鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

第三回クイズ大会

IMG_2650.jpg
阪急京都線の最新型特急電車、9300系です
京都線に乗る回数がそんなに多いわけでもないんですが、特急ではこれまで全てロングシート車に当たっていたため、存在を知っていたとはいえこの電車には衝撃を受けました
・・・「ロングシートばかりで乗り心地が悪い」というイメージは誤解やったのかもしれませんね
帰りも6300系で、普通に乗り心地よかったですし・・・
やっぱり京阪間の乗客争奪は熾烈ですね
こんばんは
・・・予想していた通りねたもなくただgdgdと過ごしているOBA3です
「ねたがなければ作ればいい」
・・・そうですね
じゃあ考えよう・・・何かいい方法を
かといってばとんはもうありきたりすぎるんで・・・


クイズ大会・・・
ということで第三回クイズ大会を開催します(殴

ルール
コメント欄に非公開で書いてください
問題番号を書きそれに対して解答を書いてください
なお公開で書いたら即刻削除し、その後は解答を受け付けません
他の方にも影響しますのでくれぐれもミスのないようにお願いします
また、クイズ大会で非公開を強制して解答してもらう形になりますが、規約に従いレスはできませんので予めご了承ください
ただしクイズ大会の解答を含まない場合は公開コメントで構いません
また、非公開コメントとはいえ匿名など規約に反するコメントは無効、削除の対象となりますのでご注意ください
正解者には正解数に応じて記念画像を贈呈します
また、参加者全員とその正解数を公表しますので予めご承知おきください


第一問
IMG_2812.jpg
先日運転され、大旋風を生んだ(いろんな意味で・・・)「おもいでのつるぎ号」
この列車はいわゆるリバイバル列車、すなわち廃止された列車をその日限りで復活させるというものなんですが、ではこの列車が臨時列車格下げ・廃止されたのはいつでしょう?それぞれお答えください(どちらも違う年です)
ヒント どちらもある意味では僕と弟にゆかりのある年です

第二問
IMG_2844.jpg
先日国鉄色の583系が関西を訪れました
この電車はかつて画期的な寝台「電車」として日本中を走り抜けた名車で、特にこのオリジナル塗装には相当の風格があります
とりあえずそんな感情論はどうでもいいとして、この583系は経年もあり現在の運用は限られたものになっており、定期運用は急行「きたぐに」のみです
そのためか配置されている場所も数少ないのですが、現在583系が配置されている場所を全て答えてください
ヒント 国鉄色編成の配置は2箇所、新塗装編成の配置は1箇所です

第三問
IMG_1983.jpg
これはある路線の車窓です
さてどこでしょう?
ヒント これを知らずに乗り鉄を語るな!!

第四問
IMG_1805.jpg
これはある路線の車窓です
さてどこでしょう?
ヒント ここまで海が美しい路線はそうそうないんじゃないでしょうか?

第五問
IMG_1656.jpg
これはある路線の車窓です
さてどこでしょう?
ヒント 知らずに乗ればあそこと間違えるかも・・・?

こんな感じで
・・・今回は難易度を大幅に下げました(多分)ので、皆さんお気軽にご参加ください
車窓ばっかりでかなり手抜きなのは気にしないでください
ま、全問正解を期待するとしますかね・w・ニヤリ(殴蹴
皆さんの解答を心よりお待ちしております、勘でも


↓こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
ベスト進学ネット高校生ブログランキング

ではノシ


こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「クリスマスプレゼント、これがほしい!」です。もうすぐクリスマス!クリスマスといえばプレゼントですね。ほうじょうも先日、仲良しの友達にあげるクリスマスプレゼントを買ってきたところです。喜んでもらえるといいなあ?サンタさんがきてくれるあなたも、大人になったのできてくれなくなってしまったあなたも、クリスマスプレゼントがもらえ...
FC2 トラックバックテーマ:「クリスマスプレゼント、これがほしい!」

金or旅行券。
3000円分以上は欲しいね
・・・春のため

さて本題
リア友ブログのリンクに掲載させていただいていたHさんと、Machylionさんがブログをやめられているようです
どちらもどうやら復活の予定はなさそうですので、リンクを外させていただきましたことをお知らせいたします

| 未分類 | 18:50 | comments:4

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 19:42 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/08 22:44 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 13:15 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009/12/09 18:02 | |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

