鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

つくづく現実は残酷…

こんにちは
今日は臨時休暇最終日、泣いても笑っても今日提出物を済ませなければ一巻の終わりです、抹殺されます
…時間だけは溢れてたわけですしね
こればかりは言い逃れできません
ええ
激しくサボりましたよ…
こんなに時間を無駄にしてると痛感したのは初めてです
結局残された時間は睡眠時間を割いてもあと10時間ほどです
さすがに僕もここまで来れば形相変わりますよ…ええ
こうなれば集中力は自信あるんです
…あくまで…ここまでギリギリになれば…
ただ…全くと言っていいほど分からないんです…
英語はまさにチンプンカンプン、数学も解法が全然覚えられてませんし、理科も同じく…
国語も進展してませんし、現社も…
OCや保健もあったっけ…?
…すなわち
四面楚歌

絶体絶命

自業自得

…どこまでも弱い俺め…一生恨むぞ…
…と、自己嫌悪の異常に激しい僕です
明日学校に行けるような身じゃないです
結局はインフルを利用して現実から逃げただけ…
情けないものです
だからといってわからないものはどうにもならないんですが…
理科とか、分かる余地のあるものだけでも必死にやれなかったのか…
ああ情けない
ただ、言い訳にしかなりませんが実際のような追試のスケジュールが全く読めなかったということもあります…
拷問や…地獄や…

ダレカ、オベンキョウノコトヲイチカラタタキナオシテクレマセンカ?

嘆きは誰に届くわけでもなく…
しゃあない…手探りで頑張るしかないですね


さてと…
今日ある情報をいただきました
単純に言えば「能登廃止か?」といったところでしょうか
文面から推測すると、なにやら「北陸」も怪しいご様子…
正式な発表はないみたいなんですが…
いずれ2014年の北陸新幹線延伸のときに消える運命ではあったとはいえ(ま、前原さんの功績でまだ未着工区間が認可されてないみたいですが)、なぜよりによって来年の改正で…
そんなに価値のない列車なんでしょうか…
そんなに東京?北陸の需要って少ないんでしょうか…
上越新幹線とはくたかで十分?
…なら新幹線なんてもっといらないでしょう…
新幹線が通って並行特急の価値がなくなるのは理解できますが、初めから東京?北陸で採算がとれないとわかってるならその区間にわざわざ新幹線を作るかねぇ…並行在来線のことといい分かってるのか分かってないのか…
高速バスに太刀打ちできない?
あれだけ料金ぼったくっといてよく言うよ…
急行料金も決して安くないですからね
ましてや北陸の寝台料金なんて異常ですから
そりゃ客離れしますよ
もう少し値下げの努力をしなよ…と思いました、素直に

…ま、国鉄色すら残せないJRにいかにも古いボンネット電車を使用した急行を残せって言うのも無茶苦茶な話なんでしょうが
僕はJRの路線や列車は大好きですよ、全国に張り巡らされた路線網、優等列車
でもJRの経営体制は大嫌いです
私企業なので仕方ないとはいえ、あまりにも人情に欠けていると思います
…社会の重要な一部、しかも日本全体に影響を与える運輸業なんですから、社会の一部として、貢献するって発想は…ないんでしょうね
地方無視で新幹線作って在来線切り捨てるわけですから、金儲けのために
福知山線の事故のことだって…
企業は本来各々が金儲けするためにあるのかもしれませんが、それ以前に社会を支えてる要素なのは悲しかな事実なんです
仮に…JRが明日から列車を運行しなくなったら…日本は大混乱するでしょう
それだけに、会社が個人的(?)な欲望に駆られて好き放題していれば、日本は確実に狂うんです
そして最後は自分に返ってくる…
そんな会社に資金提供しなければ目標は叶わない…皮肉なものです

鉄道会社は車社会と戦わなければならない、だからこそ、今求められているのは国民への気遣いと充実したサービスじゃないんでしょうか…
運賃が要らず、どこにでも行ける車に勝つためには、資本主義社会では必然の競争に勝たなきゃいけない、そのためには精一杯の経営努力と僕が惚れ込んだ鉄道の魅力のアピール、これくらいしかないでしょう
国民を見捨てる鉄道会社に、未来なんてありません、あってほしくありません
何がリニアだ!
何が新幹線だ!
何が経営難だ!


…なんか、すみません
結局見直すと最後は感情論になってしまった気がします
そんなことより勉強しなくてはね、僕が現実を見ないと
じゃ、そゆことでノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 16:22 | comments:2

COMMENT

テスト勉強お疲れ様です。週明けには追試があるかと思いますが、より良い結果が出ることを祈っています。

JR東日本は先月27日、東北新幹線八戸~新青森間と併走する東北本線の廃止申請を国土交通省に提出しました。(各駅停車新聞で4日に配信した記事に詳しいことが書いてあるので、パソコンが使えるようになったら見てください)
名松線の廃止問題でも同様ですが、過疎地切り捨てというJRグループの暴挙は許しがたいものだと思います。

福知山線脱線事故ではかつての経営陣が再び不起訴処分になりました。しかし、カーブでの安全性を軽視した軽量車体設計を容認したのは当時の経営陣であり、その責任は重大だと考えています。

その意味では、JRが日本の鉄道技術を支える時代は終わったのかもしれませんね。これからは良識ある私鉄が鉄道技術を継承していくのだと思っています。

| シリーズ25 | 2009/12/06 21:13 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

> テスト勉強…
うーん…お疲れ様と言ってもらえるほど頑張ってないかもしれません…
てことで結果は思わしくないかと…
個人的にはあってほしくないばかりです
> JR東日本は…
…なんですと?
ついに…ですか
申請?受理するな!!
…本当にこの横暴には心底腹が立ちますね
名松線の件といい…
> 福知山線脱線事故では…
…また…ですか
…あの車体は明らかに弱いでしょう…
さすがにあそこまでの事故は想定できない…というより多少強くしたところであまり変わらなかったような気がしますが、根本的に事故の責任がいまいち負えてないように思います…表っ面だけというか
> そういう意味では…
ふむ…
確かにその方が確実に日本のためでしょうね
ただ…私鉄がどれだけ技術を発揮できるか…という話になるとある程度は限度があると思います
実際はどうなるかわかりませんけど、ただ今の私鉄の現状では地方私鉄の明らかな不足から、日本をまだ支えきれないように思います
私鉄がJRに代わって日本を支えることになるなら、どんなに地方でも見捨てずに必死に経営努力を続け、地方路線でも必要なら営利より社会的利益を重視し、建設するくらいの覚悟は絶対欲しいですね

| OBA3 | 2009/12/07 13:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

