鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

痔再発

こんにちは

まず…痔が再発しました-w-;
普通に血が出ます
これは間違いなく持病になってしまいましたね…orz
「持病 痔」
…illiorz

さて、旅行記続きいきましょう

阪急完乗は目前なので、吹田から千里線で北千里を目指します
途中からだんだんホームタウンの雰囲気が漂い始め、どこか懐かしい団地が立ち並び始めます
北千里駅はそのまっただ中にあります
千里は今は新規入居者が少ないとか何とか聞きます
かつての人気住宅街も、時代の波には勝てないんですね
改善のためにはどこか新しくしなければならない
ただそうすると千里の特徴は失われる
ここでも現実は悲しい二択を強いてきます

次は北千里から淡路乗り継ぎで十三に移動します
そして宝塚・神戸線ホームの「阪急そば(220円?)」を頂き、親に頼まれた酒まんじゅうの店を探します
それらしき店はあったんですが、どう見ても酒まんじゅうは売ってません
とりあえず確認すると、「喜八洲」ということで目の前の店と一致したんですが、十三駅ホーム店(?)では蒸せないから取り扱えないとのこと
本店の場所を教えてもらい、駅から降りてすぐ発見しました
目の前で蒸したての酒まんじゅうを箱に詰めてもらいます
これで任務は完了
ただあまりにもできたてがうまそうなので…親に確認したら自分の分は食べていいとのこと
とりあえず梅田に移動します
途中、宝塚線の幕回しで今はない「特急 宝塚」「快速急行 宝塚」など貴重な幕を見れました
そして梅田でイスに座ってまんじゅうを2つ頂きました
何と言えばいいか…
できたての柔らかさとこしあんの甘ったるくなくほどよい甘さが何とも言えませんでした
素直にうまい

阪急梅田からは西梅田を目指し歩きます
その道のりはかなり遠く…
梅田の人の山の中をかなり歩きました
西梅田にはちょうど住之江公園行きが停まっていました
景色は皆無で、記録のためということになってしまいますが…かといっていつか乗らないといけないわけで
もちろん嫌なわけじゃないですし、勉強なんか比較にならないくらいのものなんですが
乗れるときに乗らなきゃ

住之江公園ではニュートラムに乗り換えます
ただこれまたけっこう遠い…
ようやくのことで着くも目の前で列車は行ってしまいました
幸いすぐに次の電車が来ましたが…このとき初めて雨が降っていることに気付きました
別にその時降っていようがどうせ地下鉄しか乗らない以上どうでもよかったんですが、一つだけ不安が…

洛西口→桂川の乗り継ぎ、降ってたらやばい…

とりあえず止むことを祈りながら湾岸を進みます
コスモスクエアからは中央線に乗ります
やってきたのは近鉄電車でした
その後地下鉄なのにかなり長い地上区間の景色を眺め、やがて地下に潜り、森ノ宮で長堀鶴見緑地線に乗り換えます
この路線はリニアモーターで走っているらしいんですが…、どうも胡散臭い点が…
普通に架線が張ってあるんです・w・;
線路の中央には磁石か何かそれらしい物体が設置してはあるんですが、使ってなくてもバレない気もします…
これは次に乗った今里筋線も同様でした
どうなんでしょうね…実際

とりあえず発車時にLEDに表示される「Linior Motor 7000」の表示を疑いの目で見ながら、まずは大正を目指します
…が…ここに来て便意が…orz
仕方なく次の玉造で下車し、トイレに向かいます
…するとなぜかアンモニア臭が立ち込めており、トイレは全て施錠されていました
…冗談やろ…orz
で、大正まで仕方なく移動
するとまたもやトイレは全て施錠
一応1つだけ空いてたんで、和式なのにため息をつきながら用を足しました(もちろん血便)
そして改めて乗車し、門真南まで勉強しながら移動、長堀(ry)線を走破します
次に蒲生四丁目まで戻り、今里筋線に乗り換えます
この路線はホームドア付き…ただ高さはさほどないので撮れなくはなかったのが救いです
まず今里まで行き、折り返しで井高野、そして太子橋今市から谷町線に乗り換えます
ようやく大阪の地下鉄らしい路線に戻り、なんだか微妙に安心した気がしました
まずは大日まで乗車し、折り返しで八尾南に向かいますが…
まあ遠いこと遠いこと
宿題もだいぶ進みました
そんで八尾南「だけ」地上駅、15時ごろに中央線で地下に潜って以来ずっと地下にいたのでようやく夜と実感し、折り返しでまた宿題をしながら南森町まで移動します
南森町からは堺筋線に乗り換え、天六までは阪急車、天六?淡路は地下鉄車に乗りました
相互直通だからこそ為せる技ですな
そして淡路でやってきたのはなんと絶滅寸前の6300系
2ドアなところがどこか117とかぶりました
長岡天神まで移動し、慌てて撮影して準急に乗り換えます
そして洛西口に移動…
結局
ザー…

o=rz
日頃の行いの悪さを実感し、ジャンパーを傘代わりにし、車票やまんじゅうをかばいながら延々歩きました
…相当長かったですね

そして桂川から快速に乗り、南草津へと帰りました…


以上です
かなり長く、適当になりましたが
また写真は順次上げていきます

学鉄ファンとベス進の応援だけお願いしますね

ではノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:32 | comments:3

COMMENT

こんばんわ☆
連休にお出かけしてきたんですねー
充実したみたいで、良かったですねーー♪

ところで、痔wの方ゎ大丈夫ですか??
まだなったことゎないんですが、出産を経験したお友達がなってて相当痛いとのことで…
・・・お大事に・・・

| myko | 2009/11/25 00:31 | URL |

北千里はかなり団地が広がっていますね。僕の学年だけでも3人北千里から来ています。住之江公園も非常に乗り換えが不便ですね。両方大阪市交通局ですから仲が悪いということもないのですが・・・ なぜあんなに遠いところに駅を作ったんでしょうね。

| 大和路快速 | 2009/11/25 00:56 | URL |

mykoさん
> 連休に…
ええ…すごく充実してました
…昼からずっと地下に潜ってたんですけどねw
> ところで…
とりあえず収まりました・w・
僕の場合は痛みはないんですが出血が…orz
> まだ…
…出産の痛みはエグいでしょうから…その痛みに比べればマシでしょう…多分
そう思うくらいしか…

大和路快速さん
> 北千里は…
ですよね
一昔前の人気ホームタウンとはいえ、あそこまで多いと圧倒されます・w・;
> 住之江公園も…
あれは酷いです…
地上と地下なら1本のエスカレーターでホームをつなげればいいだけの話なのに…
開業時期が違いすぎるんでしょうかね
土地の確保の問題…?

| OBA3 | 2009/12/07 13:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

