鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

時刻表検定・・・受かるんか・・・?

IMG_2409.jpg
琵琶湖線で毎週土曜日の朝(?)運行されている381の回送です
ちなみに後で折り返しが来るんですが、それはくろしおの幕出してます
京都まで行けば見られるのでさしあたってすごくレアというわけでもないんですが、琵琶湖線にナゼ来るんでしょうね?
こんばんは
今日は学校でした
本来なら第二・第四土曜は休みなんですが、先月の第五土曜が休みやった関係で(大津線感謝祭には行けましたが)そのツケで3週連続土曜日授業というかなりキツい状態です
あ、もっとひどい学校だってあるっていう意見は受け付けませんよ

で・・・
明日は時刻表検定です
ただ
全然読み込めてないわけで・・・(おーい!!
第二種はなんとかなるとしても果たして第一種が受かるかどうか・・・
ということでせめてもの対策に付箋を思いっきり貼って運賃計算とかしやすいようにしようかと
時間短縮に勤めねば
第二種は1分1問、第一種は1分半1問解かなきゃいけないんですよ
あー・・・大変ですな
同時受験分の料金+交通費出してもらったんでなんとしても2級に受かりたいんですが実際はせいぜい3級かと・・・
5級も落ちたら何か自分に罰を科します-w-

で・・・
明日から3日間くらい583の秋田車(国鉄色)がこっちに来ますね
時刻表検定がなければ大回りしてでも行くんですが残念ながら時間もうまいこと重なります
明日の朝にでもDJを立ち読みし直して折り返しの時刻とか調べておきたいところです
夜に駅で停車中のものでもいいから・・・撮らせてください国鉄色
16と17は学校なんで・・・多分無理です
時刻によっては終わった後比叡山坂本に入場券で出撃すればいけるかも?
さすがに無茶か・・・
ちょっと夜遅ければ大回りでなんとかなるんですが、夜は停車写真しか・・・
京都の0番ホームは長すぎて停車編成が撮れませんしねぇ
どこで撮るんや・w・;
ま、そもそも行けるかどうかという問題なんですが

というか撮りたい列車を挙げだしたらきりがないですよね
この前なんか南草津の駅前駐輪場に向かって歩いてたら突然223-9000+213の編成「U@tech」が通りましたし
どうせ夜なので撮れないんですが動画くらいならいけたかも・・・と情報のなさをつくづく恨みました
見鉄というのが一番悔しいです

ま、とりあえず明日の583撮影は断念の方向で
16・17日の折り返しを狙うとします
時間さえ合えば

U@techの情報は、知っている方がいればぜひ・・・
調べたところ吹田あたりの試運転線で走ることが多いとのことですが
DJに載らないのはきついですね
キヤ141と違って

・・・なんか最終的に関西の鉄道のことあんまり知らない人には全然分からない話題になってしまってすみません
ただ最近は関西圏にしか出撃できてないこともありまして・・・-w-;
夏休み贅沢の報い
春が過ぎればそれこそ高校卒業までに行けるかどうか・・・?
2・3年は年末年始の休みすらないとのことです
殺ス気?

つーことで宿題やっときますかね
明日は帰宅後朝学の勉強もしないといけませんしね
忙しい忙しい(ならPC使うな

で、明日の交通手段は京阪に決めました
一番安いし一番近い
明日は久しぶりに京阪の3000系に乗れるんで楽しみです
ただ・・・帰りはやっぱり8000系特急かな、乗り心地的に
いっそどこかで撮り鉄もありかも
と、いろいろ考えている次第です


時刻表検定でできるだけいい級に受かるように応援していただけたら幸いです
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
ベスト進学ネット高校生ブログランキング

ではノシ


これに載っているのを見ると・・・

『阪急京都線・大阪市営地下鉄堺筋線相互直通40周年記念乗車券』の発売
?発売期間 11月1日(日)?12月27日(日)
?有効期間 発売期間中の任意の1日
?通用区間 大阪市営地下鉄・ニュートラム・バス全線、阪急京都本線・嵐山線・千里線の
1日フリー乗車券
?発 売 額 大人1,400円(大人のみ)

マジスカ・w・;
しかもこの2ヶ月(11月・12月)しか売ってないんだとか
券自体がかなり貴重になりそうな気も
ただ・・・合計運賃が600円増えてしまいます
大阪の地下鉄にだいぶ乗ってしまえるのは完乗を目指しているという点で後々のこともあって嬉しいんですがそれもちと申し訳ないかなと・・・
で、親に聞いてみたら宿題を今日中に終わらせたらいいとのこと
・・・たぶん無理です
ま、いずれにせよ出発時刻は一定なんで親に渡された金額によって京阪か阪急&地下鉄のどっちかになりそうです
優柔不断とか言わないでくださいorz
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:21 | comments:4

COMMENT

僕はいつも土曜授業4週連続ですが・・・。

ついに明日ですね。
時刻表検定そのものが最終ということで、5級でも受かって(といったらおかしいですけど・・・)名前を残してください!

しかしネタ多いですねぇ(-v-;;
こっちとは大違いです(まああってもいかなかったというのもありますが・・・orz ・・・今日とかね・・・)

しかし来年から年末年始休みなしで勉強?
ふざけていますね。
いくら進学校だとはいえ、休みなしでやっても効率悪いでしょうに・・・。

優柔不断なのは僕も同じですから・・・。
自分の思うようにすればいいと思います。
出来るかどうかはわかりませんが・・・。

| kitaria | 2009/11/14 22:48 | URL | ≫ EDIT

僕は土曜日毎週授業があります・・・

僕も明日受けに行きます。お互い頑張りましょう。僕も初めてなのでまったく出題形式が分からないのですが、解く問題数よりも1問1問を確実にとりたいと考えています。僕もどうせ1級や2級は無理なのですが、3級はとりたいと思います。

僕は大阪環状線の福島から歩くつもりです。確かに最寄り駅は肥後橋と聞いていたのですが、中之島の方が近そうですね。

| 大和路快速 | 2009/11/15 00:30 | URL |

おはようございます。
時刻表検定頑張ってくださいね!
試験車の一部はDJ誌にダイヤが載っていないのが多いですね・・・Eastiとかもそうですね・・・
北海道だと試験車のダイヤは近年公けに公開されてないです・・・orz

| ハリー | 2009/11/15 10:24 | URL |

kitariaさん
> 僕は…
黙らっしゃい(殴
> ついに…
ですよね
とはいえ・・・
試験の鉄則、「簡単な問題から解く」を忘れていました
最後のほうの編成表とか余裕なのに時間が間に合わなくてまさかの空白でしたorz
あれがなければ3級はたぶん余裕やったのにilliorz
と、悔やんでいても仕方ないんですけどね
ま、さすがに4級くらいは受かってると思います
それでも初心者レベルに相当してしまうと思いますが・・・
> しかし…
はっきりしたことはわかりませんが、大晦日とか三が日も休みなのかも怪しいです
効率が悪くても量さえ多ければなんとかなるってスタンスなんじゃないですかね?
しかもこれだけやってダメならもはや本人の責任とも言い張れますしね
僕はそうなりそうです
> 優柔不断…
結局京阪にしましたw
判断は友人が寝坊するか否かでしたwww
その分来週に地下鉄行ってきます

大和路快速さん
> 僕は…
黙らっしゃい(殴蹴
> 僕も…
精一杯頑張りました・・・多分
そちらはどうでしたか?
僕は4級くらいかなと・・・orz
お互いいい結果だといいんですがねぇ
> 僕は…
あの感じだと福島もそこまで遠くないですね
中之島はだいぶ近かったですし、ああ見えて乗り換えもそこまで不便じゃないと思いましたね

ハリーさん
> 時刻表検定…
ありがとうございます
ま・・・できるだけ頑張ったつもりです
多分4級くらいですがorz
> 試験車の…
ですよね
どうせ載せるなら全部載せてくれたらいいのに・・・-w-
北海道は公開されてないんですね・・・-w-;

| OBA3 | 2009/11/15 21:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

