鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

ズレてるんやね、俺は

こんばんは
今日はパソコン使っちゃいけない空気なんで携帯から
とはいえ内容はかなり暗いですんで、不快やと思う人は読まないことを推奨します
もはやストレス発散です
なんせ今日の国語の朝学もダメダメでしたから
クラスから確実に置いてけぼりです
成長がないのは僕だけ?
そう自分で思いますし、今日も担任にそんな感じのこと言われました
とにかく…
調子もやる気も出ないんです、悪循環なんですよ
もはや巻き返しは諦めてますからねぇ
車掌になりたいとかいう将来の夢とかもどうでもよくなってきました
保線とかでも十分やなって
いや、それでも贅沢かも?

とまあ相変わらず全然ダメなわけですが
担任が言ったあることがあまりにビンゴやったんで載せときます

「お前の今のやり方では勉強やなくて自虐や」

…ハイ
全くその通りでございます
でも僕

小学校のときからマイナス思考、自虐の王ですぜ


…面白がってる場合やない
やる気出さんと

そのためにはまずある程度勉強を好きにならねば…


なれるわけないやろ!!

僕にとって勉強しなくてよくなるならこれ以上の喜びはないんですよ?

じゃあなんでそんな高校行ったかって?
将来のためだよ、仕方なかったんや
でも結局これじゃ何のために入学したか分かりませんよね
つーかまず大学行けるの?

何がしたいんやろう…どうしたいんやろう…
そう思いながらただ流れていく毎日を過ごしています

将来は派遣会社→派遣切りかな
悲しい人生やわ

ああ…生まれてこなきゃよかった
自分自身の存在意義が感じられない
誰の役にも立てず、人の期待をことごとく裏切り、あげく人を心から信じられない15歳男
マジで生きたくても生きられない人に命を譲りたい
こんなgdgd人間が命という重いものを背負っていることが申し訳ない
命の重さは皆同じ?


…きれいごとやで…そんなん
スポンサーサイト

| 未分類 | 21:26 | comments:5

COMMENT

相当お悩みのようですが、それもはっきりいって人生です。
僕は中学のころ何もかも投げ出したくなって、学校をお休みしたことが何度もあります。
って言うか今もすべてを投げ出そうと頭の奥では願っています。死んだほうが楽なのかなとも思ったりします。
でも何故投げ出さずに頑張っているのか?それは仲間や家族、先生がいるからこそです。

やり方を変えろとは言いません。
そんな急にやり方を変えて、成功したためしがありません。
勉強を好きになれとも言いません。
勉強なんて好きな人の方がおかしい(殴)
ただ人生をあきらめたり夢をあきらめたりするのは1番いけない!
人生あきらめて今後どうするんですか?
何も夢が無くて今後どうするんですか?
それを分かるために今頑張っている人がいるのではないのですか?
はっきりいって将来なんて分かりませんよ。1分先だって1先だって・・・。
その将来を今からあきらめて、心のソコからgdgd人間になるおつもりですか?

何のために生きているのか分からないときには、PCをやりながらでもいいし、トイレに入っているときでもいいし、とにかくじっくりゆっくり考えてみてください。
それでもダメならこんな僕でよろしければメッセ使って相談にのりますし、中学のころの友達でもいいし、身近な人で・・・まあ親でもいいでしょう。とにかく話してみてください。
それでもダメなら、泣いてすっきりするのもありかもしれません。
とにかく15年と言う短い時間しかまだ生きていないわけですから、命をそんなに粗末にせず、これからどのように生きるのか考えてみてください。
生まれてこなければよかったと思うのは、寿命尽きて死ぬ間際までじっくり考えてそれでも分からなかった人こそが思うべきだと思います。


最後に長文コメントな上、文章がまとまらず感情的で、不快感を与えてしまうかもしれないコメントを投稿するとこを、深くお詫びいたします。

| kitaria | 2009/11/13 00:04 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/11/13 01:54 | |

どうもです。ナゼ勉強出来るヤツがエライんでしょうね。よく電車内で某進学塾の生徒(鞄にイニシャルが入ってるとこ)を見かけますが、まぁ車内で追っかけあいとかしてますよ。シメたろか?と思うくらい非常識で。
こんな世の中に誰がしたんでしょうね。OBA3さんもナンバーワンよりオンリーワンを見つけたらいいんではないでしょうか?

| たか | 2009/11/13 09:32 | URL |

こんばんは。
将来いい職に就きたいなら今からでも間に合うと思うのでとりあえず勉強ファイトですよ!
まあ、高校卒業後に専門学校に入学してなりたい職につくというのも考えてみてはいかがでしょうかね?
私より若いので人生まだまだですって!!

| ハリー | 2009/11/13 16:41 | URL |

kitariaさん
> 相当…
それもそうですよね・・・
人生なんて常に苦って、宗教の授業でも習いましたし
応援してくれる人が少しでもいれば、その人を信じてできるだけ頑張っていくことが大切ですよね
> やり方を…
そりゃ勉強は死んでも好きになれません-w-
好きになれる人の気が知れないです
> ただ…
うーむ・・・
仰るとおりです・・・
目標がなければ動けませんもんね
「目標は達成するもの」ということをちゃんと達成できるかは別としても、それに向かってやりもしないうちから諦めることはやっぱりダメですね
何かあったときそう受け取るのが逆に一番ダメなのかも・・・
> 何のために…
ま、そもそもわかったらすごいと思うんですよね
ただ・・・あまりにも人の役に立っておらず、むしろ迷惑ばっかり・・・そんな人間に期待していただいたり、心配していただいたりしていることが申し訳ないんです
いずれにせよとりあえずゆっくりと落ち着いて考えることが一番かもしれませんね・・・
冷静さを失うととことん絶望人間になる・・・直さねば
> 最後に…
いえいえ
僕がこういう文をブログにUPすることの方がよっぽど不快感を与えていると思います
それに普段から受けているストレスから比べれば、これくらいのことどうってことないですしね

非公開さん
ある意味ネットでの友好関係というのは、一般的に見てもあまり好ましいものではないという感じですが、ネット友達ってのはほんまに心の救いになることってありますよね
顔が見えなくても、どんな人でも、画面の向こうではその人が自分のことを心配してくれている
少なくとも誰かそういう人がいるだけでなんだか安心できます
もちろんそんな関係ばっかりに依存してちゃいけないんですけどねw
何はともあれ、理解し、応援していただけていることが何よりも喜びです
メールはまた後日送らせてもらいましょうかね・w・
すぐには文がなかなか思いつかないんで・・・w

たかさん
> ナゼ…
それはごもっとも!!
勉強ができることが人間の価値を決めてますよね
それってある意味すごく惜しいような気もするんですよね
僕の場合はただサボっているという部類に入ると思うんですが、努力しても這い上がれない人もいるわけで
その反面賢くてもマナーのないやつって多いですよね
京大の生徒でもまあ通学マナーの悪い奴はほんまに悪いらしいですしね
最低の現実ですよ
> こんな世の中に…
ですね・・・
結果的に時代の流れと金儲けを追求する社会がこうしたんでしょう
有能かどうかは学力じゃない!!
つーことで僕もオンリーワンを探してみようと思います
・・・ま、さすがに最下位はまずいんでさっさと抜け出さないといけませんが

ハリーさん
> 将来…
ですかね
ま、確かに僕がいる所は努力次第で実際に京大に行けるような学校(というよりコース?)です
そこで見事にそのチャンスを無駄にしている僕がいるというわけで・・・-w-
担任曰く「やばい領域」から全く抜け出せていないのは僕だけとか
専門学校というのも考えたほうがいいかもしれませんね
・・・ただSANRUIの性格上、果たしてそれが許されるのかどうか・・・-w-;
ま、なんとかするしかないですよね

| OBA3 | 2009/11/13 19:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

