鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

最近バトンに頼りっぱなし・・・orz

IMG_1744.jpg
秋田内陸縦貫鉄道急行もりよし@阿仁合です。
日本初の女性車掌さんが誕生した列車としても有名です
乗り心地もよかったですよ
車内販売もありました、売れ行きはどうだったのかわかりませんが・・・
B'zバトン2009 -The 2nd RUN-
またまたバトン拾ってきましたwww
少々強引な選曲もありますが…
ではどうぞ

01 恋→恋心(KOI-GOKORO)
02 愛→いつかまたここで
03 人間→光芒
04 親友→Brotherhood
05 友達→Pleasure'98
06 家族→ARIGATO
07 自分→孤独のRunaway
08 親父→ながい愛
09 母親→Liar!Liar!
10 兄弟→希望の歌
11 永遠→永遠の翼
12 夢→ピエロ
13 現実→RING
14 死→今では…今なら…今も…
15 生→RUN
16 未来→OCEAN
17 春→National Holiday
18 夏→DIVE
19 秋→LOVE PHANTOM
20 冬→いつかのメリークリスマス


こんにちは・w・
今日もねたはありません!!
ということで
まだまだ先になるだろう・・・JR完乗の時の終着駅をちょっと考えてみたいと思います
今のところ、まず絶対に盲腸線型の終着駅で乗り終わりたいとは思っています
僕が候補に入れているのが次の通り
門司港
根室
日光

・・・中途半端でよりによってとか言わないでください
で、この4つの理由は?
門司港・・・都会じゃんといえばおしまいなんですが歴史を感じられる駅舎が残っており、乗車までに廃止の心配はこの中で最も少ない(と思う)ので。ただ建て替えられないかは心配
根室・・・僕の中ではほんとに最果ての駅って感じがします。ほんとは一番ここで完乗したいです。ただ特急が走っていないなど路線事情がかなり怪しいようで、乗車までに廃止されないかが心配です(特に釧路?根室)。まあ廃止されたら「根室本線」じゃなくなっちゃうんですけど・・・
日光・・・こちらも歴史ある駅舎、門司港とやや近そうです。まあ大丈夫だとは思いますが並行して東武が走っており、特急もないのでやや存廃が心配です。あと建て替えも・・・

縁起の悪いことだいぶ言ったと思います、ほんと申し訳ありません
で、最近の話題がだんだん夢物語化してきているような気がしてます、ほんと申し訳ないです
で、なんでここに書いたかというと
毎度おなじみ皆さんの意見を聞くためです(殴蹴

ちなみに現在のJR乗車率は43.5%です


相リンブログも併せて、押してランキングからクリックお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 15:36 | comments:10

COMMENT

門司港に1票
理由はないけど、門司港で最後にいてほしいな~と。
いつ実現できるでしょうかね。早く完乗して、日本の鉄道(JR・私鉄)すべて乗れるといいですね。完乗に向けて頑張ってください。

| jrjrtrain | 2009/09/12 16:31 | URL | ≫ EDIT

私は、門司港に一票を投じます。理由は、歴史があり重要文化財にも指定されており何時間いても飽きないためです。そして、近くではやまぎんトレイン(トロッコ列車)・鉄道記念館・バナナのたたき売り・バナナカレー・などもありとても楽しい場所のためです。また、完乗に向けて頑張って下さいと言えませんが心の底より応援をしています。

| タミネーターT5,29 | 2009/09/12 19:45 | URL |

jrjrtrainさん
> 門司港に…
まあ・・・理由がないのもいいでしょう
最後に夕暮れ時のあの歴史ある門司港駅に佇んでいる自分を想像するとなんかわくわくしてきます
頑張っていきます

タミさん
> 私は…
あ、そういえば重要文化財でしたねあそこ・w・
歴史はほんと感じられそうですよね
近くにもいろいろあるんですね・w・
それなら完乗後もいろいろと楽しめそうですね^^
> また…
「頑張って下さいと言えませんが…」ところがやや気にはなりますが・・・
精一杯頑張ります

| OBA3 | 2009/09/12 20:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
今日はキハ183系のオホーツク50周年号を撮影するために旭川のホテルにいます。

秋田内陸縦貫鉄道は昨年よく乗車しましたが、急行もりよしは乗車したことがないですね・・・急行料金が掛かるので・・・
急行もりよしの車両は間合いの普通列車と春に走るさくら見物用の列車で乗車したことがあります。

写真の後ろのオレンジ色の車両はAN-2001という車両でしょうか?虹の絵とかうさぎ?とか描かれてる車両ですね。

| ハリー | 2009/09/12 20:22 | URL |

ハリーさん

> 今日は…
国鉄色のあれですね・w・
キハさんも撮りに行ってたみたいですね
うまく撮れましたか?
> 秋田内陸…
急行料金って言ってもしれてるじゃないですか、たかが320円でしょうw
ただ普通列車での運用もあるんですねあれ・w・;
> 写真の…
形式では覚えていませんが・・・「宝くじ号」でした。
虹の絵はありますね、ただもう1個がうさぎかどうかはわからないです・・・

| OBA3 | 2009/09/12 20:28 | URL | ≫ EDIT

僕は断然根室ですね。
理由はマイナーかも知れないんですけどやはり最果てって感じもありますし、前N○Kでやっていた鉄道の番組の終点はここでしたので・・・。雰囲気もいいなぁと思いまして。
ちなみに人生最後の旅はここにしたいって思っています(そのまえに行くかも知れないけどww)

青森には何回も行くくせに秋田には数えるほどしかないんですよね・・・。(五能線沿いに住んでいるくせに・・・です)
『もりよし』も気になるんですけどね・・・時間が・・・TvT

| kitaria | 2009/09/12 22:35 | URL | ≫ EDIT

僕は根室に一票です。
日光は古い駅舎なのでしょうが、日光線じたいが短いので気軽に行けるような気がします。門司港も門司からすぐですし、電車の本数も少なくないのでこちらも気軽に行けると思います。
それに対して根室は根室本線の厚岸~根室間が一日7本となっていて、釧路湿原を見据えながら完乗というすばらしい終え方になるのではないかと思います。
ちなみに僕はまだ12%ほどです。まだ乗りつぶし計画は始めたばかりなので頑張りたいと思います。

| 大和路快速 | 2009/09/12 23:15 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
以前から拝見させていただいていましたが、コメントするのは初めてです。

僕は門司港に一票です。
僕の主観ですが、他の駅に比べて気品があると思います。
駅舎は国指定重要文化財に指定されているので、立て替えられることはまずないでしょう。
ただ、他の方の言うとおり気軽に行くことが出来るので完乗時の終着駅とするには少し物足りないかもしれませんね。

乗車率43.476%は凄いですね…
僕なんか10%いってるかどうか…

| ながもん♪ | 2009/09/13 09:48 | URL | ≫ EDIT

この中なら、門司港がいいかなと思います
理由は、歴史のある駅だから・・・
あの、駅舎好きです
でも、九州へ行ったとき、フラッと立ち寄ってしまいそうな、そんな気もします。

僕なら、枕崎駅か、志布志駅がいいかなと思います
無人駅ですが、日本の果てに着たようなイメージがある?
ローカルな感じがいいじゃないですか。

| s.r.kento | 2009/09/13 14:53 | URL |

kitariaさん
> 僕は…
個人的にもあそこがこの中では理想なんです
ただ完乗は10年後以降になると思うんで・・・それまでに廃止されないかが心配です
まあいずれにせよ今の状態で根室に行くのは苦しいですが
雰囲気も最高なんですけどね
> 青森には…
ま、仕方ないですよ-w-
僕もこの前まで青森を一度訪れただけでしたし・・・
もりよしはまあ・・・いろいろいいですよ(え

大和路快速さん
> 僕は…
日光も門司港も、完乗最後の旅としては短すぎる・・・それは確かにいえてるかもしれませんね・w・;
釧路湿原を見ながら完乗・・・ん~いいですねぇ
廃止されなければいいんですが・・・orz

ながもん♪さん
初めまして、コメントありがとうございますm(_ _)m
> 僕は…
なるほど・w・
重要文化財なら建て替えは確かに・・・
そうすれば一番無難なのはここになるんでしょうかね
あっさり終わってしまうのは確かに僕も気になります・・・
> 乗車率…
43.5ですね
ついこの前まで10%台だったんですけど・・・怒涛の乗車でかなり伸びましたw

kentoさん
> この中なら…
確かにあの駅舎にはほんと惹かれます
気軽に行けるのでちょっくら行っちゃうかもしれないのは僕も思いましたw
「あ・・・」的な
> 僕なら…
う~ん・・・そこも考えたんですが根室よりも廃止率が高いんじゃないかと・・・
すごく雰囲気もいいと思うんですが・・・
まあそれも候補に入れた上で様子を見て考えてみたいと思います

| OBA3 | 2009/09/13 16:45 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

