鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

台風正直うざい・w・;

IMG_2062.jpg
E217@大船です
お粗末ですみません・・・・・
個人的にはこいつもそんなに古く感じないんですけどねぇ・・・
209系共々消えたりは決してしてほしくないものです
こんばんは・w・
台風が近づいていますね
しかもモロ直撃しそうで・・・
今もかなりの雨が降っていてここのところほとんどなかった風も吹いています
まだ雷は鳴ってませんが
僕の高校でもさすがに暴風警報が朝7時に出ていたら休校です
それと同時に宿題の期限が縮みます・・・orz
なので正直いらないというか・・・
今そんなに疲れてもいませんし、たかが1日休みになったところで何も変わりません
あとはあれですね・・・
以前も台風で凄まじい被害を受けた佐用がちょっと心配です
進路的には今回は以前ほどの直撃じゃないと思いますが
もう2度とあんな被害は起こってほしくないものです・・・

さて
請求していた時刻表検定の資料が届きました
今から目を通そうかと

あ、なんかここ1週間で甲種が2つ走るみたいですな・w・ニヤリ

ちょっと記事が短いのでバトンでカバー

こんな時どうする?バトン

Q1道を歩いていたら急に怖そうな人たちに囲まれたとき。
----------------------------------------------------------------------
A1 様子を見て行動を起こしてきたら全力で逃げる
Q2友達を驚かしたつもりがぜんぜん違う人だったとき。
----------------------------------------------------------------------
A2 あ・・・すみません・・・(後ずさり
Q3トイレに行こうとしたが近くになかったとき。
----------------------------------------------------------------------
A3 ありそうなところまで全力でダッシュ 間に合わなければ物陰で(殴
Q4交番の前で1万円札を拾ったとき。
----------------------------------------------------------------------
A4 金額的にパチるわけにもいかないから届ける
Q5母にゲームのデータを消されたとき。
----------------------------------------------------------------------
A5 怒鳴り散らす
Q6家の鍵をドブに落としたとき。
----------------------------------------------------------------------
A6 探す
Q7友達から借りたゲームを壊してしまったとき。
----------------------------------------------------------------------
A7 できるだけ安く中古で買い直す
Q8電車に乗ってしばらく行った所で逆方向だと気づいたとき。
----------------------------------------------------------------------
A8 即刻折り返す
Q9次の質問で最後だと気づいたとき。
----------------------------------------------------------------------
A9 そうですか
Q10通勤通学時、傘を持っていかず、しばらく行った所で雨が降り出したとき。
----------------------------------------------------------------------
A10 全力で走って雨宿り、止みそうになければ諦めてずぶぬれに


なんか・・・いろいろと応援お願いします・・・(爆
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:16 | comments:6

COMMENT

台風きてますね。臨時休校の学校も多いみたいですね。僕としては嬉しいんですがね。テスト前なんで。
時刻表検定、博士目指して頑張ってください。

| jrjrtrain | 2009/10/07 21:11 | URL | ≫ EDIT

jrjrtrainさん

> 台風…
ですね・・・
被害が大きくならなければいいんですが
ま、勉強時間の確保と言う観点では嬉しいですよね、やっぱり
> 時刻表検定…
さすがにそれは無理ですwww

| OBA3 | 2009/10/07 22:03 | URL | ≫ EDIT

台風きていますね・・・。
滋賀だと、もうすでに上陸していると思います。
お気をつけください・・・。(といって僕らになにできるかよく分かりませんがw)
しかし7時に警報なら休校ですか・・・。うらやましい・・・?
ウチの学校は2段階なんですよね~。9時までに解除されたら登校とかイやです・・・。

時刻表検定やるんですね(・v・;
僕には到底無理ですね・・・。
時刻表は好きですけど、なかなか計画が立てられないのが現状です・・・(-v-;

あれ?最後のバトン・・・(-v-ニヤリ

| kitaria | 2009/10/07 22:20 | URL | ≫ EDIT

OBA3さんこんばんわ。kyukoginga0610です。
台風、なんか大変みたいですね~。私の学校明日、休校になるかもしれないです。私のとこは10時までに暴風警報が解除されなければ、休校になります。でも、今日テスト終わったとこなので、ちょっと嬉しいですw
ええと、時刻表検定ってのがあるんですね~。でも、ちょうど模試と重なってるので、行けないです(残念・・・)
では、頑張ってください!

| kyukoginga0610 | 2009/10/07 23:09 | URL |

お久しぶりです
PCに触る時間が1週間程度全く取れませんでした

台風はあっけなく通り過ぎていきましたね
赤い円に入ったのも久しぶりなんですが、そんなに風も強くなくて・・・(岐阜じゃそんな感じでしたが滋賀でもそんな感じですよね)

時刻表検定は面白いと思いますよ
ただ、ちょうど期末テストと重なるんでね・・・。
受けられないんです
それに、最近JTB時刻表に切り替えましたし
でも、面白いと思いますから、がんばってください

| s.r.kento | 2009/10/08 10:51 | URL |

kitariaさん
> 台風…
このころだとギリ暴風域入ってるか否かくらいでしたね
これといった被害も受けなかったのでよかったです
学校も休みになりましたし
犠牲者の方々にはご冥福をお祈りいたします
> 時刻表検定…
ま、計画鉄でもあるような気がしますし・・・
妄想計画してるだけで楽しいです
しかも親に無条件で新しい時刻表買ってもらえますしw
ぶっちゃけもうボロボロなんですよ・・・

gingaさん
勝手ですが長いので今後gingaさんと呼ばせていただくことにしました(殴
> 台風…
そちらはなりましたか?
こちらは見事に休校で、昼からの晴れようったらもうw
ある意味感謝ですよね
> ええと…
はい・w・
前々から受けようとは思ってたんですが
ちなみに今年で最後らしいです・・・

kentoさん
> PCに…
いろいろと忙しそうですもんね・・・
ご苦労様です
> 台風は…
大型ってことだったのでかなりのものかと思えばそうでもなかったですよね
鉄道も目立った被害はなかったようですし
岐阜もそうでしたかw
寝てたのでぶっちゃけあんまり分かりませんでしたがおそらく岐阜よりマシかと
ただ僕の高校の近くで屋根か何かが飛んだ家があったとか・・・
> 時刻表検定…
あらら・・・
けっこう重なる人多いですね・・・
ま、僕はテスト前だろうが受けに行きますがw
もはや将来諦めてるので・・・orz
3級、あわよくば2級は受かってみたいです

| OBA3 | 2009/10/09 22:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

