鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

射程圏内なのは18シーズンだけという・・・

IMG_1469.jpg
大糸線キハ52@南小谷です
MLからの接続対応なのか何なのかスカ色風+首都圏色の2両でした
この形式も高山線のキハ58と共に風前の灯です
出力の高い軽快気動車でも出たらもう終わりです
キハ121の改良型とかすぐに使えそうなんですよね・・・
怖い怖い
ほんまにこいつが思いがけないタイミングで撮りに行けたときは心の底から感激しました
キハ58はさらに危ないです
社会実験で増発対応のために廃車前提で留置さr手いたものを急遽転属させたらしいですから
つまり社会実験の終わりは引退を意味するといっても過言ではないです
高山線(JR西区間)で走ってます
ただ18では当たり前のように訪れられる富山も普通運賃のみの現在では非常に苦しいです
また所持金もギリギリで冬のスルKANと春の遠征でピッタリなくなってしまいます
遠征の時に取り入れられなくもないですが私鉄と宿泊費の組み合わせで予算オーバーです
さあどうする・・・?
来年夏か冬までもってくれればなんとか行けるんやけど・・・
福鉄・えち鉄・七尾線・のと鉄・地鉄・黒部峡谷と組み合わせて・・・
宿泊費なしなら7000円くらいかな?
ん?まてよ?黒部峡谷鉄道なら親が乗りたがってるし説得すればタダでいけるかも?
こんばんは・w・
だいぶ前置きが長くなってしまいましたが日記に入りますw
今日は早くも4科目テストが還ってきました

じゃ、点数を還ってきた順に載せていきます
世界史 55
理科 86
数学 79
国語 54

またうまいこと案の定です
世界史と国語は破滅
理科と数学は奇跡が起こりました・w・
だいぶ調子も出てきたかな・・・?とは思いつつ英語が悩みの種です
そして未返却科目は英文法と英語?
・・・返さないでくださいorz
と、箸にも棒にもかからない結果は回避できたものの得意苦手の差がでかすぎる今日この頃です

ふぅ
これから2週間はだいぶハードです
駿台模試と進研模試を連続で控え補習が毎日8時間まであります
死ぬorz
今日も相当疲れました・・・
そこにけっこうな量の宿題がのしかかってくるわけですから・・・
なかなか寝れない
ま、そう言いつつプライド捨てずにブログを毎日更新している僕もどうかしてるんやと思いますが
自己アピールがまともにできるのはここくらいなんですよね(そこに問題
幸い数学の点が良かったので毎回ある間違えたところのやり直しがほとんどなくてよかったです
ただ英語の予習はめんどいという

最近またストックでの鉄ねた無理やり捻出が増えていますね
こんなんやったらあかんとは思うんですが
現実に面白いねたが拾ってこれないんです
毎日更新はもはや自己満足と化しています
どうかご了承を・・・

せめてもの応援を
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村

ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:35 | comments:5

COMMENT

こんにちは!
なんともハードな日々を送っておられるご様子…
インフルなども流行っていますが、体調は
大丈夫ですか?

それにしても理科と数学の高得点獲得、おめでとうございます^^
苦手科目の底上げ、成功すると良いですね!

ともあれ、何事も健康あってのことですから、あまり
ご無理の無いよう取り組んでくださいませ~。

| ケイコ | 2009/10/20 09:37 | URL | ≫ EDIT

「死ぬ」って大丈夫ですか?そんなにやばいなら親に相談したりしたらどうですか?
もし違うなら、簡単に死ぬなんて言葉使うのやめてください。ブログの経営とかいうならば、そのような言葉を使うのには納得がいきません。OBA3さんの命はいくつあるんですか?命を大切にしてください。

| jrjrtrain | 2009/10/20 13:56 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。
2両編成の大糸線のキハ52系を撮影されていたとは羨ましいですね・・・
私はキハ52系といえば、新潟の国鉄色、新潟色位しか撮影したことがないですね・・・(どちらも最近は稼働してない又は廃車?なのでレアですが・・・)
私なんか先日新得駅で狩勝ノロッコ号を撮影しに思い切って9.500円も使ってしまいました・・・ホント私って鉄馬鹿だな・・・(^_^;)

私が高校の頃は理系だったので、数学や理科が好きでしたね~(*^_^*)でも文系の大学に進学でしたけどね・・・(^_^;)

講習頑張ってくださいね!

| ハリー | 2009/10/20 16:50 | URL |

こんにちわ☆
毎日更新お疲れ様!!
あと、テスト?もお疲れ様です。

相変わらず、ハードな1日ですね。。。
風邪も流行ってるし、気をつけてくださいねー♪

| myko | 2009/10/20 18:02 | URL |

ケイコさん
> なんとも…
ですね-w-;
今のところインフルにはかかってませんが、体調はすっきりとはしませんね・・・
疲労のせいか何かしら体がだるいというか
> それにしても…
ありがとうございます・w・
個人的にも相当嬉しいですw
あとは苦手科目・・・ですよねorz
> ともあれ…
その通りですね-w-
体壊したら結局かえって損しますもんね・・・

jrjrtrainさん
> 「死ぬ」って…
まず一つ
以前の「(死」とかとは用法が違います
笑顔で書いてるわけじゃないんです、本気で疲れてるんですよ、親に相談してなんとかなるわけでもないですし
ほんまに疲れたときは「あ~・・・死ぬ」とかつぶやくことはしばしばあるはずです、悪ふざけじゃないんですよ
あなたはそうでないとしても、僕はそうです
お気持ちは大いに分かりますが、ここまでの領域まで口出しされる筋合いはありません、僕はあくまで僕のスタイルで文を書いていきます
意見はきっちり取り入れるつもりではいますが、ある一定の限度を超えたものまでは聞き入れられません
あくまでこのブログを管理・書き込みする権限は僕とFC2にしかないことはご理解ください
たまにちょっと漏れる愚痴レベルのものまで細かく拾い上げて注意しないと納得できないとしても、おそらく疲れているときは吐くこともあると思います
極力ないように努力はしますが、完全の保障は絶対にできません
それにどうしても納得できないのであれば今後はご覧にならないことを推奨します

ハリーさん
> 2両…
僕も驚きました・w・;
通常は1両ですから
いくら多客期とはいえ・・・
> 私は…
むしろかえってレアじゃないですか?w
新潟色は運用ないor消えてますし
ただ大糸線沿線で撮影できればかなりいい物が撮れるのでは?と思いますよ
> 私は…
1列車に9500円ですかwww
僕じゃさすがにそれは無理ですw
> 私が…
ハリーさんも理系でしたか・w・
でも文系大学・・・現実は厳しいですね

mykoさん
> 毎日更新…
ありがとうございます
いえいえ、モットーなので・w・
テストも以前よりは回復してよかったですw
> 相変わらず…
ですね-w-
7時間目以降がある日は朝学習がないですが、ない日は朝学習があったりとなかなかのんびりできない現状ですorz
ま、パソコン使ってる時間が現実には一番無駄なんですがw
インフルにも気をつけたいですね

| OBA3 | 2009/10/20 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

