鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

滋賀=琵琶湖、頼むからそろそろ取り払って

IMG_1082.jpg
智頭急行HOT3500形@大原です。
駅名標を入れて撮ってみたんですが…微妙ですねorz
こんにちは・w・
いつものようにねたがないのでバトンに答えますw

滋賀バトン
●私の地元
大津市の端っこ

●なんといっても、最大の自慢は琵琶湖である。
普通にそうだと思われがちですが…かなり汚いので自慢もできません
人口の割に鉄道の恩恵を受けてることくらいでしょうか。

●琵琶湖にブラックバスとブルーギルを放ったヤツを心から恨んでいる。
正直消えろ、ですね

●洗濯には無添加せっけんを使っている。
いや?…多分…使ってると思うんですけどねぇ…わかりません

●東海地方と近畿地方と北陸地方の境目にあり、「忘れられた近畿地方」とか「なんちゃって近畿」とか言われるのが悔しい。
そうだから仕方ない・w・
 
●花火大会が多いことと、人口増加率No.1が自慢だ。
ん?…人口増加率No.1は嬉しいかな

●世界最大級の観覧車「イーゴス108」は「スゴーイ」をひっくりかえしただけのネーミングに恥ずかしさも感じてた。
そうなんですか!?しょーもねぇ…
ま、肝心のびわ湖タワーはつぶれましたけどね…-w-:

●スケートといえば「りゅーおーおー!」だった。
なんですか?それ…(殴
スケートといえば近くのアイスアリーナ?(殺 

●スキーはマキノだ。
そもそもスキーにほとんど行かない…行くときはたいがい奥伊吹

●松原水泳場に「鳥人間コンテスト」を見に行ったことがある
興味ないです・w・

●ワコールや高島屋、丸紅、伊藤忠など、多くの大企業の創業者が近江商人なのに、滋賀県がそれらの企業から何ら恩恵を受けていないのは少しおかしいと思う。
いや、平和堂で十分でしょうw

●平和堂の「アルプラザ」の由来が「何でも『ある』プラザ」であることにはちょっとびっくりしている。
そうなんですか!?しょーもねぇ…orz
滋賀人はネーミングセンスないんでしょうか…-w-;

●北のほうはよく雪が降るので信号機が縦になっており南の人はきまってそれに感動する
ん?…わかりきったことですが確かに若干見入ってしまいますな

●湖岸にお気に入りの喫茶店が一つはある。
そんなところに行くお金があれば大回りとかします

●黒沢年雄のことを「オウミ住宅CMの人」と認識している。
イメージはそんな感じですかね…

●BBCとは、英国放送協会ではなく、当然「びわこ放送」である。
そのイメージしかないです・w・

●『鮎家の郷』がどこにあるのかわからない。
知りませんw(殴

●鮒ずしのにおいに、ナチュラルトリップしてしまう。
見たことも食べたこともないですw

●浜大津からミシガンショーボートかビアンカに乗ったことがある。
小さい頃ミシガンかビアンカどっちかに乗ったことがあるらしいです。当然覚えてません

●子どもの頃「うみのこ」に乗って他の町の生徒と野外体験学習したことがある。
ありますよ・w・ 小5の時。
しかしあんなミスを犯すとは…いまだにあれはトラウマですし、棚に上げられるとどうしようもなくなります

●雨が降らないと琵琶湖の水位が気になる。
正直気にしてませんw

●ディズニーランドを滋賀県竜王町に『ジャパン・ディズニーランド』として建設するという、『途方も無く無謀な計画』があったことを知っている。
そんなことあったんですね…あんな観光施設別に舞浜でいいでしょ…

●買い物といえば、なんといってもハトのマークの平和堂だ
専ら「業務スーパー」でしたが、中国産の冷凍食品の問題が出たり至近にできてからというもの、そこばっかりですねw

●JR和邇駅前にある平和堂にワニの絵が描いてあるのを見ると、なんとなくしみじみしてしまう。
そうなんですか?w

●最近気になる滋賀の名所
特に…(殴

●次にバトンを回す滋賀人
滋賀人のネト友なんていませんよw

ということです
滋賀なんてたいしたことないんですよ…ぶっちゃけ-w-
ま、大阪や京都出るのは便利ですけどね・w・

あ、あと明日は大回り行ってきます。
今回は阪和線と和歌山・桜井線を再訪してきます・w・
特にこれといった魅力があるわけじゃないですが…

コナンの主題歌だったんで非ファンにも知名度の高いこの一曲。
ちなみに僕はこの曲を知ってだいぶ経ってからコナンの主題歌だったって知りましたw


宿題が進むように押して相リンブログも併せてランキングからクリックしといていただければありがたいです・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:18 | comments:9

COMMENT

でも、実際滋賀県は琵琶湖と言うしかないと思うんですけど。滋賀に琵琶湖以外に何があるのか知りませんし。
宿題僕は、残り1つになりました。中学生は楽なんでしょうね。高校生は宿題多いし学校あるしで大変ですね。頑張って下さい。

| jrjrtrain | 2009/07/25 15:58 | URL | ≫ EDIT

jrjrtrainさん

> でも、実際…
いや、そうだからいいかげんそれを取り払ってくれってことですよ-w-;
滋賀はたいしたことないのは事実です-w-
> 宿題僕は…
よくやりますねぇ…
僕なんて手ほとんどつけてませんから」-w-

| OBA3 | 2009/07/25 16:01 | URL | ≫ EDIT

彦根城の「ひこにゃん」なんて、結構好きなんですが・・・
まだあんまり有名じゃないですかね。
あとは、比叡山・・・?
有名ですよね
これくらいしか思いつきませんでした
あ、岐阜なんてもっと田舎ですから

明日はよろしくお願いします

| s.r.kento | 2009/07/25 18:53 | URL |

s.r.kentoさん

> 彦根城の…
ん~…
有名は有名なんですが、滋賀のものとして認識してくれている人がどれだけいるかどうかと、あとは「滋賀といえば?」でそう言ってくれる人がどれくらいいるか…なんですよね
我らが比叡山は若い人には正直そんなに知名度ないと思います・w・;
ちなみに僕の中で岐阜といえば
・飛騨高山
・白川郷
・大垣席取り合戦(殴
ですかねw
> 明日は…
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

| OBA3 | 2009/07/25 19:42 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
私もs.r.kentoさん同様、可愛いいのでひこにゃんが好きです~(*^ ^*)
私が滋賀と言えば、彦根城と琵琶湖でしょうかね。

縦の信号機ですが、北海道の場合は幹線道路より2車線の道路などに多いですね。

ところで平和堂は滋賀県のみなんでしょうかね??北海道にはないと思います・・・(^_^;)

花火大会は、琵琶湖での開催が多いのでしょうか?

あと滋賀県の小学生が琵琶湖で自習船?みたいのに必ず乗るとTVで紹介されてましたが、OBA3さんはどうだったのでしょうか?

質問ばかりのコメントですいませんm(_ _)m

| ハリー | 2009/07/25 20:06 | URL |

ハリーさん

> 私も…
ですか・w・
いや~…ひこにゃんとか彦根城って言ってくれる人が案外いてよかったですw
でもやっぱり琵琶湖入るんですねw
> 縦の信号機ですが…
そうなんですか・w・
確かに札幌の信号機は横のがけっこうあったような…
> 平和堂は…
一応ほかの都道府県でもあるようですが、全国区ではないようなので、関西が中心っぽいですね。
> 花火大会は…
いや~…どうでしょうか…
神戸とかでもありそうですけどねぇ…
ただ「琵琶湖花火大会」は毎年すごい盛況で、普段は新快速が通過する膳所駅にも新快速が停車します。
僕は全く興味ないですが-w-
ま、膳所に停車する新快速は見てみたいですけどww
> あと滋賀県の…
フローティングスクールでの「うみのこ」のことですね?
上に書いてある通り、乗ってますよ・w・
確か旧長浜駅や長浜城・竹生島とかに行ってきました。

| OBA3 | 2009/07/25 20:13 | URL | ≫ EDIT

滋賀といえば・・・すみません琵琶湖しか思いつきません・・・(殴蹴)
しかもひこにゃん滋賀ってことも始めて(ry(処刑)

宿題ほとんどどころか見てもいません・・・いつやれって感じもしますが・・・・・。

| kitaria | 2009/07/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

> 滋賀といえば…
そうですか^^
ほう、ひこにゃん=滋賀ということもあれだけ放送されてて知りませんでしたか^^e-262
ま、滋賀なんて所詮そんなもんってことですね-w-
神奈川にはかないません・w・;
> 宿題…
さすがにそれはまずいんじゃ?-w-;
ま、ゆっくり片付けていきましょう・・・

| OBA3 | 2009/07/25 23:34 | URL | ≫ EDIT

THEある日さん

コメレスは最新の記事のほうにさせていただきました。
また、過去に掲示板をかなり荒らされているという事実確認ができました。
今回のコメントの削除はしませんが、アクセス拒否の処置をさせていただきました。
こちらは純粋に鉄道を楽しんでいます。
以後の改善を望みます。
改善されたことが確認できるまで拒否は解除しません。

| OBA3 | 2009/08/05 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

