鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

プレイ時間25時間、それは裏技によって全て跡形もなくなりました

東北遠征
IMG_1932.jpg
江差駅にて。
こんな所のために鉄道線を存続しているなんて本州では考えられません・w・;
信越・東海道
IMG_2056.jpg
E233@東京駅です
中央線は来るやつ来るやつみんなこれですね-w-
こんばんは
ポケモン赤版、裏技ばっかりやってたらさっきデータぶっ壊れましたwww
けつばんってのを出そうと試みてたら壊れましたw
レポートしてないんですがね・・・

さて、こんな話は置いておいて
今日の僕にぴったりのトラバテーマが

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「今日は九九の日!算数は得意ですか?」です。今日は九月九日で、九九の日だそうです。日本人のほぼ全員が経験する九九の暗唱ですが、みなさまは算数は得意ですか?本田は算数は大好きだったのですが数学になってからは、考えることは好きだったのですが方程式を覚えることが苦手で...
FC2 トラックバックテーマ:「今日は九九の日!算数は得意ですか?」

得意なはず
中学校でも・・・ええ・・・少なくとも国英よりはマシだったはずです
そんな僕の夏休み明け課題確認テストが帰ってきました
結果は44点
再テスト喰らいましたilliorz
えっとですね
最初の問題で符号さえ間違えてなかったら50点でギリ合格だったんですよ
ただこのテスト悪かったら合宿の合同数学で教えてくれた2年生が呼び出されるとかいう話だったので・・・
ほんと申し訳ないです、この場を借りてお詫びいたしますorz
ま、ということで・・・
最近はそもそも勉強がダメ
こういうことです・・・

進研模試でも全国偏差値60いきませんでしたから・・・illiorz
こんなんで国立大行きたいとかほざくなって話ですよね
こんなんですがそれでも中学時代は(滋賀のV模試って模試で)偏差値60後半獲ってたんでね・・・
なんぼなんでもショックです正直

で、やけくそでPCやGAMEに走り、悪循環でまた落ちるというオチです
もうどうせ取り戻せないみたいな感情がどうしても芽生えていますねやっぱり
僕は鉄道さえ乗れてればいいよ別にみたいな

というわけでほんと、このシルバーウィークにどっか行きたいです(殴

またまたマナーの悪い奴の動画がありましたよ
こういう奴のことをDQNっていうんですよ
ひとくくりにされてる僕らの気持ちにもなれや!


さて・・・宿題もやらねば

押して戻ってきてくだせぇ・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村


ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:15 | comments:12

COMMENT

こんばんは。
江差線ですが、北海道新幹線開業後がどうなるか気になるところですね・・・

中央線ですが、私が首都圏に旅行した際に駅撮りするときは2編成だけですが201系を見る率が案外高いです・・・(^_^;)

動画見ました。明らかにDQNですね・・・
運転士に向けて明らかにフラッシュ撮影ですか、明らかにアウトですね・・・運転士や車掌が乗っていない後部の車両でフラッシュ撮影するならば気持ちがわかりますが・・・
北海道での話ですが先日札幌駅で臨時快速ヘルシーウォーキング号を撮影されてる方の中に運転士が乗車してる先頭車に向かってフラッシュ撮影されてる方がいましたね・・・北海道の方だったのか分りませんでしたが呆れて光景を見てました・・・(ーー;)
停車時間が短いのに下車するのもどうかと思いますね・・・鉄オタでない他のお客さんに対して迷惑な行為ですね・・・(ーー;)

| ハリー | 2009/09/09 21:55 | URL |

再テストとは、辛いですが辛いという壁を乗り越えたときに達成感という大きな喜びを得ることができます。また、動画を見ましたがフラッシュ撮影という迷惑な行為はしてほしくないと思いました。鉄道ファンの方でもマナーを守っている方がおられるのに誤解をされるというのは辛いです。

| タミネーターT5,29 | 2009/09/09 22:03 | URL |

ハリーさん

> 江差線ですが…
JR北としては廃止・バス転換する方針だそうです
僕的には並行してすらいないのでただの言い訳だと思いますけどね-w-
廃止するなら堂々と新幹線関係なく「乗客数減少により」で廃止しろって話ですよ
> 中央線ですが…
実は僕も201遭遇率が高いです・w・;
新宿でML足止め喰らったとき&八王子でホリデー快速ビューやまなし待ってるとき
先月3回首都圏を訪問しましたがそのうち2回見てることになります
こちらではうじゃうじゃいますが、やっぱり珍しいところで見るものは珍しく見えますねw
> 動画…
2chも名指しで僕らを非難する前にこういう奴らを叩いて欲しいものです
この動画見たときほんとに呆れました・・・
自分のことしか考えないこういう奴らこそ、社会のゴミだと思いますけどね
こういう奴らと一緒にされてると思うと寒気がします

タミさん
> 再テストとは…
いや、それ以前に本テストでやりきって達成感を得るべきなのでは・・・?-w-;
再テストなんてしょせんダメな奴の補習なんですから
> 動画…
してほしくないってもんじゃないです、絶対するな!ですw
なんでひとくくりにされるのかも理解不能ですがそれ以前にこういう輩がいる時点でほんと腹立ちますよね
見るたびほんと悲しくなります

| OBA3 | 2009/09/09 22:07 | URL | ≫ EDIT

江差線って今までよく持っているな・・・と思うような・・・(←ひどいですよね・・・)
これからも末永く走り続けてほしいです。新幹線開業後も・・・。

201系。僕も遭遇率高いです。^v^;
そういえばこの前も会いましたね。その前は、2度乗車しました。-v-
E233も好きなんですが、201を思うと少し複雑になります・・・。

動画のヤロー。ほんとムカつきますねv-359
一部のこういうヤローのために、僕ら鉄道ファンのイメージががた落ちするんですよね。v-359
今一度、マナーという言葉を辞書で引き、赤線引っ張っていただきたいです。ほんと。

| kitaria | 2009/09/09 23:14 | URL | ≫ EDIT

テストですか・・・
私も10月位にテストがあるので今から何かしておかないと・・・今は検定の本を読むのに夢中になっています・・・
再テスト頑張ってください!

あの動画は結構えげつない・・・
ショックを受けました・・・

| ラムネ味の八つ橋 | 2009/09/09 23:15 | URL | ≫ EDIT

データ破壊すかw
ウチの弟もたまにやります……。
ボタンを乱暴に押すからAボタンだけ効かなくなったり。。。
勉強は、僕も気持ちわかります。
勉強したくなくてゲームとかテレビにながれてって、更に意欲薄まり、、、っていう循環。。。
今回のテストも、あんまりいい出来じゃないんで……。
マナーの悪いやつも、いい加減にしてほしいです!
フラッシュなんて論外!
露出を上げなさい!(←ちょっと無茶か

あ、リンク名とバナー、変更しときました。

| ストング | 2009/09/09 23:20 | URL |

kitariaさん
> 江差線って…
ですよね-w-;
本州では考えられないです
ほんとに魅力はあるんですけどね、特に峠
新幹線は・・・ほんと危ないです
> 201系…
でしたねw
僕3回首都圏訪問して3回会ってるんですけど…・w・;
E233もデザイン、内装的には悪くないです
ただだんだんE233王国化してきていることはやっぱり嫌です
> 動画の…
ですよね(怒
ほんとに腹立ちます
ひとくくりにされてるこっちの身にもなれとしか言えません
辞書引けほんまに!!

ラムネさん
> テストですか…
でした-w-
ラムネさんはこうならないように頑張ってくださいorz
再テストはほんと苦しいですilliorz
> あの動画は…
でしょう?
ほんと腹立ちます(怒
あんなんのせいで僕らまで世間からは同じようなイメージで見られてるんですよ
あほらしくてやってられないです

ストングさん
> データ破壊…
はいw
ただAボタン効かなくなるって・・・
要はハード破壊じゃないですかwww
> 勉強は…
ほんとそんなもんですよね-w-
最悪の悪循環だとは分かっていますが・・・やっぱり嫌いなものは嫌いです
> マナーの…
思えばこういう輩の脳内には「マナー」なんてものはないのかもしれませんね-w-
ま、露出上げるなら三脚いるかもしれませんがね、それもそれで迷惑ですから
ISO感度を上げるのが妥当でしょう
それが嫌なら翌朝撮れっての
> リンク名と…
ありがとうございますm(_ _)m

| OBA3 | 2009/09/09 23:28 | URL | ≫ EDIT

江差線もけっこう危なそうですね。まず方向幕を「ワンマン」ではなくせめて「普通」にしたらいいのではないかと思います。

なるほど、僕のブログでは9月9日を救急の日といいましたが九々の日というとらえ方もあったんですね。算数は得意だったんですが数学になってから急に不得意になりました(泣)

| 大和路快速 | 2009/09/09 23:53 | URL | ≫ EDIT

どうもです。こんな動画があるんですな。しょうもないですねぇ、こんなヤツラと同等扱いされるのって・・・・。でも動画を撮ってた人も堪らんでしょうねぇ。

| たか | 2009/09/10 09:39 | URL |

テストは残念でしたね。でも、まだ1年生だから、将来はいくらでも変えられると思います。

シルバーウィークの過ごし方なんですが、
近場だと、こんなイベントもあります
http://www.ohmitetudo.co.jp/railway/event/museum/yuru_chara/yuru_chara.html
近江鉄道の古い車両などが展示されるようです
乗り鉄という考えからすれば、ちょっとあれですが。
彦根なら近いですし、息抜き程度に行ってみては?

| s.r.kento | 2009/09/10 19:01 | URL |

算数は得意です。数学もほかの教科より得意です。英語は特に不得意です。
動画の人たち何考えてるんでしょうね。始発・終点ではゆっくり停車するからその時に撮ればいいのに。わざわざ程差時間短い時に撮って車掌・運転士に迷惑かける。ついでに、鉄道ファンに迷惑かける。いい加減にしてほしいものですね。

| jrjrtrain | 2009/09/10 19:06 | URL | ≫ EDIT

大和路快速さん
> 江差線も…
廃止がささやかれてますよ・・・
新幹線が新函館まで延びたら木古内以東は3セク化、木古内以北は廃止・バス転換の方針だそうです。
いずれにせよかなり苦しくなるのではと・・・
> 方向幕…
というより北海道には快速列車なんてほとんどないのでわざわざ「普通」って出す必要がないんでしょう、おそらく
種別と言うより普通列車は原則普通的な
ワンマン表示は義務付けられているので、あれはあれで個性的でいいと思いますよ
> なるほど…
ま、僕は単語覚えるときくらいしかそういう語呂合わせしないんでね-w-;
ねた作りのためにFC2のトラバテーマ引っ張り出してきました
算数は苦手でしたし、数学になってしばらくしてから得意になってきていると感じていたんですが、高校入ってからはめっぽう駄目です・・・orz

たかさん
> こんな…
ほんと、その通りですよね(怒
せっかくのロケが…(ryとあるように、撮影者さんもかなり腹が立ったと思います
罵声浴びせられるのはああいう輩だけでいいんですよ
で、自分は平気で割り込むくせにどうせ割り込まれたら罵声浴びせるんですよ、きっと
ほんと消えろと思います

kentoさん
> テストは…
・・・・・まあそう言いつつ結局半年過ぎちゃったんですけどね・・・改善の兆しなく
> シルバーウィーク…
おお、けっこう面白そうですね
ただ・・・乗り鉄としてはやっぱりこれだけのために1500円近くかけるのは?です
以前も新幹線試験車両公開&樽見鉄道に4000円かけましたが樽見鉄道が魅力的でもやっぱりかけすぎた気がしています
考えて見ます・w・
情報ありがとうございましたm(_ _)m

jrjrtrainさん
> 算数は…
ほうほう・w・
ま、小学校の内容は理解しとかないとね・・・将来最悪な目に遭いますし・・・
英語はほんと理解不能ですよね-w-
> 動画の人たち…
答えは一つです
自分のことだけ考えている
フラッシュ焚く時点で論外ですし、あんな停車時間で無理やり撮影、しまいには駆け込み乗車
僕が車掌だったら絶対締め出して発車します
ドアに挟まらないようにさっさと
ま、おおかた列車が出るときにこういったDQNが罵声浴びせてくるんでしょうが
純粋な鉄もこういう輩のためにボロクソにされる
こんな輩のせいで(盗り鉄とかも含む)富士ぶさの先頭機関車が柵より先に停まらなきゃいけなくなるんですよ
こういう奴らには一生鉄道乗って欲しくない、いや、鉄道施設に近寄らないで欲しいものです

| OBA3 | 2009/09/10 20:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

