鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

やっと休日…

IMG_0704.jpg
やくも旧塗色@伯耆大山です。
これを降りてからろくな準備もせず慌てて撮ったので相当見苦しい写真です…orz
なんか近いうちに「ゆったりやくも」に統一されるとか。貴重な写真になってくれることはなってくれそうです・w・;
…なんかすみませんm(_ _)m

こんにちは・w・
今日は学校がありました-w-

そんでもって今日は授業参観でした。教科は保健。理系クラスなのになんだかなぁ…-w-;
まあ気にしてたら授業に集中できないのでいつも通り受けましたがw

さてそろそろ期末考査1週間前です…orz
真剣に赤点が現実問題なので何とか頑張りたいところですが…
化学と世界史と英文法と英?と数?と国総がやばそうですorz(全部w
期末が終わればとりあえず気持ちに余裕ができるんですがねぇ・・・orz

今日の行程を。
南草津?山科 221系快速
山科?比叡山坂本 223系2000番台
比叡山坂本?大津京 113系リニューアル車
大津京?家
 車

まあいろいろ事情あってこんな行程でした-w-
今日はあんまり天気良くなかったので写真はなしです。
でも明日から5日連続雨だそうですorz
どこからその湿度はやってくるのやら…-w-;
とりあえずしばらくまともな写真はお預けっぽいですorz

あとは、追記でハリーさんが作成したバトンに答えておきました・w・

とりあえず押してリンクから戻ってきてください・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
相互リンクブログも併せてリンクからのクリックお願いしますm(_ _)m

ではノシ


バトン

Q1 撮影機材はコンデジ、一眼レフのどちらですか?
A1 コンデジです。暗いところでの撮影やぶれ率は一眼に負けますが…
Q2 撮影時は三脚を使用しますか?
A2 迷惑ですし、費用もいるので使いません
Q3 いつもよく行く撮影場所はどこですか?
A3 唐崎です
Q4 今後行ってみたい撮影場所はどこですか?
A4 苗穂です
Q5 珍しい列車を撮影したことがありますか?
A5 ドクターWESTを1度だけ
Q6 今後撮影してみたい列車はありますか?
A6 キハ58と400系、消える前に撮りたいですが叶いそうもありません…orz
Q7 車両の装備品やナンバープレート、検査表記などを撮影しますか?
A7 トップナンバーみたいな珍しいものであれば撮影するときもあります
Q8 駅舎を撮影したことがありますか?
A8 それなりに
Q9 駅名標や発車案内板などを撮影しますか?
A9 ホームに降りた駅ではほぼ全て撮影しています
Q10 鉄道以外の乗り物を撮影しますか?
A10 全く…
Q11 自然の風景、歴史的建造物を撮影しますか?
A11 コツを知らないのでへたくそではありますが、撮ることは撮ります
Q12 最後にあなたにとって撮影とは何ですか?
A12 思い出をくっきりと残すもの、あるいは鉄道のギャラリー的なもの?
それと旅の記録執筆しました・w・
明日(今日)の記事でも書きますがw
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:44 | comments:10

COMMENT

お知らせ

僕も中間テストが全部返ってきましたが、複雑な心境になる点数でした…。今週は実力テストもあります。
大変ですよね。

お知らせですが、近日中にブログを移転します。詳細は後日お知らせします。

| シリーズ25 | 2009/06/20 15:10 | URL | ≫ EDIT

ゆったりやくも
は時刻表か何かでその存在を知りました。
なんかいい車両らしいので、いつか乗りたいです

授業参観僕は大嫌いです
僕たちは私語なしで授業をしているのに、教室の後ろで親がベチャクチャ喋っていてはねぇ・・・
勉強がんばってください

| s.r.kento | 2009/06/20 15:28 | URL |

やくもは何回か乗りました。撮ったことは、4月に出雲に行った時に撮りました。その時は、ゆったりではありませんでした。ましてや、パノラマでもないですが。
期末は、僕も集中して頑張りたいです。
雨が降ると大変ですよね。僕は、自転車に乗れなくなるので、親を待って帰らないといけないんですよ。
期末に向けて頑張りましょう。

| ひっくん | 2009/06/20 15:48 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん
>僕も中間テストが全部…
あらら…そうですか…-w-;
まあ次頑張りましょう…・w・
とにかく大変ですよね…ハイ。
>近日中にブログを…
了解しました。もう新ブログのほうは開設されてるんですね・w・
詳細のご連絡を聞き次第リンクを張り変えようと思います。

s.r.kentoさん
>ゆったりやくも は…
仰るとおりリニューアルを施されているみたいです。僕はゆったり(ryに乗ったことはありませんが、このときに旧やくもに乗ったときは、正直年季を感じましたw
>授業参観僕は…
そりゃ大嫌いでしょうw
親が自分の後姿を診ていると思うといい気はしません。
高校に入ってからの今回はなくなりましたが親が後ろでしゃべられると非常に迷惑ですよね…(怒

ひっくんさん
>やくもは…その時は…
そりゃそのあたりに住んでいれば1回は乗ったことあるでしょうw
ゆったりじゃなかったことについては…まあ世の中そんなもんですよ-w-
>期末は…
頑張ってくだせぇ・w・
>雨が降ると…
ほんとにorz
僕は帰る時間には親が仕事終わっているので僕は通学に支障は出ませんが、なにより気分が沈みますし、そちらは大変そうですね…-w-;

| OBA3 | 2009/06/20 15:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
一週間後に期末テストがあるんですね。
頑張ってください、私も来週の木曜日に期末テストがあります。
やくもですか~これからダイヤ改正などで、ゆったりやくもに変わるんですね。

JR北海道にも秋くらいにとかちが全てスーパーとかちに進化します。

| キハ40系330番台 | 2009/06/20 18:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私が作成したバトンに答えていただきありがとうございます。m(_ _)m
北海道は梅雨はないのですが、6月には入ってからほとんど曇りの日が多いです・・・しかも寒いので夏が遠く感じます・・・(´・ω・`)
テストに向けて勉強頑張ってくださいね!

| ハリー | 2009/06/20 19:01 | URL |

僕も期末2週間前になりました。お互い頑張りましょう。バトンの「ドクターWEST」は今年に入ってから2回見ましたが、いずれも夜なうえ、突然だったもので急いで撮りました結果、まともな写真はありません。

| 大和路快速 | 2009/06/20 20:37 | URL | ≫ EDIT

授業参観があって授業が保健とは、私も保健の授業はよくわかりません・・・
それに今度のテスト教科に入るそうで、保健のテストなんか点数とれなさそうです。

私もテストに週間くらい前になってきたので、ニュース検定受験が明日なので、それが終わったらテスト勉強しなくてはと思っています。

それにやっと梅雨が始まるんですね。これで涼しくなるのかなぁ・・・

| 京都市役所前 | 2009/06/20 22:05 | URL |

僕も2週間前です・・・orz
テストは今後の人生を左右(?)する大切なことなのでお互い頑張りましょう(せめて赤点を取らない程度には取りたいです・・・・(・v・;))
ちなみに僕の学校は授業参観がなさそうです。
何せ土曜もフツーに授業ありますからね・・・・。

やくもは6歳ごろに一回・・・それもほとんど寝てましたし・・・もったいないことしました・・・・・・orz

| kitaria | 2009/06/20 22:28 | URL | ≫ EDIT

キハ40系330番台さん
>一週間後に期末テストが…
はいorz
もう嫌ですマジで…orz
とりあえずお互いがんばってみましょう…
>これからダイヤ改正などで…
仰るとおり変わります・w・
ゆったりやくもの写真は手元にあるので、また後日紹介します・w・
>JR北海道も…
ん~…撮影にいけないのが残念ですorz

ハリーさん
>私が作成したバトンに…
いえいえ、ネタなかったときにバトンは頼りになりますから…^^;
>北海道は梅雨がないですが…
基本的に北海道は冷帯でしたよね。
梅雨がないのはうらやましいですが、冬の雪を見る限り決してうらやむほどのものではなさそうですね…-w-
>テストに向けて…
頑張ります・w・

大和路快速さん
>僕も期末2週間前に…
お疲れ様ですm(_ _)m
頑張りましょう・w・
>「ドクターWEST」は…
まじすかw
運いいですね…・w・;
まともな写真が撮れなかったとのことは残念ですが…-w-

京都市役所前さん
>授業参観があって授業が保健とは…
僕の場合そもそも勉強の記憶力が著しく低下してますから…orz
僕はまだ範囲が分からないのでどうしようもありません…orz
とりあえず頑張っていきましょう-w-
>やっと梅雨が…
いえ、蒸し暑くなるだけだと思いますw

kitariaさん
>テストは今後の人生を…
赤点獲ったらもう終わりですからね・w・;
ただ成績は推薦でなければ入試にほとんど影響しないようなので、最悪は2ばっかでも点数さえあればそれなりの所に行けるようです・w・
>僕の学校は授業参観が…
うらやましい!!
でも土曜の授業は私学なのでお互い妥協するしかないですね-w-
>やくもは…
伯備線は乗車経験があるようでしたがこの時でしたか。
伯備線は渓谷沿いに走るので幹線の割に味のある路線ですよ・w・
またの機会に楽しめると良いですね^^

| OBA3 | 2009/06/21 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

