鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

北陸鉄道石川線 鶴来?加賀一の宮 廃止

IMG_1534.jpg
北陸鉄道、加賀一の宮駅です
昨日限りでこの駅は廃止されました
この写真は今夏に訪れたときのものです
木造駅舎がとてもいい雰囲気をかもし出していました
もうこの駅に列車が来ることは二度とありません
今日は予約投稿で、ここの特集を書きたいと思います

IMG_1519.jpg
鶴来駅にて
ここで大半の乗客を降ろし、わずかな人を加賀一の宮までこれから運ぶ
時間帯によっては空気輸送かもしれない
それでも昨日までは、廃止を惜しむ鉄で一時的に乗客が増えた
それは一時の幻にすぎない

IMG_1520.jpg
中鶴来駅の駅名標
駅舎のない駅とはいえ、廃止されると分かっていればその目は明らかに変わる
下車したところで何もない
だからこそかえって空しい

IMG_1524.jpg
かつては金名線がここから延びていた
はるか彼方の名古屋までつながることはなかった
そして最後は延びるどころか縮んでしまった
次にその運命が降りかかってきたのはここ、加賀一の宮だ

IMG_1526.jpg
ホームに立つのは基本的に鉄だけ
昨日まではかなりの鉄がいたようだ
かつてこの地に鉄道がひかれたときも、おそらく同じくらいの人がホームで喜んだことだろう

IMG_1526.jpg
昔ながらの木造駅舎
それがまたひとつ消えてしまった
時代の流れ・現実
何においてもそんなものに振り回されていることが悔しくて仕方がない


以上です
いかがでしたか?
全て既出画像ですが、改めて特集として大きいサイズで掲載してみました
また、名松線の家城?伊勢奥津も廃止されます
この世に存在するものは何もかも儚いですね


にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
ベスト進学ネット高校生ブログランキング


しばらくパソコン使用を控えて気づきました
僕はパソコンを使わなくても勉強はかたくなにしないんやなと
読んでもらってる皆さんにも申し訳ないんでこれからはパソコン自粛やめます(殴
ただかといって毎日パソコン使うのも問題だと思うんで
その日の状況に合わせてパソコンで更新、携帯で更新を使い分けたいと思います
携帯だと文字打つのに時間がかかるんで、結局パソコン立ち上げた方が時間を食わないことも多いですしね・・・
昨日とかその典型で、書くのに2時間以上かかった挙句寝落ちしてしまいました
推定就寝時刻は22時くらいです
それだけ疲れているとパソコンで手っ取り早く済ませた方が早いですし、サービスも向上するかと

・・・ということです

どこまでも意志の弱いやつめと思ってもらって結構ですよ、ええ
所詮僕はその程度の人間ってことです
まさかいないとは思いますが僕の人間としての価値に期待している人がいたならばそれはやめたほうがいいと思います
人との約束みたいなものを裏切るようなことは絶対にしないように心がけていますが、人の期待を裏切るようなことは日常茶飯事です
昨日の意見が今日ひるがえされるなんてことも日常茶飯事です

・・・どうかそれを理解していただければ幸いです・・・

勉強もなんとか頑張りたいと思いますんで期待しないで読んどいてください
スポンサーサイト

| 未分類 | 00:00 | comments:2

COMMENT

すっかり忘れてました・・・。
またひとつ(一部とは言え)鉄道が消えましたね・・・。
あの木造駅舎はどうなるのでしょうか・・・取り壊しになってしまうのでしょうか・・・。
時代の流れとは言え、鉄道がどんどん無くなっていくのは悲しいです。何とかならないのでしょうか・・・。

あぁ・・・僕も携帯更新にしても勉強しないことなんてしばしばですから・・・w

| kitaria | 2009/11/01 19:26 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

> すっかり…
ですね・・・-w-
木造駅舎は・・・残してくれるといいんですが今のご時世壊されてしまうかもしれませんね
地元住民の努力によっては残るかもしれませんが
ほんま、なんとかならないものか・・・
> あぁ…
ですかw
でもやっぱりある程度は勉強しないといけませんね

| OBA3 | 2009/11/02 20:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

