鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

今日は計画以外パソコン使わない!そんな意思は固く続くのか・・・

IMG_2105.jpg
113湘南色@山科です
障害物はないですが究極の殺風景です、ご了承を・・・
113の湘南色なんて意外ともうここくらいしかないんじゃ・・・?
225が投入されて221が転属になったら消えそうな気もします、撮影はお早めに
おはようございます・w・
突然ですが今日は後述する旅の計画以外パソコン使いません
ってことで今日は深夜更新です・w・;
宿題けっこうあるんで・・・しかも明日から祖父母宅ですし
・・・というわけだったんですが祖父母宅は事情により中止になりました
・・・ってことで親から資金援助を受け奈良・斑鳩1dayチケット京阪近鉄を乗りに行くことにしました・w・
今のところは
南草津→琵琶湖線→山科→地下鉄→三条京阪/三条(切符購入)→京阪完乗→淀屋橋→地下鉄→難波/大阪難波→近鉄指定区間完乗→京都→琵琶湖線→南草津
・・・くらい行けたらなと
ま、そういうことです

・・・これだけだと物足りないので
クイズ大会でも(黙
大和路快速さんシリーズ25さんから真似させていただきました(殴蹴
深夜更新でこんなんかよ・・・って思われるかもしれませんがお答えいただけたら幸いです・・・

ルール
コメント欄に非公開で書いてください
問題番号を書きそれに対して解答を書いてください
なお公開で書いたら即刻削除し、その後は解答を受け付けません他の方にも影響しますのでくれぐれもミスのないようにお願いします
また、クイズ大会で非公開を強制して解答してもらう形になりますが、規約に従いレスはできませんので予めご了承ください。
また、非公開コメントとはいえ匿名コメントは無効、削除の対象となりますのでご注意ください。
正解者には正解数に応じて記念画像を贈呈します。また、参加者全員とその正解数を公表しますので予めご承知おきください。

第一問
IMG_2014.jpg
信越本線新井?新潟には快速「くびき野」が走っています。
特急用列車を利用し、直江津?新潟の所要時間は同区間を走る特急と10分しか違わない乗り得快速です。
そのうえその停車駅は同区間を走る特急と1駅しか違いません。
さて、その駅はどこでしょう?

第二問
IMG_1881.jpg
津軽線と海峡線の分岐駅中小国駅。
この駅は名前は有名ですが特急は全て通過する極めて小さい駅です。
そのためホームも単式1面1線なのですが、木古内・三厩方面に走行するとき、ホームは左側か右側、どちらにあるでしょうか?

第三問
katsuragawa.jpg
昨年10月開業したJR京都線桂川駅。
この駅には現地の地名にちなんで副名称がつけられています。
さて何でしょう?

第四問
IMG_0142.jpg
写真は津山駅で撮影した今は無き急行「つやま」です。
この津山市は僕の大好きなアーティストでもあるB'zの稲葉浩志さんの故郷としても知られています
そして稲葉さんの実家は「イナバ化粧品店」という化粧品屋で、もちろんこの津山市内にあり、B'zファンなどが訪れる観光名所となっています
では、その稲葉さんの実家は何駅が最寄りでしょうか?

第五問
IMG_1831.jpg
青森駅には各ホームにこのような謎のりんごがあります
このままではさすがに使えないので、横に割れ目が入っていてそれが開きます
さて、このりんごの正体は一体何でしょうか?

・・・と言うわけでこの5問です
コメント
1・・・きっぱーには有利かもしれませんね
2・・・そこそこの乗り鉄なら分かると思います
3・・・関西の鉄なら分かっていて欲しい
4・・・あえて鉄道から離れた話題です、B'zファンなら分かっていて欲しい
5・・・さすが青森・・・と思った面白い○○です

では頑張ってください

こちらもよろしくお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村


追記です。
結局書いてるでやんの・・・
以前東のミス?でボイラーが破損し走行不能になっていたD51 498が生き返ったようです
このシルバーウィーク期間中「SLみなかみ号」として高崎?水上間を走るとか。
首都圏にお住まいの方はぜひ1度行ってみては?

| 未分類 | 01:24 | comments(-)|

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

