鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

早起きは三枚の得 遅起きは一枚の損

クイズ大会開催中 そろそろ切ろうと思いますので解答はお早めに

IMG_0339.jpg
写真をあさってたら1つだけおそらく非パノの雷鳥485がありました
金沢駅の構造的におそらくこちらが大阪側かと
きたぐに長時間停車中に金沢で撮ったもので時刻は3時半くらいだったのでかなり寝ぼけていたと思います・・・
今年3月の写真なので質についてはご容赦を・・・
こんばんは
台風も過ぎ去り快晴とはいかないものの台風一過の言葉がふさわしい天気でした
で、今日は琵琶湖線をねた列車が通りました(そのはず)
もう通り過ぎたので言いますが「10000系」という列車の甲種輸送らしいです
Wikiで検索したらメトロ相鉄がヒットしました
ん?なんでねた列車がそれだと知ってて詳しく知らないかって?
早朝だったんで結局起きられなかったんですよ・・・orz
知ってる方は誰か情報くださるとありがたいです
で、14日にもねた列車が走るようなのでそちらは絶対に撮ろうと思っている次第です
問題は撮影地で・・・
南草津でもいいんですが被る心配が捨てきれないのと列車線(外側線)なんで先頭と後追いは絶対に両方撮れないんですよね
ただ他の撮影地を選ぶとすると必然的にお金がかかります
今考えているその候補は栗東で、被る確率は低いですし後追いも撮れるんですが、往復すると300円近く・・・
これだけのちっぽけな出費も冬のスルKANと春の遠征のためかなり痛いんですよね・・・
乗り鉄と撮り鉄の両立は非常に苦しいです(まず勉強と両立せよ
ま、それだけ出しても撮る価値があるといえばあるんですが
あ、あと基本的にどこで撮っても逆光ですw
なのでぶれないように晴れてはほしいんですがあんまり快晴だとモロ逆光になるので・・・(欲張り
とにかく考えるしかないです
ま、アドバイスできる方はアドバイスくださいな・・・

さてさて
定期考査が来週水曜から始まります
勉強はほとんどできてませんorz
んでもって
数学のプリントがまだ10枚以上出せておらず次の授業で出せないと進級できないって言われましたorz
しかも今回は大半が答えナシ
正直相当苦しいんじゃないかと・・・物理的には可能ですが僕は頭が悪いので
同級生に聞くにしてもご存知の通り僕にはそうやって気軽に頼めるFRIENDSはいませんorz
ま、苦しいけど頼めば誰か見せてくれるかな・・・と仕方なく気まずくなるの覚悟で聞くつもりしてたら
担任「インフル流行中してるしさっさと帰りましょう」=居残りダメ
うーん・・・
僕の父親は一応国立大出てますが京大みたいにそこまですごくはないです
母親は専門学校行ってるんで大学は出てません
そんなこともあり気軽に聞いてさっさと答えが返ってくるってもんじゃないです・・・
必殺手段は遠方に住んでいる神大出身の親戚にFAXを送るという方法ですが・・・
やはりある程度気を遣わなければいけないのとけっこう迷惑だと思うので・・・
いや、そうすればほんまにめっちゃ早く返ってくるんですけどねw
いきなりそんな手段に出るわけにもいかないのでまずはとりあえず自分で考えてみます・・・

こんな貴重な映像がニコニコに・・・



こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:19 | comments:3

COMMENT

甲種輸送ということは、川崎重工業兵庫工場からの新型車両運送でしょうか?
関東の車両が関西で見られる数少ない機会ですね。うまく撮影できることを祈っています。

せっかくの3連休ですが、定期テストが被るとは残念ですね。
1つの手段として僕にメールを送るという方法もあります。ただ、僕も数学の定期テストでは苦戦している高校生なので、答えられる保証はありません…。

| シリーズ25 | 2009/10/09 23:46 | URL | ≫ EDIT

トップの「雷鳥」はA08編成なので、引退した非パノラマ車です。確か引退したのはA06~A10だったと思います。貴重に保管すべき写真です。

僕も来週の木曜日から中間考査が始まりますが、今回の学級閉鎖中はほとんど勉強できませんしませんでした。お互い定期考査がんばりましょう!

| 大和路快速 | 2009/10/10 00:56 | URL |

シリーズ25さん
> 甲種輸送…
多分・・・そうだと思います
次のねた列車は絶対に撮りたいと思っています
多分栗東になるかと
> せっかくの…
ま、勉強なんてほとんどしないんですがね(殴
提出課題をとりあえずせっせと済ませております
もし分からない問題があったらお言葉に甘えましょうかね…・w・ニヤリ

大和路快速さん
> トップの…
あ、やっぱりそうですか
もっとうまく撮れていればなぁ・・・
あの時はまさかこんなにすぐ消えるとは思ってませんでしたし
「きたぐに」に乗らなきゃ撮れない風景ではありますが
> 僕も…
ですかw
とにかくいい結果が出るようにしたいですよね
頑張りましょう・w・

| OBA3 | 2009/10/11 10:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

