鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

めざましブログ

こんばんは・w・
深夜更新です・w・
記事書き始めなんと2時17分
これも全部昼間勉強サボったからですw
というわけで徹夜に挑戦しているわけですが
普通に勉強しても眠くなるだけなのでパソコンを使って眠気をうまく覚まそうとしてるわけです・w・
というわけでkitariaさんから受け取ったバトンに答えます。

夜行列車バトン
乗ったことがあるかないかで答えてください。乗ったことがある場合は乗車区間もお願いします。
Q1 北斗星
撮影は携帯で1度だけ、乗車はなし
Q2 トワイライトエクスプレス
撮影はけっこうありますが乗車はなし
Q3 カシオペア
見たこともありません
Q4 あけぼの
同上
Q5 北陸
撮影は1度ありますが乗車はなし
Q6 日本海
撮影はそれなりにありますが乗車はなし
Q7 はやぶさ
1度だけ撮影、ただし大失敗、乗車はもちろんなし
Q8 富士
同上
Q9 サンライズ瀬戸
見たこともありません
Q10 サンライズ出雲
撮影は1度ありますが乗車はなし
Q11 はまなす
見たこともありません
Q12 能登
撮影は1度ありますが乗車はなし
Q13 ムーンライトえちご
見たこともありません
Q14 ムーンライト信州
見たこともないですが、今夏乗る予定です。
Q15 ムーンライトながら
同上
Q16 復活してもらいたい夜行列車はありますか?
銀河とあさかぜ
Q17 なにか一言
きたぐにが質問になかった…orz
Q18 回す人
乗ったことありそうなのは…じゃぁハリーさんでお願いしますm(_ _)m

今の気持ちを曲にたとえるとこれです


いや?…パソコンって目が覚めて良いですね?・w・(超不健康

とりあえずこのあとは「理総Aの復習→国総の予習→風呂」という予定ですw
絶対寝れないw
あ、でも6時前後に一回布団に入らないと、さすがに寝ないと親が…-w-;
あ?…明日(今日)は堅田まで乗り過ごしちゃうかもな…orz

徹夜成功に応援(クリックしてリンクから戻ってくる)お願いします・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
相リンブログの応援も併せてお願いしますm(_ _)m

では-w-ノシ


8900アクセス突破御礼

こんばんは。
今日はバトンに書いた「撮影したことのある」寝台列車の写真を掲載します・w・
ネットに晒していいのかも分からないほどの駄写真も含まれていますがご了承くださいm(_ _)m
1枚ずつですが一番出来が良いかなーと思った奴を掲載しています。

寝台特急北斗星24系北斗星
IMG_0476.jpgトワイライトEXP
IMG_0364.jpg北陸
IMG_0836.jpg日本海
IMG_0209.jpgはやぶさ
IMG_0210.jpg富士
IMG_0700.jpgサンライズ出雲
IMG_0368.jpg能登
IMG_0346.jpgきたぐに(おまけ)

とりあえず
北斗星・はやぶさ・富士はほんとにごめんなさいな写真ですorz
・北斗星失敗要因…携帯撮影時代かつ撮影技術が非常に低かった、当時は失敗とすら思わなかった-w-
・富士ぶさ失敗要因…半分盗り鉄のせい。暗かったのでぶれずに撮るのは至難の業でしたorz


では今日はここでノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 02:35 | comments:9

COMMENT

いやーすごいですね。そんなに起きてて勉強してたら体壊れますよー。
でも、昼間に勉強していたら、良いんじゃないですか?まぁー遊びも大切ですけどね。
夜行列車結構撮ってますねー。僕は、サンライズ出雲を一枚だけです。でも、乗車しましたし、車内は結構撮ってますからいいですけど・・。これからも、たくさん撮れるように頑張って下しい。

| ひっくん | 2009/06/22 13:05 | URL | ≫ EDIT

私も夜行列車自体見たことがないので、よくわからない感じです。

それに徹夜で勉強してみようと挑戦してみても、結局寝てしまうので、今だに徹夜で勉強はしたことがないです。

| 京都市役所前 | 2009/06/22 13:10 | URL |

こんにちは!
徹夜で勉強…お体は大丈夫ですか?
若いからってあんまり無理しちゃいけませんよ~(>_<)


| ケイコ | 2009/06/22 15:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
って、私ですか・・・(^_^;)
まあ、ネタがない時に上のバトンに答えようかと思ってます。

| ハリー | 2009/06/22 16:39 | URL |

ひっくんさん
>そんなに起きてて勉強してたら…
かもしれないですねw
今日はそんなに眠気を感じませんでしたが、続いたりしたら悲惨なことになるかもしれませんね・w・
倒れたりして…
>昼間に勉強していたら…
まさにその通りなんですが、どうも昼はやる気が起きなくて…-w-;
>夜行列車結構…
確かに・w・
乗ったことはほとんどありませんがなんだかんだでけっこう撮れるもんだったりするんですよねw

京都市役所前さん
>私も夜行列車自体…
夜行列車は本数が決して多くないので、確かになかなか見れないところはありますね-w-
写真はまた気が向けばちょびちょび紹介していこうかなとは思っています。
>徹夜で勉強しようと挑戦してみても…
まあそんなもんですよw
僕も結局力尽きる寸前で親に怒られましたからw
宿題は何とか終わらせましたが、まだまだ勉強量不足です…orz

ケイコさん
>徹夜で勉強…お体は…
今のところは大丈夫ですw
昨日は12時に起きたのであんまり疲れていなかったのもありますが、疲れすぎて逆に眠くないと言うパターンかもと思っていますw
>若いからって…
う~ん…とりあえず今日も担任に「とりあえず5時間は寝ろ」と言われましたね…やっぱり体壊しちゃうんでしょうか無理したら。
改善にはまず意志の弱さをなんとかしないといけませんね-w-

ハリーさん
>って、私ですか…
はいw
お手数をおかけしますm(_ _)m
僕の近辺で一番乗ってそうに見えたのがハリーさんだったので…(誤解ならすみません)-w-

| OBA3 | 2009/06/22 20:17 | URL | ≫ EDIT

僕も今夏、「ムーンライトながら」と「ムーンライト信州」に乗る予定でしたが、同行する親友が「ムーンライト九州」の今季運転中止(明日記事書きます。)が原因で来れない、つまりいけなくなる可能性があり、よくわからない状況です。OBA3さんは十分に楽しんできてください。相リンありがとうございました。僕のブログ上ではページ一番下の「お気に入りブログ」の最新記事表示欄に掲載させていただきます。

| 大和路快速 | 2009/06/22 23:35 | URL | ≫ EDIT

大和路快速さん

>僕も今夏…
あらら…残念ですね…
ML九州廃止は遠地の友達と一緒に行けなくなるという影響もあるんですねぇ…
まあ西は18きっぷ根こそぎ廃止したいみたいなので…廃止されたらJRの乗りつぶしやめて私鉄に専念しますが・w・
なんとか行けるようになる事を祈ります。
>相リンありがとうございました
こちらこそありがとうございますm(_ _)m
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

| OBA3 | 2009/06/23 19:11 | URL | ≫ EDIT

無理はせずに

こんばんは。

徹夜の猛勉強も良いと思いますが・・・。
無理をしないようにしてくださいね。

夜に勉強するほうが何となくやる気が出る・・・というのは、私も現役時代そうでしたから、夜がんばられるのをとめるつもりはありませんけれども。
ただ、全く寝ないで徹夜を貫徹するのは相当きついです。1~2時間だけでも寝ていればだいぶ軽減されるので、遅くまで頑張られる際も、少しくらいは寝たほうがいいですよ。

そんな老婆心は置いておくとして、寝台列車の写真ですが・・・。
私のダメ写真に比べれば、遥かに良い写真をたくさん撮っておられるではないですか。
確かに、カメラの制限もあって、ブレたりしたものもありますが・・・。私は一眼レフで撮って、これより酷い写真は山とありますよ(苦笑)。

勉強も大変とは思いますが、適度に鉄の方で癒やしてがんばってください。

| LM | 2009/06/24 00:41 | URL |

LMさん

>徹夜の猛勉強も…
自業自得です-w-;
夜に勉強すると集中できるのはたぶん夜型だからだと思うんですが、実際は頭もボーっとして頭に入ってるわけじゃないのかもしれませんが。とりあえず今回も結局1時間15分寝ましたが、(半)徹夜とはいえ1日分だけですし、その前日は爆睡したので思ったよりいけました・w・
>私のダメ写真に比べれば…
いえいえ…僕のほうがダメですw
撮影条件がいろいろと厳しいのもあるかもしれませんが、一眼買うお金がないのもある意味実力です・w・
とはいえまだまだ早いですし、一眼だと通学中の撮影はできませんから…-w- 大学入ったらバイト代で買うかもしれませんけど・w・
僕的にはLMさんの列車の写真はどんなにマイナス面の方向で見てもあのあかつきはとても良いですし写真全般技術も負けていると思うんですけどねぇ…
特に富士ぶさは酷いですorz
>勉強も大変とは思いますが…
ほんとに今やばいです(汗
数学のプリントが間に合うかどうか…orz
夏に鉄分補給するしかないですね-w-

| OBA3 | 2009/06/24 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

