鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

受けられるわけないとこ見学してどうする

IMG_1164.jpg
南海2300系@橋本です。
105系電車の窓を開けての撮影と条件が最悪だったので質についてはご了承ください・・・
そろそろストックも尽きてきましたが、明日からはMLです
ねたがたくさんできますよ・w・

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「プールはいきましたか?」です。もう8月に入りましたね。夏真っ只中!本田は無駄な贅沢ですが、クーラーの中ばかりにいてまだ夏をあまり感じていません;夏といえば・・・プール!みなさまは今夏プールにいきましたか?本田は、プールどころか・・・...
FC2 トラックバックテーマ:「プールはいきましたか?」

久しぶりに泳ぎたい!!
いつのまにかチケット会員で復活の話は立ち消えになってるし・・・orz
こんばんは・w・
偏差値44のOBA3です-w-
京大とか見える気配もない…orz
ま、そんなとこ行く気ないけど

そして明日は京大行ってきます(爆
ただ普通に行くのもなんだか悔しいですし
せっかくの赤券に「南草津」と「○○車掌区」とかばっかり並ぶのももったいないですから
行きは時間の問題から山科まで定期、そこから地下鉄で東山まで行きます(250円、高すぎ!!)
帰りは京阪出町柳まで歩いて(こっちのほうが駅からは近い)未乗の鴨東線に乗車してきます・w・
260円也
歩く距離と乗車距離を考慮すれば安いものです
で、東福寺で18切符に押印してもらい、いったん南草津に引き上げ、夜に再び出発します

どうしよう・・・京阪乗るからカメラを持って行きたいところだけど…バッテリーがやや心配
まあもつとは思うんですが・・・
せいぜい20枚くらいしか撮らないでしょうし
バッテリーのもちはありえないほどいいですし
ただそれでも心配なんですがバッテリーパックが4500円なのでとても買えません・・・orz

携帯は予備のパックがあるのでなんとかなりそうなんですが

MLの183にコンセント・・・ついてるわけないよなぁ・・・orz
でも東京なんてめったに行かないから調子乗って8日だけで200枚とかいっちゃいそうな気が・・・
普段はせいぜいよく撮った時でも100枚ですが、なにせ本数が普段ではありえないほど多いので
「おお、209だ!」「これが湘南新宿ラインのE231か!」などと調子に乗って来る列車来る列車撮ってしまいそうなもので・・・
信州が189ならコンセントがつく可能性もないことはないんですが・・・
白馬で1時間あるから駅のトイレとかで充電しようかな・・・?(全速力で死ね

いずれにせよ明日の夜から出発ということです

明日の記事についてはできるだけパソコンから更新するように努力しますが無理かもしれませんのでその場合は携帯から更新します。

旅行中についてはいつものように携帯更新し、帰ってから順次パソコンでまとめます。
規約にあるとおりその日の最後の記事ということが確認できてからのコメントをお願いします

あ、それと
明日あたりでえちごの指定券買ってきます
紀州鉄道については祖父母宅に賭けるということで
ま、行けるでしょう・・・
では今回のMLの未乗線区のおさらい

東海道線 浜松→東京 品川?鶴見
鶴見線 全線
南武線 浜川崎→尻手→川崎
山手線 全線
東京メトロ東西線 高田馬場→早稲田
東京都電荒川線 早稲田→三ノ輪橋
東京メトロ日比谷線 三ノ輪→秋葉原
総武線 秋葉原→千葉
外房線 千葉→大原
いすみ鉄道いすみ線 全線
小湊鉄道線 全線
内房線 五井→蘇我
京葉線 蘇我→市川塩浜(完乗)
赤羽線 全線
中央線 新宿→塩尻
篠ノ井線 塩尻→松本
大糸線 全線
北陸線 糸魚川→魚津
富山ライトレール 全線
万葉線 全線
北鉄石川線 野々市工大前→加賀一の宮 新西金沢→野町(完乗)

以上

ついでにえちごの旅の未乗線区の予定も載せておきます

篠ノ井線 松本→篠ノ井
信越線 篠ノ井→新潟
弥彦線 全線
越後線 吉田→新潟
羽越線 新津→新発田
白新線 全線
上越線 全線
高崎線 全線
根岸線 全線
相模線 全線
横浜線 橋本→八王子
身延線 全線

以上

↓いつものように、旅行中もお願いします・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村



ではまた明日・w・ノシ

あ、あと「http://」の禁止ワード解除しました
責任所在表示すらできないようでしたので


どうでもいい大阪の地下鉄バトンです。バトン

Q1 はじめまして。どうでもいいですがお願いします。
A1 いえいえ
Q2 大阪の地下鉄に乗った事がありますか?
A2 何度か
Q3 好きな大阪の地下鉄の路線はありますか?
A3 中央線かな?地上区間がけっこう多くて海もなんとか見える
Q4 定期券は磁気定期券ですか?それともPiTaPa利用額割引マイスタイル?
A4 IC定期です・w・ 地下鉄の定期はないです
Q5 中央線と近鉄けいはんな線をまたがると恐ろしいほど料金が高いですよね?
A5 そうなんですか?
Q6 通勤ラッシュはつらいですか?
A6 もちろん・・・混雑は嫌いです
Q7 千日前線のホームは余分に長いと思いませんか?
A7 前乗ったときそこまで意識してなかったですね・・・
Q8 堺筋線で阪急線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A8 乗れたことないですが嬉しいでしょうねw
Q9 中央線で近鉄線の車両に乗れたら嬉しいですか?
A9 同上
Q10 ニュートラムをどう思いますか?
A10 ん~・・・鉄道じゃないような・・・
Q11 谷町線の新型車両に乗れたことがありますか?
A11 ないです
Q12 中央線の学研奈良登美が丘行きに乗って、学研奈良登美が丘まで行きたいですか?
A12 いつかは・w・
Q13 長堀鶴見緑地線の発車メロディーが好きですか?
A13 聞いたことも乗ったこともないです
Q14 御堂筋線天王寺駅から谷町線天王寺駅までの乗り換え通路は長い?
A14 乗り換えたことないです
Q15 長田・南巽・井高野・江坂と駅名を言われてもいまいちピンとこないですか?
A15 え?御堂筋線ですよね?
Q16 コスモスクエアに行った事がない?
A16 ないです
Q17 今里筋線と長堀鶴見緑地線の電車の小ささに違和感を感じますか?
A17 乗ったことないです
Q18 喜連瓜破って読めますか?
A18 きれんうりは?
Q19 天六・谷九・谷四・谷六・蒲四と略して駅名を読みますか?
A19 天六は略しますが以下は略しませんね・・・
Q20 西梅田・梅田・東梅田。あなたならどの駅を利用しますか?
A20 梅田
Q21 四天王寺夕陽ヶ丘前駅の駅名は長いと思いますか?
A21 長い!
Q22 ひらがなの駅名に違和感を感じますか?
A22 現代的すぎるので嫌いです
Q23 中央線・谷町線の車両を8両編成にしないのかと思いませんか?
A23 本数と利用者によります
Q24 地下鉄の料金は高いと思いますか?
A24 高い・・・かな?
Q25 定期券を持たない方へ。地下鉄に乗るときはICOCA?切符?回数券?スルット関西?どれですか?
A25 たぶん完乗にはスルKANになると思いますけど・・・普段は普通の切符です
Q26 ではこの辺で終わります。ありがとうございました<m(__)m>
A26 ども
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:03 | comments:10

COMMENT

いよいよ明日ですか。良いですね~。写真たくさん撮ってきて下さいね。
携帯からの更新楽しみにしていますね。

| jrjrtrain | 2009/08/06 21:15 | URL | ≫ EDIT

天下の「京都大学」ご見学ですと!到底私などいく気もしません…… 
東山の駅からのバス、なんとなく混んでる様な予感がするので気をつけてくださいねー

旅行中のデジカメ充電ですが、マクドナルドという裏技がありますよー 本来はPC用なのですが
鶴見線はいいところ一度はおいでと聞く事ですし、乗り鉄楽しんできてください。

では。

| kihamasa | 2009/08/06 22:11 | URL |

私は、博多駅から近い高校に行きます。そのため、電車通勤となりますがおそらくはカメラは禁止となっているため行きと帰りは見る鉄で終わると思います。

| タミ | 2009/08/06 22:23 | URL |

jrjrtrainさん
> いよいよ…
ですよ^w^
写真は・・・まあ調子に乗らない程度に・・・
廃止寸前の北鉄石川線の段階で切れたら元も子もないですから・・・orz
携帯からは更新しますよ、ちゃんと・w・
バッテリーもたぶんもつかと

kihamasaさん
> 天下の…
僕もないですよwwwww
学校からの強制です
あ、東山からは歩きですよ
バスなんて嫌ですww
> 旅行中の…
マクドは名案ですね・w・
ただ充電できそうな駅がない・・・orz
唯一いけるのは千葉駅くらい?
でもそこではバッテリーまだまだ余裕ですしねぇ・・・
> 鶴見線は…
ある意味東京の辺では房総と並ぶくらい楽しみにしてます・w・
乗り換え多いのも目覚ましにいいでしょうw

| OBA3 | 2009/08/06 23:10 | URL | ≫ EDIT

ついに明日出発ですか!写真楽しみにしていますね!
会えるでしょうかねぇ~?

カメラの問題は難しいですねぇ・・・・。
マクドナルドがだめならやはりトイレしかないですね。
実際充電している人見たことありますし・・・。

南海の写真、橋本って書いてあったからこっちの方の写真かと思っちゃいました^v^;;;;

| kitaria | 2009/08/06 23:22 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

> ついに…
写真はまあ・・・できるだけ早く掲載します
携帯でもいくらか送れればと思っています
あ、メールで一応行程表送っておきますので万が一来れそうなら携帯にメールしてください・w・
ま、お忙しそうなので難しそうですが-w-
> カメラの…
最大の課題ですorz
白馬駅では1時間10分、南小谷でも41分あるので・・・
どうしても有効に使いたいんですけど
駅トイレだと電気の窃盗にあたるんですよね・・・illiorz
まあ、最悪の場合はそうします、白馬着いた時点でゲージが2以下なら・・・
> 南海の写真…
ああ・・・確かにwww
こちらで橋本といえば南海高野線と和歌山線ですから・w・;
あ、それとえちごの旅で相模線たぶん29日に乗車すると思います

| OBA3 | 2009/08/06 23:27 | URL | ≫ EDIT

いよいよですねw
東京は列車の本数も種類多いですから、東京駅だけで10~15車種くらいすぐとれちゃうと思います(時間があればですが)。
あ、あと京浜東北の209ですが、最近は何本も待たないと見掛けないくらいE233が多いです。
205も種類多いですし、E217も未更新車は半分以下、千葉の113も211と209で近いうちに全廃なんで、これもレアかもです(ちなみに、千葉の113はバリエーション豊富なんで、来る列車ごとにとっといた方がいいかもしれないです。パッと見分からなくても絶対に細かい違いがあります(笑)。タイフォンとか)。
あと、、、そうですね。。。
都電の荒川線ですけど、混むときは凄いすし詰めになるんで、無理して運転席の後ろに陣取ってたりすると足踏まれたりするんで(・~・;)
迷わないように頑張って楽しんできてください(謎)。

| ストング | 2009/08/06 23:46 | URL |

今日はよろしくお願いします。
これから福知山へ向けて出発します

バッテリーは僕はカメラを2台持っていくことで対応します
1台はものすごく古いですが・・・

| s.r.kento | 2009/08/07 07:24 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/08/07 21:24 | |

ストングさん
> いよいよですねw
はい・w・
楽しんできましたよ^^
東京駅でも・・・たぶんかなりの種類撮ったんじゃないかな?
> 京浜東北の…千葉の…
なんか一発で209が来ましたww
房総の113もしっかりとらえてきましたよ・w・
今度の記事でまた載せます
> 都電の…
まじすかww
今回は座れたのでわりと楽でした・w・
東京の中に路面電車が残ってることはほんとにすごいなと・・・
都電乗り換えのときは正直迷いましたwww

kentoさん
> 今日は…
こちらこそお疲れ様でしたm(_ _)m
ゆっくり休めましたか?
福知山のほうでもよく撮れたようでよかったです・w・
カメラのほうもなんとかもってよかったですよねwww

| OBA3 | 2009/08/10 15:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

