鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

僕の鉄魂、これでいいのか?

IMG_2618.jpg
京阪8000系特急@香里園です
流し撮りにはなってますけど・・・こんなつもりじゃなかったというのが素直なところです
これがうまいと思われるかどうかは・・・皆さんの判断に任せます

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「暖房器具は何を利用しますか?」です。すでに本田は、自宅・事務所とも、電気ストーブをつかわない日がなくなってきています。自宅では、それに加えホットカーペットが大活躍です。エアコンは、頭がぼーっとしてしまうのと、肌が乾燥するのでできるだけ...
FC2 トラックバックテーマ:「暖房器具は何を利用しますか?」

エアコンですねぇ
ストーブは空気が明らかに悪くなりますから・・・
空気清浄機との併用ってわけにもいかないですし
温まるのは遅いですが早めにつければいい話です
こんばんは
今日はさっきまでテレビ見てた関係で遅くなりました・w・;
なにせ明日は土曜日で朝学がないんでね・・・
少しでも心に余裕が欲しい
この週末が終われば期末1週間前
前回の英文法@中間で赤点を獲っていますから
今回はどうにか全教科50点以上(目標低!!)獲りたいですね
英語では35点(それでいいのか・・・?)は欲しい
と、焦りを抱えながらもなかなか形にできていません
そういうところがダメなんですよねぇ
いまいち意識が足りないのか
今日の朝学の英語では満点獲れたんですが、和訳の宿題を忘れたんで「大事な和訳(ry)意味がない。むしろ満点獲れて当たり前」というコメント
そうですかそうですか・・・
天才の領域ってそんなもんなんですねぇ
忘れ物はよくないですよ、ええ
でも当たり前はないでしょう・・・
傷つきますよ・・・
僕だって忘れたなりには精一杯頑張ってるんですから・・・
いっそ改善の余地がないって言ってくれた方が楽かも・・・
そう思ったり

週末の吹田機関区&大阪市交乗りつぶし
これがひとまずの区切りですね
そこからは切り替えなければ
もちろんねた列車は撮りに行きますよ!(そういうところがダメ
明日はメトロ10000系甲種
明後日は吹田機関区(ry
明々後日はSL北びわこ&エーデル鳥取
27日はおもいでのつるぎ
28日は583集約臨
29日はおもいでのつるぎ
・・・今思うと多すぎるよなぁ・・・
なんか明日の早起きもめんどくさいのが素直なところ
本当に自分の欲求で鉄分補給しているのか
まずその根本の問題を最近疑うようになってきました
今の僕は本当に鉄道が好きなのか?
体が勝手に求めてるだけじゃないのか?
それじゃ普通の依存症じゃないか
もちろん心の中では好きなつもりですし、冬や春の旅は心の底から楽しみです
でも最近は列車に乗ってもかつてのような心の躍りがあまり感じられない
遠出できてないから?
そんなに僕は遠くが好きか
近くの魅力を感じてはいるけれど、それにいまいち満足できていない自分がいる
それでいいのか?
日本の全部の鉄道を回るということは全国偏見なく好きでないとダメ
そう考えるようになっています

明日の大津の日の出は6時36分
甲種が南草津を通過する時刻はだいたい6時40分くらい
コンデジだと厳しいということもあり、明日は撮りに行かない可能性が高いです
すでに「一応」撮影してますし、まだ12月があります(もっと撮れない
あの時刻の撮影は夏じゃないと厳しいですね・・・やっぱり
せめて春の訪れを待つ必要はあるかもしれませんね

いずれにせよ少し考えないといけないかも

もちろん全線完乗の目標を曲げるつもりはありません
でも今のスタンスでいいのか?そこです
こんな姿勢で鉄道と向き合っていていいのか?
すでに鉄失格ではないか?


Please push and return.
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング

あと、ラムネさんのブログ
どうやら閉鎖されているようです・・・
今のままリンクの継続をするのはちと考えものなので、とりあえずリンクを外させていただきます
一方的で規約にもないことを行うことになりますが何卒ご承知ください
本人には一度メールで事情を聞いてみようと思います
真剣な悩みなら相談に乗らねば
僕で役に立てるなら・・・


ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:21 | comments:2

COMMENT

伊賀地方の冬は寒いので、石油ストーブを使っています。原油価格が高騰したときは、燃料代が異常に高かったことを覚えています。

僕は「鉄道の中に存在する感動を見つけること」が鉄道ファンの原点だと思っています(各駅停車新聞のスローガンの由来もそこにあります)。それが実践できているのであれば、スタンスを無理矢理変える必要はないと思います。
3連休の鉄道観察でも、それぞれの場面で「感動」が見つけられることを祈っています。

| シリーズ25 | 2009/11/21 01:23 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

> 伊賀地方の…
石油使われてたんですか・w・;
うーむ…大変ですねぇ…
原油価格に左右されるところなんかも…
> 僕は…
ありがとうございます
多分…できていると…思います
ま、あんまり無理矢理変えるとかえって見失うかもしれませんよね
3連休もしっかり楽しめました・w・

| OBA3 | 2009/12/07 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

