鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

夢中になれるものを見つけても 叩きのめされる

9900アクセス突破御礼
10000踏まれたらご連絡ください・w・

IMG_1020.jpg
223系6000番台&221系@山科
223系6000番台のうち、221系の転出で不足する編成の穴埋めとして2000番台から221系の性能に合わせて改造されたグループです(確か…)。
以来かなり久しぶりに223と221の併結が復活しました。
2000番台車は「普通」の文字の下に青帯がありますが、これには221系に合わせているのかありません。
一番分かりやすい2000番台との外観の違いは貫通扉とかの橙色のラインですね・w・
こんばんは・w・
期末考査、今日は保健が還ってきました-w-
結果は60
う?ん…まあクラス平均が64なので…よしとしますか-w-(蹴殺

とりあえず

基本的に毎日しんどいということ以外特に変わったことがないもので…
ネタがありませんorz
明日は指定席受け取りですけど…それくらいしか…受け取ったところで席番が分かって手元に券が来てわーいわーいだけですし…席番を公表するわけにはいきませんし…

ということで今日も乗ることになった京阪の写真でも並べときます。
IMG_1021.jpgIMG_1023.jpg
IMG_1022.jpg

最後にB'zの新曲「PRAY」がちょっとだけ聴ける「TAJOMARU」の予告編を。


もう少し面白い毎日になるようにクリックしてランキングから戻ってきてください-w-
また、相リンブログも併せてランキングからぽちっとお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ


こんなものを見つけました-w-
JR西日本プレスリリース「新製『サンダーバード号』の本数拡大について」

金沢支社では、現在、大阪?富山・魚津間で4往復(8本)運転している新製「サンダーバード号」に平成21年10月1日から3往復(6本)追加して、7往復(14本)の運転となります。
 また、現行「サンダーバード号」に使用している車両を大阪?金沢間の「雷鳥号」(485系)の一部に置換え、3往復(6本)を「サンダーバード号」として運転します。
 これに伴い、「サンダーバード号」は、1日18往復(36本)、「雷鳥号」は、平日5往復(10本)の運転となります。

これが何を意味するか、勘のいい人はわかるはずです。
ズバリ雷鳥減便
3本がサンダーバードに変わっちゃいます…
つまりこれは最終的に「雷鳥」をなくしちゃいますよということを表してるんでしょうか…-w-;
485国鉄色の運用は今や貴重なので…それだけでも残念なのに、そのうえ「雷鳥」という愛称まで消えるとなるとちょっと…なんだかんだでブランド化してる名前って言ってもサンダーバードって名前的にはお粗末な直訳ですから-w-
「雷鳥」の堂々たる風格とはやっぱり感じるものが違います。
IMG_0809.jpg485
IMG_0859.jpg683-4000
やっぱり威厳は違いますよねぇ…
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:44 | comments:10

COMMENT

保健ですか。まぁーそんなもんでしょうね。結構大変ですね。いろいろな教科を受けていたんですね。何教科受けたんですか?
指定席の発券ですか。公表したらダメですよね。良いところだといいですね。

| jrjrtrain | 2009/07/10 19:56 | URL | ≫ EDIT

223系ばかりですもんね
どの路線でも見かけるような・・・
東海で言う313系みたいな存在ですかね?
そろそろ新形式の投入があってもいいかなぁーと

京阪もいつか乗りたいです
それでは学校がんばってください

| s.r.kento | 2009/07/10 20:15 | URL |

jrjrtrainさん
>まぁーそんなもんでしょうね
そんなもんじゃないですよorz
獲れた感のあったテストだったのに…
正直70切ったら悪いイメージがあるんで…点(爆殺
>指定券の発券ですか
明日くらいしか行けませんでしたからねぇ-w-
指定席はまあ…座れるんでどうせ・w・
場所はあんまり気にしません

s.r.kentoさん
アーバンネットワークで223走ってないのって…ゆめ咲線・奈良線・桜井線・和歌山線・加古川線くらいでしょうか?
増えたものですねぇ…
東海313とほんとに同じようなものですよ…
ただこれ以上のスピードアップは現実的にちょっと厳しいので、223の後継車はなかなか現れなさそうですね…2000番台はまだ製造されてますから…1000番台が寿命きてもそれで置き換えられるんじゃないかなーって…
いずれにせよまだ223王国に変わりはなさそうです-w-
>京阪もいつか…
まあ僕も大津線と本線の京都エリアをちょっと乗っただけですから-w-;
今冬はスルKANで私鉄行こうかなーとも。

あと、指定席の席番は分かり次第連絡しますね・w・
ただし窓側は僕のものですよ…取ったんですから

| OBA3 | 2009/07/10 21:05 | URL | ≫ EDIT

223系が好きなら天国ですが、飽きてくるとただの色気無いつまらない車両になっちゃいますね~(-v-;)
車両の単一化=コスト削減になりますかね~(デザイン費とかかからない)
私鉄がJR見たいな車両を入れている理由がこれです。
だめですね~・・・・・・(-v-;)

しかしついに雷鳥もなくなるんですね・・・・・・。
485系の貴重な定期運用ですからね~・・・・どんどん時間は過ぎていく・・・orz

| kitaria | 2009/07/10 22:35 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

>223系が好きなら…
まあデザイン的にもモータ音的にも好きなんですが、増殖しすぎるのはやっぱりちょっと…です。
ローカル線はローカル線の電車があるってのに…というのが正直な意見です(不快に思われるローカル線沿線在住の方がいれば申し訳ございません)。
私鉄も「E231系ベース」とか何とか…なんだかなぁ…です…orz
>しかしついに…
まだ消えると決まったわけではないんですが、わざわざ運行区間を変えるわけでもないのに愛称を変えているので真剣にありえる話じゃないかと…なにせ普通の人にとっては681・683のほうがよっぽど居住性いいでしょうからね…orz
まだまだ元気ですが、言っているうちに消えてしまいそうですね…orz

| OBA3 | 2009/07/10 22:40 | URL | ≫ EDIT

223って本当にオールマイティーですよね。今も増え続けている、ということは225系(仮)の製造は早くても私が大学に入ったころかな……

私は期末はサボり気味でちと恐怖を感じております。まだ一教科も帰ってきておりませんが。
指定券の獲得、おめでとうございます。

ついに北陸の主、雷鳥減便ですか。自分はよく北陸特急に485が残ってるなーと思ってましたが、ついに廃止フラグが来ましたね。私的にはサンダーバードってスーパー雷鳥よりいいネーミングだとは思うんですけど少なくとも「雷鳥」よりサンダバは安っぽいというかなんというか。ただ、「雷鳥」でも683やらの「雷鳥」はまたなんだかなぁ、とか。まぁ京阪の1900系も廃車になってしまいましたし、もうこの頃の車両は淘汰される時代なんですかね…… 山陽本線西部区間みたいにあまりにも新型を入れないのも考え物ですし。

あと、大変恐縮ですが、613の写真をお借りしてよろしいでしょうか?トレースにちょうどいいと思いましたので…… (本来トレス資料くらい、自分で集めるべきなんですけどねw)

では。

| kihamasa | 2009/07/10 22:54 | URL | ≫ EDIT

6000番台もおおさか東線がきっかけで作られましたが、福知山線にも進出し、東海道線内の穴埋めにも利用ということで出世してきましたね・・・ 大和路線もおおさか東線も最高時速が120なのでそれに性能を合わせているのですね。

| 大和路快速 | 2009/07/10 23:49 | URL | ≫ EDIT

kihamasaさん
>223って本当に…
新快速で130㌔の超高性能を発揮する東海道・山陽本線やローカルワンマン輸送に対応する福知山エリア…いったいどれだけ幅を広げているのやら…225系も気配ないですしねぇ…
>私は期末は…
そんなもんです、僕も決して死ぬほど努力しませんでしたからorz
>指定券の獲得…
ありがとうございます^^
楽しみで楽しみで・w・
>ついに北陸の主、雷鳥減便ですか…
僕自身もなんで今まで残ってたのか不思議です・w・
まあS雷鳥よりはネーミングいいんですが、雷鳥よりは味気ない、というか軽いでしょう…サンダーバードは
まあしらさぎは683化して幕はゴシック体の死ぬほど味気ないものになってしまいましたがorz
山陽西は確かに…あれはひどい-w-;
せめて221くらい回してやれよ…ですね…
>あと、大変恐縮ですが…
683-4000ですね?
まあ載せること前提でおっしゃってるのだとは思いますが、僕の写真であるという旨を一応掲載していただければこんなものでよければどうぞ^^

大和路快速さん
>6000番台も…
Wikipediaによると、直快・丹波路は新製車、東海道・山陽は改造車らしいです。いずれにせよ221の性能に合わせてあるとか。
>大和路線もおおさか東線も…
おそらくそうでしょう・w・
気がついたら130出てたなんて困りますから…
まあしばらくは東線内で120㌔出ることはなさそうですがね…あれだけ遅けりゃ

| OBA3 | 2009/07/11 00:26 | URL | ≫ EDIT

613の件について

ものすごーくわかり辛い書き方をした私が悪いんですが、京阪の600系の方です。変な書き方をして申し訳ありませんでした。

| kihamasa | 2009/07/11 13:43 | URL |

kihamasaさん

>ものすごーくわかり辛い書き方をした私が悪いんですが…
ああ、なるほど…てっきり打ち間違いかと思ってました-w-;
確かに613ですね。
どちらにしてもOKです・w・
こちらこそ失礼しましたm(_ _)m

| OBA3 | 2009/07/11 18:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。