鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

決心はいつも続かない

クイズ大会開催中

IMG_0930.jpg
相当前の写真でしかも相当慌てていたのでありえないほどお粗末ですが・・・
近江鉄道・彦根で長時間停車中に突然通った茶釜の貨物?です
EF66-100番台を牽引してたので故障か何かでしょうか?

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「初心、覚えていますか?」です。 水谷は、今の仕事を始めて一年半くらい経過しました。まだまだヒヨッコなんですが、仕事に慣れた部分もあります。仕事以外にも、趣味で絵を描くのですが絵を描き始めた頃の気持ちを、徐々に失っている気もします。絵を描き始めた時は、寝る間...
FC2 トラックバックテーマ:「初心、覚えていますか?」

多分覚えてないですw 行動的にも
こんばんは
今日は深夜更新しておきます
進級がかかっているプリントをやらないといけないので・・・(ほんまか知りませんが
パソコンはしないと心に決めています・・・がどうなることやら・・・

ということでちょうど指名されてたバトン含め大量に拾ってきてやっときますw

とりあえず宿題の応援たのんます
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

鉄道バトン
壱、あなたの好きな車両は、何系か?またその理由についても答えてください。
----------------------------------------------------------------------
答、117系国鉄色 あのレトロな感じと元新快速の威厳、そして乗り心地とデザインを兼ね備えているから

弐、あなたは、新しい電車が好きですかそれとも古い電車が好きですかどっちですか?
----------------------------------------------------------------------
答、新しいのはかっこいいですが(223-2000とか)、新しすぎるのは嫌いです 古いのは味があってこれまたいいです なので一概にはどっちかとは言えませんね

参、あなたは、制御装置の中でどれが好きですか?
----------------------------------------------------------------------
答、界磁添加励磁制御 モーター音がいい

四、鉄道車両を作るメーカーの中でどのメーカーが好きですか?
----------------------------------------------------------------------
答、川崎重工 近いしいろいろ作ってるし和田岬線の存在価値の1つだし

伍、あなたは、走行音マニアですか?
----------------------------------------------------------------------
答、マニアとまではいかなくてもこの列車が何制御かくらいは気になります

六、VVVFのメーカーでどのメーカーが好きですか?
----------------------------------------------------------------------
答、区別つきませんが日立とか三菱とかあるらしいですね

七、今度乗ってみたい車両は?
----------------------------------------------------------------------
答、E231 けっこう乗ってて楽しい(何故)し、首都圏来た感がある

八、209系は、どう思いますか?
----------------------------------------------------------------------
答、デザインもいいし個人的にはかなり321と並んでかなり好きな部類

九、千葉働労(国鉄千葉動力車労働組合)は、どう思いますか?
----------------------------------------------------------------------
答、知りませんw

十、最後に回す人(2人まで)
----------------------------------------------------------------------
答、フリーでお願いします


ケータイバトン

Q1あなたのケータイについてのバトンです。
----------------------------------------------------------------------
A1 そうですか

Q2ケータイを持ってる人オンリーです。
----------------------------------------------------------------------
A2 分かってるから早くw

Q3では、始めます。
----------------------------------------------------------------------
A3 へいへい

Q4あなたのケータイは何色?
----------------------------------------------------------------------
A4 黒

Q5今現在の待ち画は?
----------------------------------------------------------------------
A5 縦の時:九頭竜湖駅 横の時:大糸線キハ52

Q6着メロ/着うたは?
----------------------------------------------------------------------
A6 B'zオンリー!

Q7ストラップ付けてる?
----------------------------------------------------------------------
A7 もち

Q8付けてる人:どんなの?
----------------------------------------------------------------------
A8 ヘッドマークストラップ(あさかぜ) 高山のさるぼぼ駅弁の付録のさるぼぼストラップ(「えきべん」って書いてあるw)

Q9あなたのケータイの気に入ってる所は?
----------------------------------------------------------------------
A9 古いこと以外全部

Q10買い替えたいとか思ってる?
----------------------------------------------------------------------
A10 いえ全く 2年たったら修理はしようと思ってますが

Q11思ってる人:どんなのに買い替えたい?
----------------------------------------------------------------------
A11 -

Q12ケータイで「こうなれば…。」と思う所は?
----------------------------------------------------------------------
A12 もっとパソコンとの互換性を・・・

Q13ケータイのイヤな所は?
----------------------------------------------------------------------
A13 ネット犯罪

Q14いつから持ってる?
----------------------------------------------------------------------
A14 小5の6月からです

Q15「ケータイ最高!」と思う時ってどんな時?
----------------------------------------------------------------------
A15 特に思いませんね・・・あるのが当たり前になっちゃってるので

Q16メールはたくさんする方?しない方?
----------------------------------------------------------------------
A16 最近はあんまりしません

Q17する方:それは基本誰宛?
----------------------------------------------------------------------
A17 -

Q18しない方:する時ってどんな時?
----------------------------------------------------------------------
A18 友達との業務連絡とか

Q19最終問題:好きなスポーツは?
----------------------------------------------------------------------
A19 水泳、バド

Q20上の問題はケータイと関係ないですね…。お疲れさまでした。
----------------------------------------------------------------------
A20 ですなw ども
トラベル・バトン
・北の限界(海外)
海外渡航歴ナシ
・南の限界(海外)
同上
・北の限界(国内)
小樽
・南の限界(国内)
八代か天草あたり
・東の限界(国内)
千歳
・西の限界(国内)
長崎
・高さの限界(国内)
立山
・低さの限界(国内)
吉岡海底
・今までに到達した都道府県の数(通過オーケー)
38
・まだ未踏の都道府県
9(山形・茨城・四国4県・大分・宮崎・鹿児島)
・Batonを渡す人
フリーフリー

鉄道2バトン

Q1 最寄の路線は?
A1 琵琶湖線です
Q2 月何度くらい鉄道を利用しますか?
A2 平日は基本的に通学で使います、あと休日には旅へ行くことしばしば
Q3 一番好きな路線はどこですか?
A3 飯田線です
Q4 逆に一番嫌いな路線はどこですか?
A4 JR東西線です
Q5 一番好きな列車形式は何ですか?
A5 117系です
Q6 逆に一番嫌いな列車形式は何ですか?
A6 キハ120、E3-2000番台
Q7 JR7社のうちどれが一番好きですか?
A7 北海道
Q8 日本鉄道最北端・稚内に行ったことがありますか?
A8 ないです
Q9 最東端・東根室に行ったことがありますか?
A9 ないです
Q10 最南端・赤嶺に行ったことがありますか?
A10 ないです
Q11 最西端・那覇空港に行ったことがありますか?
A11 ないです
Q12 JRと私鉄どちらを中心に乗車していますか?
A12 JRですが、金銭的な問題であって決して私鉄を軽視しているわけではないです
Q13 青春18きっぷの部類を使ったことがありますか?
A13 何度もw
Q14 ではそれでムーンライトとかに乗ったことがありますか?
A14 ながらえちご信州乗りました
Q15 ぶっちゃけあなたは何鉄ですか?
A15 主に乗り鉄です あとは撮り鉄計画鉄?
Q16 自由に使えるお金のうちだいたいどれくらい鉄道にあてていますか?
A16 ほとんどですw
Q17 新幹線・特急・普通列車 どれが一番好きですか?
A17 普通列車が一番面白いけど特急がやっぱり楽 新幹線は最終手段で、もはや乗りつぶし対象から外しつつある
Q18 ある有名形式が最寄路線でさよなら運転を行います しかしその日は仕事(学校)があります どうしますか?
A18 さすがに休めないので諦めると思いますorz
Q19 1つだけ鉄道に関する願いを叶えることができるとします さて、あなたなら何をしますか?
A19 これ以上路線を廃止させないようにする
Q20 絶対に廃止されたくない路線は?
A20 三江線 ゆっくり訪れたいんで早々と廃止されちゃ困る
Q21 絶対に消されたくない列車は?
A21 キハ58 あの富山での因縁を晴らすまでは絶対に消えてもらっては困る
Q22 国鉄時代のお生まれですか?
A22 NO
Q23 Q23で「はい」とお答えした方にお聞きします あなたは「仮乗降場」で降りたことがありますか?
A23 -
Q24 国鉄時代に戻れるなら何をしてみたいですか?
A24 現在は廃線となっている路線を徹底的に乗りたい
Q25 日本の鉄道はたいてい狭軌(1067mm)と標準軌(1435mm)ですが、どちらかに統一するなら?
A25 安全面から見ても標準軌
Q26 あなたは直感で撮りに行きたいと思った列車をどこまでなら撮りに行きますか?
A26 せいぜい大阪・米原あたり
Q27 今大回り乗車ができるのは東京・新潟・大阪・福岡ですがこれに新たに1つ加えるとすれば?
A27 名古屋
Q28 日本の鉄道には待遇などいろいろな問題がありますが真っ先にこれは解決すべきだというものは?
A28 並行在来線問題
Q29 もし明日鉄道がなくなるとして、1路線だけ乗りにいけるとすればどこに行きますか?
A29 根室本線
Q30 回すのは任せます、フリーで全然問題ないです
A30 じゃあフリーでw

| 未分類 | 01:01 | comments:4

COMMENT

国鉄千葉動力車労働組合はJR東日本としばしば対立しているようです。

ステンレス車体やボルスタレス台車に反対の立場で、JR東日本の最新型の車両にも批判的な方針をとっていますね。関東では東急車輌製造がステンレス車体の製造技術で高い知名度を誇っているので、現実的にはステンレス車体の非採用は難しいのですが…。(日本全国で見ても、方針に合致する車両新造をしているのは近鉄・京阪・阪急ぐらいですね)

団体行動権の行使、すなわちストライキの実施中は電車の運行が止まることもあるとか…。労働者の権利を行使するのはいいのですが、利用者の立場を考えてほしいと思う話です。

| シリーズ25 | 2009/10/10 14:27 | URL | ≫ EDIT

おつかれさまです

よくこんなに答えられたなって・・・
見ていて感動しましたよ。

あと、名古屋で大回り乗車ができても、実は太多線を使った短いルートにしかならないという・・・。名古屋はJRの路線数が少ないんです
なにしろ天下のトヨタの城下町といった様子なので

それでは進級のかかったプリントというものをがんばってください。応援しています

| s.r.kento | 2009/10/10 20:58 | URL |

1日でバトンこんなに答えるとはすごいですね。僕なら途中でやめてますよ。
プリント頑張ってください。

| jrjrtrain | 2009/10/11 09:37 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん
> 国鉄千葉…
そうなんですか・w・;
ま、確かにステンレスは弱そうにも思えますが僕的にはアルミの方が問題かと・・・
正直かなり今のご時世難しいですよね・・・非採用は
もともと採用している近鉄阪急京阪とかならなんとかなるかもしれませんが
> 団体行動権…
うーん
ま、別に違法じゃないとはいえやっぱり利用者にすれば迷惑ですよね
別にそこまでしてステンレス車を批判するものか?とも思いますし
利用者の損とステンレス車製造継続とならそりゃ利用者の損の方が損害は大きいと思いますよね
安全面が心配なのはやまやまですが

kentoさん
> よくこんなに…
ですかw
ねたがなければバトンに頼るしかないんでね・・・w
> あと…
ま、確かにそうなんですがねw
ただ他にいける所がなさそうな気がするんですよね
他にはせいぜい仙台?
いずれにせよ現実的に今は厳しいかもしれませんね
> それでは…
ありがとうございます
珍しくだいぶ進みましたよ・w・

jrjrtrainさん
> 1日で…
ねたがないときはこんなもんですw
そういう根性だけはあるというか・・・
> プリント…
ありがとうございます
なんとか留年の危機は免れそうですw

| OBA3 | 2009/10/11 11:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

