津?山科 223系2000番台快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?唐崎 117系国鉄色
唐崎?山科 113系リニューアル車
山科?南草津 113系リニューアル車(草津線直通)

そんでトラバです・w・;

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「掃除したらこんなものが出てきました」です。普段から完璧に部屋をキレイに掃除している、という方はもしかしたらこういうことはない…のかもしれませんが、久しぶりに、しばらく片付けていなかった場所を整理してみたら、なんだこれは!というものが出てきた、そんな...
FC2 トラックバックテーマ:「掃除したらこんなものが出てきました」

なくしていた余部鉄橋のボルトが出てきました・w・
あ、盗んだものではなく現地の人が売っていたものを買ったんですよ!アンチ盗り鉄なのにボルト盗んだ日にゃあ終わりですよ…鉄橋だと保安上も問題ありですし。
僕が去年訪問してからはずいぶん工事が進んだようで、今はちょっと写真撮影するには殺風景過ぎる模様です・w・;
新しい橋ができたらたぶん取り壊されるんでしょうね…

以前豊岡駅でもらってきた絵はがきをスキャナで読んでみました。
絵はがき
(著作権の問題からたぶん転載はあんまり良くないと思います)

さて今日はこんな曲でも…・w・
だからその手を離して/B'z(デビュー曲、かなり古い映像です)

今のB'zの声しか知らない人は、今との声の違いに驚くと思います・w・

寄せ集めの記事終わり。

明日の国語の小テスト(範囲広い…orz)の応援(クリックして、リンクから戻ってくる)していただければ嬉しいです・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
また相互リンクブログの応援も併せてお願いしますm(_ _)m

ではでは?ノシ


ついに・・・・・
東北新幹線新青森開業の月が決定しました
来年12月です。
こちらを参照
E5系が投入され、500系を越える320?運転も開始します。
これで東北新幹線は全線開業ということになります。
しかしそれは同時に東北本線の青い森鉄道移管月であることを意味し、青函トンネルと瀬戸大橋開業以後、ずっと全てのJR線はつながっていましたが、ついに大湊線と八戸線の存在がそれを崩すことになります…。
誤解を招かないように書いておきますが、だからといってそこまで3セク化しろというものではありません。
ただJR東がこういった孤立した非電化のローカル線を経費をかけてまで長期的に存続するとはとても思えません
おそらく数年で3セク移管or廃止でしょう。
沿線住民はお気の毒ですし、東北本線沿線の三沢・野辺地などは新幹線が通らないにもかかわらず3セク移管ということになります。
OBA3は理不尽な並行在来線の経営分離を絶対に許しません!
新幹線並行在来線経営分離反対同盟
さらに追記
B'zの新シングル。
DIVE」に続いて全ての収録内容が発表されました!
曲名は「イチブトゼンブ」「National Holiday」です・w・
「イチブトゼンブ」はなんと月9の主題歌になるとか・w・;
詳細・「イチブトゼンブ」一部試聴はこちら
まだようつべとかでプロモーションを見ることはできません。
続報が楽しみです!
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:57 | comments:8

COMMENT

晴れていたらきれいな写真が撮れますね。
こういう写真が撮ってみたいです(^v^)

B'zのデビュー曲初めて聞きました!
映像も古いですし、声が今の方が高い声を出されているのかなぁと思いました。

| 京都市役所前 | 2009/06/17 18:38 | URL |

京都市役所前さん

>晴れていたら…
逆光でも今日は快晴だったのでうまく撮れました^^
大阪あたりは撮影に向いているところはあんまりないような気がしますね…-w-;
>B'zのデビュー曲初めて聞きました
今はデビュー曲としてB'zファンには有名ですが、かつては恐ろしいほど売れなかったそうです。
今とは稲葉さんの声以外にもギターの音量とか曲調が全然違いますよね・w・
>声が今のほうが高い声を…
実際に今の声になってからは声域が広がったそうですよ・w・

| OBA3 | 2009/06/17 19:21 | URL | ≫ EDIT

餘部鉄橋は、行ってみたいです。
時代の流れとはいえ、地域の人のことも考えて、欲しいですよね。そりゃー全国に1億人といて、その大半が迷惑がかからないけど、ごく一部でも地域の人は大切な移動手段だから、そういうことを考えないといけませんよね。
同盟が、広がるように頑張りましょう。

| ひっくん | 2009/06/17 19:22 | URL | ≫ EDIT

ひっくんさん

>餘部鉄橋は…
「餘部」という名前は姫新線・余部駅との区別を目的につけられたようで、鉄橋や地名は「余部」だそうです。覚えておきましょう・w・
島根からならそれなりな距離なので…1泊くらいでいけると思いますよ?
今は殺風景ですが-w-
>時代の流れとはいえ…
ある意味これは国民の人権無視にもつながるとおもいます。新幹線に並行しているからといって無条件に不便にされる、これは理不尽としか思えません。
東京優先の今の状態では地方分権なんて到底無理です。
なんとか同盟を広めてきましょう。

| OBA3 | 2009/06/17 20:24 | URL | ≫ EDIT

現状について

こんばんは
鉄道オタクです。新幹線延伸するのはとても良いことですけど、青い森鉄道が第三セクターにするかが運命の焦点となりました。特に、高齢者たちが病院通いで使っている鉄道も廃止になったら不便だと僕は実感しております。実際に、地元でも廃止されて、高齢者たちからでも非常に不便という声が時々ありました。(第三廃止後から) やがて、バス転換になっても赤字での覚悟をしながらの運行・・・。バスも廃止になってもおかしくないと僕はそう実感しております。

| 鉄道オタク | 2009/06/17 21:39 | URL |

鉄道オタクさん

>青い森鉄道が第三セクターにするか…
もともと3セクですよ?w
廃止なんて論外ですが、僕はそれ以前に整備新幹線の並行在来線だから採算が取れなくなるだろうというただの推測でしかない理由でやみくもに無責任に3セク化していることが許せないのです。
3セク化されればその路線だけで会社は経営していかねばならない(それも儲かるところだけきっちり残すという…廃止前提ですよほんと)ので運賃も上がり、優等列車も廃止され、当然廃止の危険性もあり(JR貨物の線路使用料がなくなったりすれば場合によっては…)、鉄道オタクさんが仰るような事態になることも十分ありえますし、過去に廃止された路線の沿線の方も仰るように苦労しておられるでしょう。
しかしそれ以前に「ry)だろう」という理不尽な理由で3セク化することが問題だと思うのですがどうでしょう?
第三セクターは好きで廃止するのではなく、経営難で廃止されます。当然会社は倒産ということになってしまいます。しかしJRはその気になれば廃止せずとも何とかやっていけますし、そもそも新幹線が通れば地域輸送が減るというところにつながるのが理解できません新幹線はあくまで広域輸送の手段なので、新幹線が通れば並行在来線が3セク化されるという点がまず根底からどうかしているのです。そんなに赤字ならなぜ素直に廃止せずわざわざ「口実」的に経営分離するのか?地域輸送の客は人口が減らない限り基本変わらないわけですから、ここまでで赤字でやっていけない程度ならそこで廃止するでしょう普通。でも現時点で廃止していないと言うことはそれでなんとかやっていけるということです。そんな路線を廃止するのはもはや国民の人権の無視のような気もします。
廃止を止めるのはもちろんの話ですが、まずは将来的な廃止につながるこの理不尽な3セク化の波をなんとか抑えていきましょう。
>バス転換になっても…
それはある程度仕方ないことでしょうね…。バスですら経営難ということは鉄道だともっと経営難になるでしょう。
廃止・転換は先入観での決めつけではなく、本当にやっていけないような状態になってからしてほしいものです。
それが企業としての責任だと思います。

長々と書きすぎました…-w-;
論旨がややわかりにくくなりましたが、要するに廃止はもちろんですが、僕はとりあえずその前の段階の理不尽な経営分離(3セク化)を止めたいということです。
廃止を止めるというよりまずは経営分離を止めましょう!

| OBA3 | 2009/06/17 23:43 | URL | ≫ EDIT

東北本線の営業分離はすでに確定したも当然でこれを変えるのは少し難しくなってきているようです(TvT)
ただ時刻表を見てつくずく思うことは料金が高いってことです。
東北本線沿いにお住まいの方は確かにご老人が多く年金暮らしです。
その年金から税金出して、後期高齢者医療制度なんて腐った保険制度によってお金が出て行くにもかかわらず、さらにソコから鉄道料金引き上げなんて完全に国民のことを考えていませんよ!e-262
これはJRだけの問題ではなく国全体としての問題と僕は考えます。

これから同盟に参加してくださる人が増えるようにもっと頑張っていきましょう!!

| kitaria | 2009/06/18 00:15 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

>東北本線の営業分離はすでに…
はい、というか確定していますorz
止めることはこのままではまず無理でしょう。
しかしこのまま見過ごすことしかできないのはあまりにも苦痛です…orz
これは鉄だからとかそんなんではなく、真剣に住民の方々がかわいそうに思えてきます…-w-;
>時刻表を見て…東北本線沿いにお住まいの方は…
お年寄りが多いとなればなおさら自家用車への転換も難しいということになりますから、なおさら運賃引き上げ(やむをえなくなる)は国民の生活を無視するものになると思います。
なぜ同じ日本なのに東京と青森に住んでいるということでここまで差をつけなければならないのでしょうか?僕には甚だ理解不能です-w-
ほんとに国全体の問題ですよ…orz

少しでも、1人でも、意思表示がてらでも賛同者が増え、いつかこの馬鹿馬鹿しい方針が消え去ることを祈っています。

| OBA3 | 2009/06/18 00:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

