鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

・・・これはキツいよ・・・

IMG_2671.jpg
めっちゃいまさら・・・
富士っぽいヘッドマークを掲げたEF200@11月22日の吹田機関区公開です
ようやくPCを解放したので、今日は他にもいろいろ載せていきたいと思います
こんにちは
ついにネット復帰です・w・
え?平日の真昼間に更新してるのはなぜかって?
サボってないですよ!いくら嫌やからって
んとですね・・・

僕が出席停止の間に、クラスのメンバーがけっこうたくさんインフルにかかっちゃったみたいで・・・

ハイ。

学級閉鎖です(爆
つまりはですね
外出の禁じられた休みがこれで合計2週間となるわけです
当然これで冬休みカットは確定です
今日は学校行ったらまず軽く尋問されて、で、一言
「今日から学級閉鎖やで」
・・・ント、ナニ?イヤガラセ?
目は点になりましたとさ・・・

結局「期末考査欠席の爪あとももう埋めなくていいよ」・・・に近いことを担任に言われる始末です

・・・問題が難しかったみたいなんでへたに受けるより点が上がったかもしれないところはいいんですが・・・
空しすぎます、あまりにも・・・
ナンノタメニガッコウイッタノ、ボク?
オウフク3ジカンチカクナンヤデ?


ま、とにかくゆっくりと復讐復習する時間ができたことは確かなんで、適当に有効活用したいと思います
・・・ただ土曜日か日曜日あたりでスルKANを使っておきたい・・・
使いきれるの?と不安になってきてます
先生よ、土日に家に電話してくるなよ・・・

さて
この長い長いPC禁止期間中、いろいろと鉄イベントがありました
なんだかんだでたいがいは行けたのである程度選んで紹介していきたいと思います

吹田機関区公開・地下鉄乗りつぶし(11月22日)
IMG_2659.jpgレッドサンダー
IMG_2692.jpgEF66
IMG_2708.jpgDD51
IMG_2705.jpg並び
IMG_2710.jpgEF65茶釜
IMG_2714.jpgEF66
IMG_2727.jpgEF66ジャッキアップ
IMG_2729.jpg試乗編成
IMG_2736.jpg彼方の223系9000番台
IMG_2743.jpgEF65赤プレ
IMG_2744.jpg最後に撮影会機関車の並び
IMG_2786.jpg最後に乗った阪急特急は絶滅寸前の6300系

おもいでのつるぎ撮影
IMG_2791.jpgさすがに電光掲示に「つるぎ」とかの文字はなし・・・
IMG_2796.jpg暇なので流し
IMG_2805.jpg
IMG_2808.jpg
IMG_2813.jpg大本命・・・皆さん撮影マナー悪すぎ!
IMG_2815.jpgケツ打ち・・・焦りすぎだよ俺

583国鉄色迎撃
IMG_2817.jpgサンダーバード撮影成功・・・幸先よし
IMG_2822.jpg来た来た
IMG_2833.jpg
IMG_2842.jpg威厳が違うね
IMG_2845.jpg
IMG_2860.jpg113と並び
IMG_2862.jpg見よ、この精悍な顔つき
IMG_2864.jpg西大津大津京っぽさを演出したつもり
IMG_2873.jpgそして大阪へ・・・ISO感度下げすぎたorz
IMG_2874.jpg最後にレッドサンダー貨物


ふぅ・・・だいぶ放出しました・・・疲れた
明日からねたが切れないかやや心配です・・・


引き続き応援よろしくお願いします・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング


ではノシ


テンプレートを冬仕様に変更しました
背景は583の国鉄色より抽出したもの、タイトルは「おもいでのつるぎ」です
何かご意見・質問などがあればご遠慮なくどうぞ

| 未分類 | 12:34 | comments:2

COMMENT

こんにちは。
吹田機関区公開は私が見る限りでは鉄道ファンにとっては堪らない内容みたいですね。
北海道では、EH500、ED79、DE10、DE15、DD51、DF200しか機関車がいなく配属してる場所もばらばらなので写真のように色々の機関車が一同に並ぶことはほとんどないですね・・・(´・ω・`)
DE10は、北海道には青更新(写真の青とクリーム色のDE10)がいないですね・・・赤更新(写真の試乗編成のDE10)は北海道にもいますがデザインが若干違いますね。
ちなみに試乗編成のコキに積んであるたから号運行50周年コンテナ?は北海道でもよく見かけますね。

阪急の6300系は、確か京都線特急運用から撤退して別の路線で使用されるらしいですね。

583系はいつ見てもカッコいいですね~
先日は583系のリバイバルはつかりが走ったみたいですね。

| ハリー | 2009/12/07 16:16 | URL |

ハリーさん

> 吹田機関区…
確かに内容的には素晴らしかったです
ただ・・・とんでもない人で・・・
撮影がかなり大変でした
でもこれだけ並ぶとやっぱりいいですね・w・
> DE10は…
そうなんですか・w・
機関車ってどこでも走ってるようで、案外そうでもないんですね・・・
ちなみにこのコンテナは先月か先々月に作られたようですよ
> 阪急の…
まだ京都線での運用は普通にあるみたいですけどね
ただ一部の電車は改造を受けて嵐山線で走っているようです
> 583系は…
ですよね・w・
このなんともいえない威圧感
国鉄色なのでなおさらです・w・
「はつかり」もそうやったみたいですね

| OBA3 | 2009/12/07 16:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

