鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

趣味は人それぞれ、だから特に何も言わない 親は分からんがね

MLの旅まであと2日
えちごの券もそろそろ買いに行こうかなぁ・・・

函館線キハ40系A
懐かしい写真(といっても1年半ちょい前ですが…)を引っ張り出してきました
函館本線キハ40@大沼です。
当時の写真の中ではたぶん一番まともなんじゃないかと^^;
あ、MLの旅に備えてバッテリー切らしたまま置いてあるんで写真撮ってないんですよ すみませんね
こんにちは・w・
明日は数学の定期考査扱いですorz
ま、今回は授業中でもだいぶ理解できてた感じだったんで今から復習きちんとやれば50は獲れると思うんですけど・・・
それよりも痛い
駿台模試が明日返却されるらしいです
それだけはやめてくれ!!illiorz

あれねー

ほとんど書けなかったんですよ

特に英語と数学

さっぱり分かりませんでした

偏差値30台いってるかも

ただでさえないのにさらに自信なくしますから・・・orz

ま、暗い話題は置いておいて

今日はB'z NEWシングル「イチブトゼンブ/DIVE」が発売です!!
ま、買うお金はないんですけどねilliorz
公式サイトの方で 3rd beatのNational Holidayを視聴してきたんですが、思ったより曲調が好みで・w・
もしかしたら3曲の中で1番好きかも・・・(え



B'zの新曲がミリオンいくように応援お願いします!
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ


あと突然ですが当ブログではコメント内へのURL記載を禁止させていただきました
事情は追記にありますが、読む前に下の小字での注意書きをお読みください
先ほどより宿題をしようと思ったのですが、いくらか問題のある書き込みをされる方がおり、書いては削除、編集を繰り返されるのでいたちごっこになると思ったのでこの追記のほうに文面を裂いて書かせていただきます。
関係のない方には少々不愉快なものを感じさせるかもしれませんが、改善がみられないようならこちらのブログ経営にも関わると判断したので何卒ご了承ください。


THEある日さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
しかしハリーさんのブログへの投稿を見ていても、あなたの投稿には常識としての問題点がいくつかあると感じます。
一方的で失礼かもしれませんが書くことを読んだ上で、そこは改善をお願いいたします。

まずは大前提として記事との関連性のあるコメントを描いてくださるようにお願いします。これは執筆者本人が「関連性のないコメントについては削除します」という記述をしていなくてもマナーとして当然のことです。
コメント機能はあくまで「記事への」感想、コメントです。
記事と全く関連性のない話をされた場合は(特にURL記載の場合)怪しいサイトへのスパムコメントと本質的には一緒です。そのようなコメントは歓迎できません。
次に、関連性がある内容でも最終的に計画もない短絡線などといった話につなげているようでははっきり言って完全に妄想です。それにこれでは結果的に関連性のない、自分の事情をただ述べようとしているだけなんじゃないでしょうか?
この記事に関しても宮津や短絡線に関する記述は一切ありません。
宮津をけなしているわけではありません、でもここで宮津の話は完全に場違いです。
コメントの概念を理解した上での投稿をお願いします。

また、規約にはありませんが記事の内容を頻繁に書き換えたり削除するのもマナー違反ではないかと思います。
こちらとしてはどんな記事でもレスさせていただいていますし、それは単なる僕の自己満足であるところもありますが、レスしている途中にも次々書き換えられたり削除されるようではまともにレスすらできません。
あつかましいかもしれませんが、コメントをするのであれば相手のことにもある程度気を遣うのが常識のはずです、ブログに限らず
今回でも先ほど初投稿されたばかりなのに10回以上書き換えられ、さらには先の記事を削除してわざわざ古い記事に書き換えられていますよね?
分単位、場合によっては秒単位での頻繁な書き換えは明らかに故意の嫌がらせ的なものを感じます。
そうでないとしてもそんなに内容に自信がないならコメントなんてしないでください
論述するなら自信がある、修正するなら自信がない、矛盾してるじゃないですか

そしてわざわざこちらではブログ閲覧規約に「あまり過去の記事にはコメントしないように」と記述しているのにわざわざ以前の記事にコメント。
レスができないとは書いていますが、わざわざ書いているということは別の事情があるかもしれないという所まで考慮できないんですか?
そもそも規約ですよ、約束事です
まずは読んできちんと理解してください

自分の意見を述べるのは自分のサイトとかだけにしてください
他人の場所を勝手に借りて何度も何度も書き換えて記事と関係ないことを書くということは人の家の塀に勝手に選挙ポスターを貼るのと同じようなものです

そしてコメントを書くならせめて相手に理解してもらえるように書いてください
はっきり言ってコメントの内容が理解できません
結局あなたは何を言いたいんですか?
画像を貼って宣伝したいんですか?
スレッドを公開して書き込みして欲しいんですか?
自分の個人的な事情をその事情も全く知らない人にいきなり愚痴を話すことが失礼じゃないとでも思ってるんですか?
ハリーさんのブログへのコメントについても、なぜ他人様のブログにリンクを勝手に張るんですか?
普通に考えればおかしいでしょう

わざとこのような行動をとられているのか、それともこれで問題ないと思われているのかは分かりませんが、少なくとも当ブログではこの内容には大いに問題ありです、はっきり言って迷惑です

とにかくこんなコメントを繰り返すことだけは絶対にやめてください
ブログが荒れますから
今後も改善がみられないようであればアクセス拒否の処置をとらせていただきます。

また今後は関連性のないサイトへのリンクをされないようにコメントにおいて「http://」を禁止ワードにさせていただきました。
URL入力欄のみ有効です。
ただし責任所在表示、つまりご自身のサイトヘのリンクでなければもちろん削除させていただきます。


・・・だいたいなんで今さらこんな初歩的なこと言わなきゃいけないんですか

さらに追記
ハリーさんのブログで掲示板嵐荒らしの前科があると自ら認められていたことを確認しましたので当ブログが荒らしの被害に遭わないようにアクセス拒否の処置をとらせていただきました。
何卒ご理解ください。
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:47 | comments:7

COMMENT

私は、学校の友人から「鉄道オタクの偏差値0」と言われたことがあります。私は、気にしていませんが偏差値とは人生で必要のないことであり勉強というのは自分自身で切り開いていくというのが大事であるような気がします。

| タミネーターT5,29 | 2009/08/05 19:06 | URL |

タミさん

> 私は…
うっわ・・・ひっでぇ・・・
もはや友人と言えないような気が・・・-w-;
> 偏差値とは…
あくまで他人との比較のものですからね・w・;
自分で自分自身を切り開き伸ばしていく、この考え方には僕も大賛成です
学歴社会はおかしい

| OBA3 | 2009/08/05 19:16 | URL | ≫ EDIT

B'zのシングル明日発売なんですね。
もしかしたら買うかもしれないです。
もしかしたらです・・・

偏差値30台。
気にすることはないでしょうというか、私は気にしないと思います。
無理して上をいく必要もないと私は思います。

私は高校入試の時絶対公立高校に行きたかったのでレベル落として受けました。
でも別にレベルが下だから悪いって言うわけでもなく、別に普通だと思いますし、今は公立に行けただけでもよかったと思っています。






| ラムネ味の八つ橋 | 2009/08/05 21:21 | URL |

あと2日ですか。楽しみですね。
模試の返却ですか。まぁー気にせずに旅の時は楽しんで旅から帰ってから勉強すればいいですよ。
CD買えないんですね。深刻な金銭不足ですか。不況の影響ですか?
頑張って下さい。

| jrjrtrain | 2009/08/05 21:53 | URL | ≫ EDIT

ラムネさん
> B'zの…
買いましょう・w・
買えるなら・・・
1200円ちょいでした
> 偏差値…
ですかね-w-;
30ですし・・・ねぇ
> 私は…
ほうほう・w・
公立か・・・
まあ公立からいいところに行った人は正直完全無欠の真の勝ち組だと思いますので頑張ってください・w・b

jrjrtrainさん
> あと…
楽しみです^^
はやくこいこい7日夜・w・
> 模試の…
はいorz
確かに・・・
帰ってからすりゃいいんですよね!
励みになりました、ありがとうございます^^b
> CD…
はいilliorz
こっちは真剣に辛い・・・
特にいい曲ばっかりなためになおさら
金銭不足は大きいです・・・orz

| OBA3 | 2009/08/05 22:47 | URL | ≫ EDIT

もう2日なんですね・・・
そろそろ僕も準備しなきゃ

それにしても旅行前に落ち込むような出来事があっては嫌ですよね
テストがどんな点だったとしても旅行中は切り替えて・・・。
旅行は思い切り楽しみましょう

| s.r.kento | 2009/08/06 16:34 | URL |

kentoさん

> もう…
そう言ってたらもう明日です・w・;
まじで準備しなきゃいけませんね-w-
> それにしても…
テンション下がりますよ・・・orz
今回の偏差値は44でしたが
それでも良くはないんでね
ちなみに京大合格ラインは62だそうで
絶対無理です・w・
ま、今日の数学のテストはかなり良かった感じなので
最低でも60はいってると思います
こうなれば楽しむしかない!!

| OBA3 | 2009/08/06 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

