鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

いかに乗り鉄中毒か、秋の連休も鉄旅行きたくて仕方がない

東北遠征
IMG_1779.jpg
快速五能線海彦山彦号@秋田です
リゾートしらかみが点検で運休のとき走っているようです
案の定キハ48首都圏色でしたがある意味貴重な経験ができたんじゃないかと・w・
父はリゾートしらかみのほうが・・・と言ってましたが
信越・東海道
IMG_2069.jpg
相模線205系500番台@八王子です
205系のくせに的要素はたくさんあります
半自動扉とか・・・
デザイン的にはけっこう好きなんですけどね
こんばんは
今日は全日LHRでした
文化祭の準備をそれはもうこってりと・・・
挙句の果てにはケーブルカーの跡形もなくなったというwww
ま、中学みたいにステージ発表をずっと座って見さされるなんてことはまずないでしょうから
けっこう楽しみです
しかも2日間あります
3年の模擬店もほんとに豊富で・・・
売り込まれると断れませんが
ああそうだ
理系SANRUIとして情けないことをしてしまったので書いておきますw
僕「オムそばください」
3年生「250円です」
僕・・・まず1000円出す
3年生…見て750円の準備する
僕…お釣り考えて50円を上乗せ
3年生…「えっと・・・1050円ってことはおつりは…」
「700円です」(爆
3年生「え?ほんとに合ってる?」
「(自信満々に)はい!」
700円を受け取る・・・
そして再び暗算
1050-250=800
小学生レベルの暗算を間違えてしまいました・・・orz
・・・・・頑張ってるから寄付してあげたんですよ・・・
そう自分に言い聞かせるしかなかった僕です
SANRUIってばれてなきゃええけど・・・
万が一ばれたらSANRUI主任の先生に八つ裂きにされるやろなぁ・・・
しかも750円って硬貨最低4枚ですが、800円でも最低4枚ですよね…単なる無駄
仕方ないので最近いつも買ってるチェリオを諦めましたw
ま、やっぱり僕は馬鹿化しているってことですなorz
で、「先生からも今日は疲れてるだろうから勉強せんでもいい、ゆっくり休め」と言われましたので
堂々パソコンです(最低

いつものように応援していただければ嬉しいです・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

あと追記でバトン答えました


ではノシ


B'zバトン

Q1 ハンドルネームと性別、生年月日、現住所教えてください(答えられる範囲で)
A1 OBA3、男、1994/1/30、滋賀県大津市です
Q2 お仕事(学生さんは学年)教えてください
A2 高1です
Q3 あなたのB'z歴は?
A3 えっと・・・4年ですかね
Q4 B'zファンになったきっかけ教えてください
A4 「OCEAN」からです
Q5 B'z Party入ってますか?
A5 入りたいですが・・・お金がないです・・・illiorz
Q6 B'zのここが(・∀・)イイ!!ところについて熱く語ってください
A6 歌詞もいいし・・・稲葉さんかっこいいし・・・松本さんのギターもすごいですし・・・何よりあのノリ、ライブ最高
Q7 好きな曲を5曲ほど
A7 知っている曲は大概好きですが・・・BAD COMMUNICATION、孤独のRunaway、LOVE PHANTOM、IT'S SHOWTIME!!、純情ACTIONあたりでしょうか
Q8 逆に嫌い・あまり聞かない曲を5曲ほど
A8 僕の中では知らない曲の事を指しますかね
Q9 聞いててテンションあがる曲は?
A9 ultra soul
Q10 聞いててしゅーん、しっとり、しんみり、じーんとしちゃう曲は?
A10 月光
Q11 初めて買ったB'zのCDはなんですか?
A11 親が買ったやつ聞いてるから・・・そういえば僕買ってない・w・;
Q12 ここだけの話、リリース作品はゼンブ買ってますか?
A12 買えませんよ、枚数多すぎ
Q13 あなたが思う、「隠れた名曲」は?
A13 知ってる人は知ってるやろうけど、光芒とか?
Q14 「これをシングルで出してたらミリオン突破してた!」そう思うアルバム曲、2nd、3rd beatは?
A14 ん~・・・越えるだろ・・・てのはあるんですが・・・最近の若い奴はほとんどどうもB'zの魅力がわかんないみたいなんでねぇ・・・
Q15 一番好きなアルバムは?
A15 ULTRA Pleasure
Q16 稲ソロ、松ソロにも手をだしてますか?
A16 それなりに聞いてます・w・
Q17 (出してる方)稲ソロで好きな曲は?
A17 遠くまでとか
Q18 (出してる方)松ソロで好きな曲は?
A18 勝手にしやがれとか(実質B'zじゃねえか
Q19 LIVE-GYMに行ったことはありますか?
A19 1度だけ神戸ユニバー記念競技場に
Q20 初LIVE-GYMは何年のどこの公演でしたか?
A20 ↑で、2008です
Q21 B'z LIVE-GYM、その魅力を語ってください
A21 最高に盛り上がれるので・・・日ごろのストレスも全部吹っ飛ばせるのが最大の魅力
Q22 あなたのBEST OF LIVE-GYMは何年のどこの公演でしたか?
A22 1回だけなので自動的に↑です
Q23 今までで一番よかった座席は?また、そのチケットはどこで入手しましたか?
A23 ローソンだっけ?座席は肉眼で確実にB'zの2人だと認識できるほどではなかったです
Q24 グッズは買いますか?いつも決まって買うグッズはありますか?
A24 お金があれば・・・買います
Q25 B'zのサポメンといえば?
A25 増田さん
Q26 LIVEで化ける曲といえば?
A26 juice・・・あの引っ張りはやばい
Q27 自分が一番LIVEではっちゃける曲といえば?
A27 BANZAI
Q28 LIVEで聞きたい!!いつかやって!!そんな曲はありますか?
A28 何でも盛り上がるんで・・・
Q29 いつもLIVEには誰と行きますか?
A29 いつもというほど行けてませんw
Q30 B'zの曲。一番Rockだと思う曲は?
A30 衝動
Q31 B'zの曲。バラードNo1だと思う曲は?
A31 いつかのメリークリスマス
Q32 B'zの曲。稲葉さんが目立ってると思う曲は?
A32 恋心(KOI-GOKORO)
Q33 B'zの曲。松本さんが目立ってると思う曲は?
A33 ギリギリchopとか・・・後期のロック曲はどれも目立ってると思うけどねぇ
Q34 B'zの曲。「春夏秋冬」それぞれ当てはまる曲は?
A34 春・・・春 夏・・・DIVE 秋・・・ARIGATO 冬・・・いつかのメリークリスマス  なんとなく雰囲気でです
Q35 稲葉さんについて。その魅力は?
A35 声を維持するために相当の努力をされていてかなり一生懸命なところ あとかっこいい
Q36 松本さんについて。その魅力は?
A36 あの人ほどギターがうまい人はいないと信じてます あと曲に対するこだわりもすごい
Q37 お気に入りのPVは?
A37 永遠の翼
Q38 今までB'zに思わずつっこんだことはありますか?
A38 さすがにないですw
Q39 お勧めのLIVE DVDはどれですか?
A39 「GLORY DAYS」。あれはよかった、生もDVDも
Q40 B'zの情報収集。よくみるネットのサイト、ブログなどはありますか?
A40 やっぱり公式サイト
Q41 あなたがB'z好きであることを家族や友人、その他身の回りの人からどう思われていますか?
A41 変わり者、思考が30~40代的=おっさん
Q42 B'zファンの友達はいますか?
A42 いたら苦労してませんよ、ええ
Q43 稲葉さんの歌詞で好きなフレーズを挙げてください
A43 生きるのが苦痛?そういうものだろうか
Q44 このイントロがたまらん!という曲は?
A44 LOVE PHANTOM ほとんどサビっていえるけどねー
Q45 B'z以外に好きなアーティストがいたら教えてください
A45 さしあたっていません
Q46 実はB'zから離れていた時期がある―Yes or No?
A46 あります、2006年あたりはあまり聴いてませんでしたが・・・復活後はそのあたりの曲も聴いてます
Q47 あなたにとってのB'z黄金期はいつ?
A47 常に
Q48 B'zにお願い!これだけは絶対やって!
A48 ライブは絶対続けてほしい
Q49 B'zにお願い!これだけは絶対やめて!
A49 入れ墨。まあ似合ってるのかもしれないけどああいうのはちょっと嫌
Q50 最後の質問。あなたにとってB'zとは。
A50 他の歌手にない絶対的な魅力を持つアーティスト

| 未分類 | 22:40 | comments:5

COMMENT

暗算間違えてしまいましたか。まぁー気にせずに行きましょう。よくあることです。
また、今日の記事を見ていて今までは「殴・蹴」など使っていたところが無くなっていました。これからも、命を大切にして下さい。
バトンでお思いだしたのですが、前僕にバトン回してくれましたよね。あのバトンの内容教えていただけますか?

| jrjrtrain | 2009/09/04 16:35 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。ブログ移動しましたので、またよろしくお願いします<m(__)m>

そういえば私もB'zのイチブトゼンブのCD買おうと思っていましたが、いろいろお金を使っているので、買えていない状況です・・・
それにミュージックステーションなどつながりがありそうな番組にB'zは出ないのかと気になっています。


| ラムネ味の八つ橋 | 2009/09/04 17:46 | URL | ≫ EDIT

jrjrtrainさん
> 暗算…
そう思わないとやってられませんな
たまには失敗もするさ・・・
> また…
(殴殺、(蹴殺という表現はやめましたが(殴、(蹴はやめてませんし、今後もやめるつもりはありませんよ?これは命に一切関係ないです
今日はたまたまなかっただけです
命についてはできるだけ。
> バトンで…
自分で受諾したんですから・・・責任持って自分で探しましょうよ・・・
今回だけですよ
「数字の付く駅名連想バトン」

ラムネさん
> ブログ移動しましたので…
そのようですね
わざわざご報告ありがとうございますm(_ _)m
今度のライブドアでは定住できるといいですね-w-
> そういえば…
ま、仕方ないです
僕でさえ買えてませんから・・・
鉄旅に行く回数が多ければその分他の経費は削減されますからねぇ・・・
> それに…
僕はああいう番組にあまり出ないところが逆に好きなんですがね
タモさんは好きなんですが、あそこは流行の歌手がぎょーさん出てくるんで出てきて欲しい・・・とも言えるのですがそんなアピールをしなくても売れるんじゃないかと。
あと、出てもB'zの前後にへたくそな歌手が入ることがあるからそれが目障り耳障りです

| OBA3 | 2009/09/04 19:26 | URL | ≫ EDIT

3桁の引き算は小学校2年生レベルです(笑

これくらいのミスはよくあることと割り切って、おとなしく忘れましょう。

B'z本当に好きなんですね
僕は「ポルノグラフィティ」が結構好きなんですが、是非聞いてみてください。
B'zとはまた違った魅力があるはずですよ

| s.r.kento | 2009/09/04 21:10 | URL |

kentoさん

> 3桁の…
でしたか・・・illiorz
まあ・・・忘れるしかないですね・・・ハイorz
> B'zは…
以前聴かせていただきました
B'zとはもちろんかなり異質でしたが僕はけっこう好きな感じでした
もう少しいろいろと探索してみようかなとも思ってます
ま、B'zには(僕の中では)負けますが(殴

| OBA3 | 2009/09/04 21:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

