鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

熱が37.5度以上なら欠席しなきゃいけないらしい、僕?37.4度

IMG_2006.jpg
しなの鉄道169系です
169系はJRからは消滅しましたが、しな鉄では元気に走っています
以前は湘南色がリバイバルされて話題でしたが、現在はその編成もしな鉄色に戻っています
内装はかなり上等で、乗り心地もよさそうでした
JRからは捨てられましたが、しな鉄でまだまだ頑張ってほしいものです
こんばんは
今日は最近絶不調の朝学国語も乗り切り、なんとか無事に終わらせました
忘れ物は・・・まあなかったこともなかったんですが大して問題ではなかったのでまだよかったです

ただ宿題がまだかなりあり・・・
英単語100個近くと古文現代語訳、漢文予習をしなければなりません
同級生の声を聞いていると
現代語訳9時間かかったとか何とか・・・
今から始めても3時じゃないですか
こうなったら必殺適当(殴蹴斬爆

あ、そうだ
B'zのNEWアルバム「MAGIC」が昨日発表されました
さすがに昨年4月の「BURN -フメツノフェイス-」は収録されないようですがかなりの反響を呼んだ、ブザー・ビートの主題歌イチブトゼンブ」、スズキSWIFTのCMソング「DIVE」、まもなく発売のシングルにも収録「MY LONELY TOWN」、そしてついにきましたTAJOMARU」主題歌「PRAY」が収録です
他にもいつものようにアルバム新曲が収録されています
僕としては今から楽しみです

んーとですね
正直ねたがないんで・・・

バトン拾ってきましたw

大阪環状線バトン

○・・・駅の外に出た。外から中に入った。
△・・・ホームに下りた。乗り換え時等。
×・・・利用したことなし。

天王寺 ○
新今宮 △
今宮 △
芦原橋 ×
大正 ○
弁天町 ○
西九条 △
野田 ×
福島 ×
大阪 ○
天満 ○
桜ノ宮 ×
京橋 ○
大阪城公園 ○
森ノ宮 ×
玉造 ×
鶴橋 ○
桃谷 ×
寺田町 ×

□一番利用してる駅は?
大阪
□降りてみたい駅は?それはなぜ?
鶴橋 1回あのへんでたこ焼きとかお好み焼きとか食べたい
□絶対利用しないだろうなと思う駅は?
寺田町、天王寺からも近いし、基本的に用がない
□一番長く乗り続けたのはどこからどこまで?
大阪→大阪
□一番好きな駅名は?
鶴橋
□一番好きじゃない駅名は?
玉造
□バトンをまわす5人は?
5人って・・・多すぎ、フリー


いつものように応援を・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:16 | comments:6

COMMENT

確か、しなの鉄道の169系は転換クロスシート……、だったかな……?
あッ、「鉄道ファン」に特集記事がありました(笑)。
回転リクライニングシートなんですね。
4編成居て、運用はしな鉄のホームページに載ってるとか、いろいろ書いてあります。。。
冷房装置や通風器やジャンパ栓など、編成ごとに細かい差異もあるようで。。。

英語や漢字なんか、僕も嫌いで無駄に時間ばっかり喰ったりしますが、九時間もかかる量ってwww

大阪環状線は富士ぶさの時に大和地快速でパーッと通っただけなんで全くチンプンカンプン……。

| ストング | 2009/09/29 19:44 | URL |

B'zってたくさんCD出すんですね。結構頻繁に出していますよね。
大阪の変はほとんど降りたことないです。阪神?阪急で梅田まで行くことはよくありました。阪神百貨店に行きました。
大阪の駅は降りたことは少ないです。

| jrjrtrain | 2009/09/29 19:55 | URL | ≫ EDIT

どうやらソチラも調子悪いようで・・・。
お互いゆっくり直していきましょう(-v-b

宿題9時間って・・・ずいぶん量が多いようで、ご愁傷様です・・・。でも学年閉鎖のとき宿題に12時間ちょいかかったってのは内緒

169は僕も興味あるんですよねぇw
長野に行ったときちょうど止まっていて、車内にも入って見ました。(さすがに混んでて席に座れなかったですが・・・)
学生とかもいて・・・。毎日リクライニングシートで通学できるなんて、うらやましすぎるぞ!と思ったり・・・(・v・;

| kitaria | 2009/09/29 20:04 | URL | ≫ EDIT

B'zのアルバムが出るんですね!
欲しいです。
お金があればですが・・・

環状線・近鉄線鶴橋駅付近は迷路みたいな商店街がごちゃごちゃとしていますよ。
何回か歩いたことがあります。
たまに私は環状線鶴橋駅を利用します。

| ラムネ味の八つ橋 | 2009/09/29 21:07 | URL |

9時間かかる宿題・・・?
にわかには信じられませんな
高校ってそういうものなんでしょうかね?
がんばってください
僕も受験勉強がんばってますから

| s.r.kento | 2009/09/30 18:40 | URL |

ストングさん
> 確か…
どうりで乗り心地がよさそうだったわけですねw
ま、個人的にデッキあるだけで好きなので
4編成って案外少ないですけどあっさり会えて驚きました
デカ目じゃないのは残念ですが
今後も頑張ってほしいものです
> 英語も漢字も…
ですよねw
ま、さすがに9時間はかかりませんでしたが、5時間はかかりました・・・(それもけっこう適当で・・・)orz
> 大阪環状線は…
こちらが山手線をけっこう面白く感じるようにそちらも大阪環状線をじっくり乗ればそこそこは面白いと思うので機会があればぜひまた乗ってみてください・w・

jrjrtrainさん
> B'zって…
そうですかね?
この前の8月5日にリリースされたシングル「イチブトゼンブ/DIVE」は前のシングル「BURN -フメツノフェイス-」から1年4ヶ月空いてるんで・・・
ま、他の歌手も案外CDは出してるものですよ
B'zでないにしろ、何か好きな歌手を作るのはいいと思いますよ・w・
> 大阪の…
ま、あんなに細かく乗るのはかなりの鉄くらいです-w-;
要するに梅田には来られたってことですね

kitariaさん
> どうやら…
その通りですw
そちらはほぼ確実に百日咳とのことご愁傷様です
インフルを併発しないようにご注意ください・・・
> 宿題…
ま、そんなもんなんでしょう
本来シルバーウィークのものでしたから
サボった僕が悪いです
> 169は…
入ったんですか・w・
それを言うなら妙高やくびき野だって普通に学生が乗ってましたから・・・うらやましすぎです・・・
車内マナーはこの上なく最低でしたが

ラムネさん
> B'zの…
ぜひ買ってください・w・
僕は・・・お金さえあれば・・・
結局レンタルになってしまいそうです・・・orz(ファン失格
> 環状線…
それがまたいいと思うんですけどねぇ・w・
下町って感じで
ま、機会があれば行ってみたいです

kentoさん
> 9時間…
僕も同級生の「9時間かかった」には驚きました・・・
彼もけっこう勉強できるのに・・・
「じゃあ俺は12時間?」と絶望したり・・・
最終的には5時間で片付けましたがもはややっつけ仕事でした・・・
受験勉強は正直本当に苦しいと思うので、とにかく頑張ってください

| OBA3 | 2009/10/02 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

