鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

3連発はきついよね

IMG_1644.jpg
八戸駅の駅名標です。
元東北線・現青い森鉄道の二戸方面は色違いで、「青い森鉄道」と書かれています
この駅名標の「陸奥市川」が青く染まるとき、沿線住民は「新幹線は悪夢も運ぶ」ということを思い知ることになるでしょう
僕は今後も主催しているIMG_1644.jpgの理念にのっとり、並行在来線経営分離に断固反対していきます。
こんばんは・w・
まず質問
昨日の写真(103オレンジ)ありましたよね
皆さんウソ電って気がつきました?www
まあ和歌山で撮影してるので分かる人はすぐ分かったと思うんですが
昨日の記事の写真周辺をドラッグ&ドロップしてみてください

さてさて、どうでもいい戯言は置いておいて

明日は
英単語テスト(いつも通り30問)
数学再テスト(速攻要求)
国語再テスト{慌てたせいで落ちましたw(言い訳)}

プレッシャーテスト3本立てですorz
英単語?いまさら落ちたらぶっ殺されますよ(15/20点未満は不合格)
数学?問題見てすぐに解いてしまう、要は考えずに解けないと怒鳴られますよ
国語?ただでさえ慌てて基礎が散々だったのに失敗したら失望されますよ(しかも落ちたの僕含めわずか2人・・・orz)
ってことで・・・
今から必死で勉強しないとまじでやばいということですorz

相変わらず出来が悪いですねぇ、ほんまに


下の曲は個人的に今はまっているというか・・・
かなりいい歌だと思います
何度かこのブログで出ているかもしれませんが
僕はこのライブ行きました、でDVDもあるんですが改めてそれ見て泣けてきました



いつものように・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村


ではノシ


追記です
諸事情により共有ブログを脱退しました
したがって共有ブログへのリンクも外させていただきました
これまでのようにこの「鉄道全線完乗への道」は続けていきます
毎日更新も続けていくつもりです
また、学鉄ファンへのランキング参加についても変わらず継続します
今後ともよろしくお願いします
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:19 | comments:8

COMMENT

テストお疲れ様でした。高校ではたくさんテストがありますね。勉強は少しでもして頑張ってください。

| jrjrtrain | 2009/09/15 18:42 | URL | ≫ EDIT

jrjrtrainさん

> テスト…
どうも
頑張りますわ、精一杯

| OBA3 | 2009/09/15 19:35 | URL | ≫ EDIT

写真説得力大です。
付近住民の皆さんのためにも頑張っていきましょう!

あぁテスト・・・どこでも誰にでもあるんですな~(当たり前かもしれませんが・・・)
頑張ってください(-vー

共有ブログ脱退ですか・・・今までお疲れ様でした。
時々でもいいから見に来てくださいね。

| kitaria | 2009/09/15 20:39 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

> 写真…
ありがとうございますm(_ _)m
青森は新幹線開通で沸き立っていますが、その反面東北線八戸~青森が経営分離され、八戸線と大湊線も経営に暗雲が立ちこめていることはあまり知られていないと思います
沿線住民が地獄を見ることがないよう、精一杯の活動をしていきましょう・w・
> あぁテスト…
ありますねw
今から勉強します、なんとかクリアせねば
その反面クリアしたらだいぶ楽になります
> 共有ブログ…
どうも
いろいろと事情あってね・・・
思いっきり簡略化して表現すれば要は僕はあのブログ書くのにふさわしくないってことです
コメントするかは分かりませんが、共有ブログは適当に見に行くつもりです
kitariaさんたちの個人ブログへの訪問やコメントについては変わらずこれまで通りにさせていただきますのでよろしくお願いします

| OBA3 | 2009/09/15 21:12 | URL | ≫ EDIT

JRの路線図を見ていると、青い森鉄道線によって東北本線が途中で分断されており、違和感を感じますよね。東北新幹線延伸線は2010年12月の開業に向けて準備が進んでいますが、平行在来線の対策は不十分な印象を受けます。僕もこのような状態での在来線分離はするべきではないと思います。

ウソ電、気がつきませんでした。画像加工の技術が高いですね。どのようなソフトウェアを使っているのですか?

僕の高校でも英語のテストは多いです。
合格することを祈っています。

| シリーズ25 | 2009/09/15 23:05 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

> JRの…
ですよね
鹿児島線も似たようなものです
もっとも、八代以北の鹿児島線は鹿児島と接続しないので「鹿児島線」という名前すら矛盾していると言う惨状です
信越線高崎~横川も「信」も「越」も通りませんし
こういった対策は最低だと思います
というより対策以前に人間性の問題かと・・・
こういう非人道的なことをしていいようにしたのが自民ですから
その点も踏まえて自民は嫌いです
> ウソ電…
ま、そうでしょうね-w-
個人的にもけっこういい出来だと思ってますし(殴
色の範囲を指定して、その色相を変える手法で作っています。
ソフト名は「PictBear」、ただ専用のプラグインは必要です
> 僕の高校でも…
こまめにやらなきゃ忘れるとかいう話なんでしょうかねぇ・・・
無事満点で合格しました・w・

| OBA3 | 2009/09/16 21:09 | URL | ≫ EDIT

>八戸線と大湊線も経営に暗雲が立ちこめていることはあまり知られていないと思います…

知りませんでしたorz ヤバッ!

>この駅名標の「陸奥市川」が青く染まるとき、沿線住民は「新幹線は悪夢も運ぶ」ということを思い知ることになるでしょう

そうですね…通学としては使っていないので一般の人の意見ですが、通学定期券が高くなるとか。なんだか運賃も高くなるらしいです。最悪。

『噂の第3セクター』のポスターが学校に貼ってあるのですが、剥がしたくなってくるww
しかも、生徒指導室の近くに。簡単には剥がせませんw

生徒会等で、青森市には頻繁に行きますが、この『噂の第3セクター』のせいであまり行けなくなりそうです。

どうにかなりませんですかね…たぶんもう無理でしょうけど ハア…

八戸線だけは「緑」のままでありますように。

| Kernel | 2009/09/16 21:35 | URL | ≫ EDIT

Kernelさん

> 知りませんでしたorz
うーん・・・まあ東は引き続き経営していくって言ってますけど・・・
八戸線は「JR」新幹線と「一応」接続していますし
ただ在来線としては孤立線区になりますしねぇ
最大の問題は大湊線
もはやどのJR線とも接続しません
あの東がわざわざ赤字地方交通線(失礼だったらすみません・・・)を存続するという保証はどこにもありません
はじめは存続すると思いますが、しばらくしてくると怪しいんじゃないかと(特に大湊線)
なにせ、車両の回送とかするときも絶対私鉄を通らなきゃいけないわけで
会社としても面倒でしょう?そんなこと
もちろん3セク・廃止されるという発表があったわけではないですが・・・(東北線は確定のようですが)
いずれにせよ僕も廃止・転換されないことを祈っています
> 通学としては…
八戸線は転換されさえしなければ変わりませんが・・・
東北線は間違いなく転換によって運賃が上がります
したがって定期代ももちろん上がります
新幹線を使わない人にとっては損以外の何物でもないでしょうよ・・・
剥がしたくなる気持ち分かります
八戸線・大湊線はもちろんのこと、東北線も緑のままであることを今からでも祈ることしかできません・・・

| OBA3 | 2009/09/16 21:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

