鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

いろいろと話題になってますねぇ

IMG_2298.jpg
南草津を通過する281はるかです
1日に相当な本数が運転されてますが、米原直通便はわずか3往復ほど
ただ・・・その琵琶湖線内停車駅は新快速の停車駅から能登川を除いただけというなんともお粗末なものです
正直・・・「関空特急」として特急料金を取る価値もあんまりないような気がします・w・;
関空特快で、せいぜい全車指定くらいが妥当かと
びわこEXPについても同感で、車両はそのままとしてもびわこライナーに戻すべきやと思います
せっかくの通勤便利列車がぼったくりになりゃ一気にダメになりますよ
乗客は確かにそこそこはいますがそんなの乗れるの一部の金持ちだけですよ・・・
こんばんは
今日はさっきまで「ダイ・ハード」見てたんでだいぶ更新が遅れました・w・;
さて、今日も相変わらず特にねたがないんでニュースから拾ってきました
最近話題ですねぇ・・・
GReeeeN解散騒動

(楽曲の)『キセキ』が今春の選抜高校野球の行進曲に使用された4人組グループ、GReeeeNが25日発売のベスト盤を最後に電撃解散することが4日、分かった。同グループはメンバー全員が現役歯科大生で、勉学と音楽の両立を目指し活動を続けてきた。だが、メンバー全員が将来について話し合った結果、今後は4人全員が歯科医としての道を進むことを決めたという。デビューからわずか2年で音楽活動にピリオドを打つことになった
日刊スポーツ記事より

僕自身B'zしか聴かないんで興味はないんですが(とはいえ、僕の中での歌手ランキングではだいぶ上位)、正直最初のニュースでは驚きました
ただ、当のGReeeeNのブログにはこう書いてあったそうな

はい。完全に怒ってます。解散するんですって。俺ら。へー。以下記事です。なんなんですかこれ?? 一言でも僕らの口からそいういことがでてて、それを噂としてでまわるならまだしも、口に発したこともないのに、この有様。火の無いところに煙をたてて、火事だといってお金をとる。最悪ですね。みなさん、解散なんかしませんよ。安心して下さい。メディアっていうのは何をどう書いてもいいんですか?? それによって傷ついている人はシカトですか?? ファンの方々に謝ってほしいです。メディアの怖さを知りました

なんですと?
当の本人はそんなこと何も言ってないってことみたいです
つまりは何も証拠も情報もナシに報道したって言っても過言じゃないでしょう
これって本人にしてもファンにしても相当ショックでしょうし、迷惑な話ですよね
こんなこと僕が言う権利があるのか知りませんが、素直な感想
報道した会社は何がしたかった?
本人とファンを傷つけてまで自分の会社のニュースを見てもらいたいがためにこんなことをしたんでしょうか?
真実は知りませんが、いずれにせよ確認すらとらずに報道したことは間違いないでしょう
これって本当に証拠もなかったなら以前の関テレの納豆ダイエットと同じかむしろそれより酷い捏造ですよ
本人ブログの記述の通り、最悪ですよ

しかもさらに腹が立つことがあります
例の巨大掲示板2ちゃんねるGReeeeNの殺害予告が出されたようです
ふぅ・・・
低レベルだねぇ
何をしたいんでしょうか?
面白いのか知りませんが
匿名だからって好き放題やってますよね
そんな奴らにコケにされてる人たちがこの世に山ほどいるんですよ
芸能人はほとんどでしょう、僕も含めた一般人まで陰口や中傷の対象です
殺人予告とかしかすることがないような暇人の集まっている場所からバカにされてるわけです
怒りより呆れ
こういう人間としてのクズにはなりたくないもんですね
人の命を大切に扱えとかそれ以前の問題でしょう
軽々しく何でも口にしてしまうところがネットの怖さですね
ただそれを2chは削除するどころか放置
そうして泣き寝入りしてきた人がどれだけいるんでしょうね?
正直な意見、2chの管理者はもっと管理義務を果たすべきで、それができないのであれば最初から掲示板など立ち上げなければよかった
とはいえ今さら遅いから、さっさと閉鎖するのが妥当
ていうか警察いいかげん動けよ
2chを強制閉鎖くらいほんませなあかんでしょう

メディアにせよ2chにせよ、そんなに人を傷つけることが楽しいんでしょうかね?
日本も堕ちたものです
匿名である以上、誰か親しい人が裏で書き込んでいるのかもしれない
それならばいったい誰を信じて生きたらいいんでしょうか?
金と私利私欲のためなら誰だって蹴落とす人間?
くだらないねぇ
そんなものが人間の美学なわけないでしょうが
人は思いやる気持ちを持たなければ最後は自分が裏切られて終わりですよ
そうじゃないと言う人がいても僕はそう信じてます

こんな状態の社会のために貢献し、税金を支払い、結局は罵られ、傷つけられ、場合によっては殺されてしまう可能性もある
そのためにわざわざ苦しんで勉強する
こんな毎日が本当に馬鹿馬鹿しいです
僕らはそんなために生まれてきたんでしょうか・・・?
「人間らしい生き方」ってよく言われますけどどう考えてもズレてますよ・・・

皆さんはどう思いましたか?

今日の応援要請は自粛ということで
ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:53 | comments:2

COMMENT

GReeeeN解散の真偽は情報が交錯していますね。ただ、新聞などのマスメディアは速報性を重視しており、非公式情報による内容の割合が高い記事もあります(刑事事件などはその傾向が強いです)。情報社会では適切な情報選択をすることが必要だと思いますが、簡単ではないのが実情ですよね。

2chの誹謗中傷には呆れますよね。それが国政選挙に影響を与えたら、一体どうなるのでしょうか。
民主党政権は「来年夏の参議院選挙からインターネットでの選挙活動ができるようにする」ための検討を進めています。しかし、僕はこの政策について、もっと慎重に検討する必要があると考えています。立候補者が立ち上げたサイトに2chのユーザーが攻撃をする可能性があるからです。そのような人に対して、選挙妨害として罰則を設けるのが理想ですが、現実には課題が多いと思います…。

| シリーズ25 | 2009/11/07 01:30 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

> GReeeeN解散の…
それは確かにいえてますね
ただスクープとか速報とか出したい気持ちは分かりますが、信頼性がまだないのにあたかもまぎれもない事実のように思いっきり報道するってのはどうかと思います
それができないならやっぱりちょっと・・・と思いますね
> 2chの…
まったくその通りです
ネットでの選挙活動は危険だと思います・・・
選挙に影響を与えることはもちろん、2ちゃんねらー以外も攻撃を加える可能性があります
国を左右する重大な活動を一部の暇人にぶっつぶされるなんて冗談じゃないので法律での罰則強化とそういったものの検挙をもっとしっかりするべきですよね

| OBA3 | 2009/11/07 17:35 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

