鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

毎度毎度脱力系暗黒記事でサーセン

クイズ大会開催中

IMG_2721.jpg
ピカピカの桃太郎君@吹田機関区です
番号的には確かに新しいですね
JR貨物の機関車は薄汚い使い込まれている雰囲気が漂っている傾向があるのでその驚異的なピカピカさに驚いたものでした
そりゃ新しけりゃ当然なんですけどね
おはようございます
今日もまた家で引きこもりニート状態です
僕に勉強するという発想は・・・多分ありません
心の底から勉強だけはしたくないんで
もはやどこから手をつけていいか分からないくらい全然わからないんで
親曰く高校の内容って大人になってもさっぱりわからないらしいですから
ああ・・・中学時代に戻りたい・・・

以下戯言。
昨日考えてみたんです

「ここまで俺って中学時代勉強せーへんかったっけ?」
で、ある可能性が浮かびました
中学校の時は塾行ってたけど、高校なってからは辞めてるから、勉強しなくなったんじゃね?
つまり、単純に塾に相当依存してたってことなんじゃね?

うん、そりゃ勉強せーへんわ
仕方ないね
・・・っておい!!(蹴

・・・ま、そゆことです

結局は金かけて塾行かなきゃ救いようもないのかもしれませんね
ていうかもはやそれも手遅れなのかもしれませんね

・・・なんでSANRUIにいるんやろう・・・僕・・・

担任「時間はあるんやから、情けない点数獲ってたらあかんで」

・・・先生
悪いけどそれは無理っぽいです・・・

今更英語なんて分かる気がせーへん
数学もやっぱりさっぱり

つーかね、最終結論はっきり言いますよ

もう多分僕やる気ないです-w-(えぇ!?

とりあえず、就職できて生活できればいいんじゃね?
勉強ばかりやって結果が結局出ないより、その他の経験値を積んでおいた方が案外人生楽しいんじゃね?
どうせ京大とか阪大とか神大とか北大とか今更受からへんねやし
可能性なんて限られた者にしかどうせ与えられてないんですよ-w-ノ
根本的なやる気という点でも

とんでもない崖っぷちに立たされているのはさすがに分かるんですが、この崖から飛び降りた方がこの後の勉強地獄より楽なんじゃね?
と思うことがしばしば

1年でこれですからね
2年なんて死ぬよ?
3年なんて白骨化するよ?

戯言終わり。


ニコニコにこんな動画が
加古川線でこんなことあったんですねぇ
・・・ただこれは酷い



応援は・・・自粛の方向で
心優しい方がいれば応援していただいて結構です

ノシ?
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:26 | comments:3

COMMENT

「ゆとり教育」に主体が置かれたことで、公立中学校の内容はある程度勉強するだけで理解ができましたよね。ただ、大学入試のレベルは変わっていないので、その差分は高校の教育内容に詰め込まれるという実態もあります。
例えば、理科では「イオン」が中学校の指導内容から削除されていますが、高校になっていきなり教わるという状態です。(僕の場合は中学時代に独学で習得したほか、理科の先生が独自にイオンを教えてくれました。)
「ゆとり教育」のおかげで週休2日制が実現するなど、良い面もありますが、高校の内容への配慮をすることも必要だと感じています。

人間は生涯を通して学び続けると思います。たとえ、就職できて生活できたとしても、学び続けるということは不変です。その基礎を形成するのが高校時代ではないでしょうか。テストは大変だと思いますが、ベストが尽くせることを祈っています。

| シリーズ25 | 2009/12/12 01:30 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。
いつものように説教臭くなってしまいますがご了承を・・・

気に止まった発言を抜粋して僕からコメントを。

>>とりあえず、就職できて生活できればいいんじゃね?
高校を卒業せずに就職なんて出来ると思いますか?
今のこの世の中なんですから、無能な人間は切り捨てられるばかりなんです。
「学力を追求する世の中が悪い」というのはありえませんよ。

>>どうせ京大とか阪大とか神大とか北大とか今更受からへんねやし
そういうことは勉強してから言ってください。
1年の時点でこんな事言っていたらこれからの2年間どうするつもりですか?
下手すれば3年以上高校にいる羽目になりますよ?

>>とんでもない~この後の勉強地獄より楽なんじゃね?
それは絶対にありえません。
学校生活より社会環境(ここでは働くこと)で生きるほうが何倍も苦しいです。
それに高校生活は3年間、社会生活は少なくとも30年近くありますよ。


・・・と、こんな感じに僕は思いました。
本当の思いとしては、「人生のどん底に落ちないようにしてほしい」ということです。

それから、ブログの更新がそんなに大事ですか?
毎日の更新がこんな記事では期待もされなくなります。
「毎日更新」よりも「毎日少しでも勉強」を心がけたほうがよっぽど良いです。


とにかくその場で立ち止まらずに先へと進んでください。
これ以上酷くなるのであれば本当に何も言われなくなります。
誰からも何も言われないなんて嫌ですよね?

以上、大変きつい発言となってしまいましたが、僕が思ったことということでコメントさせてもらいました。

| 豊平車両 | 2009/12/12 22:14 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん
> ゆとり…
それは確かに-w-
中学時代までは中途半端な勉強でもなんとかなりました
塾でも何ら解くことに苦痛を覚えませんし、何より理屈が理解できていました
イオンもやれば簡単なんですけどねぇ・・・
結果的に高校がしんどくなっちゃうと苦しいですよね
> 人間は…
残念な話です・・・
原始時代から発展しなければ・・・
まあとにかくやるしかないってことなんですね・・・
テストは破滅しましたが今後はなんとか頑張りたいですね・・・できるだけ

豊平車両さん
> 高校を…
もちろん思いません-w-キッパリ
とりあえず卒業できるレベルにまでもってこれば、どこか就職できるでしょう、職質は別として
ま、その卒業がやや怪しいっていう話もありますが・・・
> そういうことは…
もちろんこのままいけばほんまにそうなりかねないことは分かります
ただどんなに頑張ったところで東・京・大・神大なんて受かりませんよ、どうせ
僕はもともとサボることが予期できていたのでこの学校に入って、「難関国公立を目指す環境でビシバシやってもらったら俺でも地方国立か平凡私立くらいなら受かるだろう」という気持ちで入りましたし、今でもその気持ちは変わっていません
そんなやつが進学校にいる時点で失格なのかもしれませんが、これもまた現実ですよ?
10000人が東大目指して本気で努力したところで、9000人以上が必ず落ちるんです
> それは絶対に…
崖から飛び降りるというのはもう人生諦めるってことです
今からそんなこと言っていても仕方ないのかもしれませんが、今のままでは絶対に暗い未来ですし、改善される気配もありません
本気で頑張ることもいまいちできず、ただ前進後退を繰り返しているのみです
できることならしようと心がけていますが、なかなか・・・
情けないとは思いますし、似たようなことを担任にも言われました
でも普段の精神的面においては意識すれば改善されるはず、でもそれすら治らないんです
心がけすら改善出きない僕が行動について改善できる気配なんてないです・・・
ただできることをしていくくらいしか・・・

| OBA3 | 2009/12/17 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

