鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

鉄道ばっかり夢中になってたらあかんよなぁ・・・

IMG_0075.jpg
今年3月、名松線・伊勢奥津駅近くの踏切より撮影した1枚です
青空がきれいで、このときもすごく心地よかったですが、現在名称線家城?伊勢奥津は先日の台風18号による災害で運休になっているようです
復旧のめどは立っていないとのことです
路線事情もあるのでかなり不安ですが、なんとか復旧してほしいものですね・・・

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「ブラインド派?カーテン派?」です。 季節は秋になったとは言え、まだまだ、日差しの強い日が続きます。みなさんは、日除けにはブラインドを使いますか?それともカーテンを使いますか?水谷は、もっぱらカーテン派です。カーテンだと、きちんと遮光しているイメージがあ...
FC2 トラックバックテーマ:「ブラインド派?カーテン派?」

ブラインドはほこりが相当たまるのでカーテン・・・ただ僕の部屋はブラインドです
こんばんは
今日は非常にいろいろな面でショックを受けた1日でした-w-
どれも自業自得やったりして

まず、今日はメトロ10000系の甲種でした
絶対起きるぞ!と気合を入れて目覚ましを大量にかけたにもかかわらず・・・
目覚まし鳴ってたん!?

・・・・・つまり
やってしまいました、寝坊ですorz
しかも目が覚めたのが6時20分と、南草津通過の約15分前
朝食抜きを許さない親に駅まで送っていってもらうことは叶いませんでしたorz
結局家で呆然としながら通過時刻はあっけなく過ぎていきました・・・

しかもそのショックで食欲がほとんどわかず、出発が相当遅れまして
いつもの電車に乗れず
これはやばいと思いましたが、なんとか次の電車で京阪に滑り込み
湖西線のときは絶対無理でしたね

と、イライラしながら不機嫌に学校に行ったわけです
で、英語の授業
担任「テスト返します」
や め て く れ ! ! !
結果は・・・なんと・・・
英語? 25点
英文法 27点

失神しそうになりました・・・orz
やばい、これは赤点かも・・・
正直ね

どうせ取れないからって

他の教科の方に優先的に力入れて手抜いてました

サーセン・・・


英語?の答案に書いてあったコメントを一部改変して載せておきます
授業で使用したプリントをちゃんと持っているのかどうかと疑いたくなるレベル。勉強をしていないのではないですか。SANRUIレベルになろう! 25

・・・・・
もちろん自己最低点です
大学行けへんなこりゃ
進研もしで偏差値60ないんやで
全国でも大して上位にいるわけじゃないわけで
もはやそんな低レベル
ほんまは鉄道とか言ってちゃいけないのかもしれませんね
毎日パソコンを使う習慣もそれを勉強に変えるつもりの方がいいかもしれないですね
いい加減相当な危機感が芽生えてきました

そんでもって相当イライラ・・・というかもう無気力な状態で、非常?に不機嫌な中
ま、いつもロンリー昼食をとっているわけですが
僕の後ろの席は空席なんですね
で、先生は「使うな」っていつも言ってるわけなんですが
例のp
普通に座って食っとる・・・
ま、友達と話すのは自由ですし
怒られるのは彼ですから逆ギレされてもうっとうしいので何も言ってません
てか関わりません
心の汚さがうつるから

・・・で、pは後ろの席で食ってたわけなんですが
ま、背を向けて食ってることになります
すると
同級生に向けて
「粉まみれやん、粉粉 粉雪や」
で、同級生も「ほんまや」
・・・・・いいかげん殺意を覚え始めてきたんですが
風呂は常識として毎日入ってます
それでちゃんと洗ってて多少残ったフケが学ランに落ちてしまう
そんなの人それぞれやろ?
確かに見てる側にしたら不快かも知れんけどこれ以上は不可抗力
心の中にしまっとけ
しかも聞こえさせているような陰口
つーかそもそも最近陰湿化してきています
若干地獄耳なところもあるので授業中とかでも僕の事を観察しているのかそれを同級生に陰口叩いているのが聞こえることがしばしばあります
気持ちは分かるよ、僕もお前が嫌いやから
ただそれをどういう行動で示すかは別問題
実際僕は何をされても無視or睨みつけるだけ
ただpは味方も誰一人いない、孤独な状況下に置かれている僕を気に入らないからって好き放題けなす
他にも同級生のことを殴りつけたりとかしばしば
実際皆にはどう思われてるんやろ
僕よりはよっぽど人気あるやろうけど
そりゃ世の中にはもっとひどい「いじめ」を受けている人もいるわけですが
不快なものは不快
心の汚い奴に「汚い」「不潔」というニュアンスのことは言われたくないですな

勉強も分からない、学校が根本的に一切楽しみがなくむしろけなされるほど
そんな状況下で1日3時間勉強なんてする気になれませんよ
何を助けに生きればいいの?
僕には鉄道しかないやないか
乗り鉄は日数を消費する
撮り鉄は情報調査・交換が必要
パソコンの時間が長いのは問題としても、ある程度は仕方ないような気もします
どれだけ息抜きすれば満足するかも人それぞれですし
普段からストレスを溜め込みがちな人とうまく発散できる人とでも大違いです
友達がいればカラオケとかも行けるでしょうね、高校生にもなれば
あくまでいれば
精神科行ったほうがいいかなぁ・・・と思ったりも
もうなんか世間の現実の全てに絶望しているような気がします


応援よろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
にほんブログ村
ベスト進学ネット高校生ブログランキング←こちらにも登録してみました。基本的に応援方法は変わりませんのでこちらもよろしくお願いします

ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:42 | comments:8

COMMENT

pさんは、本当に人の事を考えておらず最後の最後には苦しみを味わう事になります。陰湿化がひどくなってきているというのは、まったく人間性が無く人間ではないです。この状況が続くと「因果放念」という事があり想像を絶する苦しみを味わう事になると思います。

| タミネーターT5,29 | 2009/10/23 23:44 | URL |

こんばんは。

陰口(といってもわざとに聞こえるように言うもの)はあって当然です。
事実、僕も去年存在していました。

それはいいとして、そういうことを言う人間がどうこうよりも、自分の見方となる人間が存在していないというのは危険です。
そもそも、友人を少しでも作ろうと思っていますか?
はたまた自分が他人から話しかけてもらえるように心がけていますか?

今の状況を見ていると、そのようにしているようには見えません。
「どうせやっても無駄だ」なんて思ってしまっては全てが終わります。

きつい言い方かもしれませんが、今のままでは引きこもりと同レベルです。
何か嫌なことがあれば、すぐに人のせいにしてネットや趣味に逃げ込む、そんな人生で本当に良いでしょうか?

まだまだ考えるべきことはあるはずです。
それを模索しながら残りの生活を進めていってください。

もう一度となりますが、間違っても「友達なんて作らなくていい」とは思ってはなりません。
少しでも多く自分の味方となってくれる人材を増やしてください。

一人より二人、二人より三人。この意味、分かりますよね?

| 豊平車両 | 2009/10/24 00:49 | URL | ≫ EDIT

人は孤独な状態になると圧力でつぶされそうになります。だからと言って、現実から逃げるわけにはいきません。世間の社会的制裁は、逃げきれるほど低レベルなものではないからです。
現実を乗り越えていくためには「自分のことを全面的に信じてくれる人」を作ることが大切になります。それは必ずしも同級生である必要はなく、インターネット上でもよいと思います。たとえ直接会えなくても、OBA3さんを支えることはできるのです。
自分に自信を持ってください。

話は変わりますが、冬休み伊賀訪問時の3dayチケットは、発売期間が12月6日までだそうです(利用は12月25日まで)。
http://www.keihan.co.jp/traffic/otoku/kansai3day_09autumn/

| シリーズ25 | 2009/10/24 02:39 | URL | ≫ EDIT

タミさん
> pさんは…
それを僕も望んでいる次第です
復讐というときついですが
何らかの形で罰を与えてやりたい
そんな毎日です

豊平車両さん
> 陰口…
そりゃそうかもしれません
でも僕は許せないんです
たとえそれが誰であっても、何回目でも、周りで同じことを言われている人がいても
> 自分の…
今のところ味方といえば中学時代の友達とネット友達、旅友達ですね
でも昨日同級生が心配してメールを送ってきてくれました
少しでも理解してくれる人がいたことは僕自身励みになっています
> そもそも…
はっきり言います
まったく努力していませんし、これからもするつもりはありません
これまでであれば自然と友達ができていましたから
それが運がよかっただけという話もあるので昔はそういう会話とかのコツをわきまえていたからできていたのかもしれませんが、今の僕にはそんな自信はないです
僕的には嫌われるくらいなら知られてないほうがマシってスタンスなんで
それに、すでにチャンスは終了していますしね
イメージが出来上がってしまっています
ここ半年喧嘩すらしたことがありません
先入観で人を決め付けるような奴は容赦なく嫌いますが、中身も見たうえで嫌われると僕自身の内面がある程度分かった上で嫌ってるわけですから、そうなってしまえばもう救いようないでしょう
間違いなく引きこもり同然であることも実感しています
そんな人生楽しくないことももちろん分かっています
学校の中でも、中学生のときの友達とも、ネット友達とも、旅友達とも仲良くできることが一番やと思います
やるべきことは山ほどあると思いますが、何らかの形で自分に自信が持てるまでは到底話しかけに行くことはできません
努力はしたいとは思いますが受け入れてくれる雰囲気では到底ありませんし、実際の会話でもかなりぎこちないです
それは今、誰相手でも同じです
会話するたびに自分に自信をなくすんですよ
そんな会話しかできないのにいつまでも友達ができるまで今さらねばっこく話しかける方がよっぽどうっとうしいと思います
僕自身逆にそれをされてもうっとうしいです、「今さら何なんやお前?」みたいな
全て言い訳になってしまいますが、本当に最近人と話すことが怖くなってきています

シリーズ25さん
> 人は…
確かにある程度つぶされていると思います・・・
現実からも逃げちゃいけませんよね・・・
逃避の毎日は改善したい・・・とは思うんですがもう残された居場所が自分の家とネットくらいしかないんですよね
完全に引きこもりですな
> それは…
僕自身ネット友達の支えが心の支えになっていないといえば真っ赤な嘘になります
そんな僕のことでも理解してくれていることが本当にありがたいです
もちろん同級生もネットもどちらの関係もある方がいいとは思いますが、今のままでは仕方ないですよね
もっと自分のことが分かって、いい方法を見つけられるように努力したいと思います
今後ともよろしくお願いします
> 冬休み…
・・・え?
秋の分あるんですか!?
・・・それならけっこう資金的にも助かります
ここのところ鉄道イベントが多いですしね
偶然とはいえいい情報ありがとうございます・w・
12月25日までなら、12月中の何日かの土日あたりに入れまししょうかね
伊賀鉄道を訪問する際にはよろしくお願いします!

| OBA3 | 2009/10/24 20:03 | URL | ≫ EDIT

ここで学校が苦痛だからと逃げるようなまねをしてはOBA3さんの負けです。間違ったことはしていないんですよね?
だったら、いずれ孤独に追い込まれるのはPなんです。

人をいじめることで快感を得るような人が社会で通用するはずがないでしょう?

もう少し辛抱してください
簡単なことではないかもしれません
でも、この苦痛を耐え切れば何かが手に入るはずです。

意味のない痛みなど、この世界にひとつとしてありますか?

痛みの後にはなにかあります。

最後に僕は絶対に人を傷つけないと誓い、OBA3さんの味方であると誓います。

| s.r.kento | 2009/10/24 20:36 | URL |

kentoさん

> ここで…
はなから学校から逃げる気はありません
今までどんなことがあっても不登校にはなりませんでした
今後もそのつもりです
どの定義で「逃げている」とするかという話になると確証はできませんが・・・
僕自身間違ったことはしていないはずです・・・
というよりpにそもそも何もしてません
結果的にそうなってくれればまだ報われるんですが
社会ではもちろん通用しませんよね
僕の高校の基本理念にも明らかに反していますし
> もう少し…
もちろんそのつもりです
kentoさんをはじめとしたネット友達の支えがあるから、僕は今やっていけています
クラスの中でも話す回数が少ないとはいえ理解者がいることも分かりました
それを励みに頑張っていこうと思います
勉強も・・・まあできれば
> 意味のない…
確かにそうですね
そういえばそれは僕も宗教の授業でよく習うことです
理解してくれる人のことをこちらも理解して、支えあっていくことが肝心ですね

| OBA3 | 2009/10/24 21:33 | URL | ≫ EDIT

テストと甲種は・・・ドンマイです(-v-b

pについてですが・・・。
中学のころの自分がそっくりそのまま重なります・・・。
僕もされていました。
そのときは先生とかに相談して解決しようと思いましたが、それも「チクリ」とか言われ結局悪化するばかりでした。
幾度も不登校になってしまうかと思うほど学校休んだりしていました。
それでも最終的には、あいつ(いじめていたやつ)は頭クルクルパーでバカでそんなことしか言えない心の無いかわいそうな奴って考えていました。ここまで来るのに3年近くかかりましたが・・・。

学校でのいじめを解決するためにはモチロンひとりではムリです。
手っ取り早いのはそのpとほとんどかかわりの無い人と友達になることですが、今それが無理となるともう頼れるのは先生と親しかいません。(テレホン相談とかもありますが・・・。)
ネット友達と言うのもありますが、残念ながら文字では伝わらないOBA3さんの詳しい心情をつかむことが出来ません。要するに、限界があります。頑張れとしか言いようの無いときもあります。
それだけで解決できると言うのならそれでいいのですが、そうも行かないんです。僕がそうでしたから・・・。

学校でのイメージが変えられないといっていてはいつまでも僕のようにいじめられ続けるしかないかもしれません。
ちょっとずつ。たとえば分からないとこをノートを見せてもらうとか、質問してみるとかで、少しずつかかわりを作っていくのも一つの手ではないでしょうか?
何も行動しなければそこまでです。

偉そうなことばかり書いてしまって申し訳ありませんでした。

希望を捨てずにかんばってください!
遠くにいても僕はOBA3さんの味方ですから!

| kitaria | 2009/10/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

> テストと甲種は…
ですねorz

> pについて…
そうですか・・・
ま、確かにそう考えるのが一番無難なのかもしれないですね
ただなんというか
かわいそうな奴やからといって巻き込まれたくないんですよね
かといって休むと負け
復讐したいです
> 学校での…
それはやっぱり間違いないでしょうね・・・
なんとか光は見えてきてるんですが、最近はクラス内のグループ構成の変化すら全然見てないので、そこが難しいところです
そもそもクラス全体が仲良くて僕だけ浮いてるみたいな
先生は「そんなことより勉強」というスタンスですし親に頼れるのは家だけですし、結局は学校での肩身が狭くなってしまうんですよね
> ネット…
それは確かにいえてますね・・・
僕自身最近の環境からか何なのか物事を自分のせいでないようにしてそれを正当化させようという本能が働いてしまっているような気がしています
以前まではとにかく他人に気を遣っていたのに、ちょっと極度な負担がかかればそれから逃げるためになんでもする
今の僕はそんな人間です
結局は僕自身の行動が全ての鍵を握ってしまうわけですね
ただ今すぐは絶対無理なので少しずつ改善できたらなと思います
> 偉そうな…
いえいえ
実際に同じような経験をされたという視点からのアドバイスはとてもよかったです
できるだけの努力はできたらいいなと思います

| OBA3 | 2009/10/25 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

