鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

京阪の改札の混雑、少しは改善されるかな

IMG_2387.jpg
京阪600形@浜大津近辺です
このラッピングはすでに消滅してます
・・・いろんな意味で強烈な電車でしたがね
今でも様々なラッピング電車が走っています
クリスマストレインとか注目、かなり可愛いですw

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは「今年一番印象的だった事!」です。 気が付けばもう12月。皆さんの2009年はどんな年でしたでしょうか今年を振り返って、自分の事や、周りの事、世界情勢など、皆さんが一番印象に残った出来事や事件はありますか私が一番印象的、というか、驚いたのは、やはりマイケル・ジャクソンが急逝した事です…色んな意味で不死身な人なんだろうな、もっ...
FC2 トラックバックテーマ:「今年一番印象的だった事!」

東京行ったことかなぁ・・・
写真では何回も見てたけど実際は全然見てなかった電車を拝めたわけで
今年は正直、地獄でもありながら何気に楽しかったかもしれませんね
こんばんは
学校も早々と終わり割と上機嫌なOBA3です
昨日は徹夜やったんですけどねorz
紅茶だけが味方でしたw
とはいえ徹夜明けの割に眠くなかったこともまた事実で・・・
さすがに膳所→南草津の221の快適な車内では寝そうになりましたが・・・
どうなってるんや?僕の体よ
机に座って紅茶さえ飲めば徹夜がけっこう平気になってきた気がします

そんでもってやっぱり思ったのが・・・僕でもやり始めさえすれば集中できるってことですね・・・
問題はそのためのエンジン起動・・・それが一番の壁です
それさえ乗り越えればその日は勝ちのようです・w・;

なんとなくせいせいしたせいか数学も調子が上がってきて(三角比が得意やったので三角関数がやりやすいってのもあるんですが)調子に乗らない程度に活かしていきたいなと思っている次第です
英語も心なしかマシな方向へ・・・?
そりゃないかorz

さて
関西の2大ICカードと言えばICOCAPitapa
それぞれ性質もけっこう違うんですが相互利用は一応できます
ただシステムとかは共通じゃない(はず)なので、定期になると連絡定期は発行できず、磁気の連絡定期かICOCA定期と磁気定期の2枚持ちでなくてはならず、僕も今その状態です
坂本駅でのIC改札のガラ空きを見ながら、「連絡定期が作れればなぁ・・・」とため息をついていました
すると昨日こんな情報が
来年春から京阪でも「ICOCA」定期
すなわち
ICカードの連絡定期券がついに登場するようです!
・・・ただ
来年5月から導入ってことで・・・
更新の翌月ジャン!?
そりゃないですぜ・・・orz
結局使用開始は来年の10月から・・・illiorz
狙い通りなのか何なのか
嫌がらせはやめて下さい、どうか4月にお願いします
何卒・・・

迷列車の0系版が出てました



どうか相リンブログも併せて応援を
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング

ノシ


さっき見てたら10月末くらいに近畿車輛から金沢所属表記の521が出場していたようです
IMG_0563.jpg
御存知の通り右のが521です
現在は確か北陸線米原?福井、湖西線近江今津?近江塩津、小浜線で運用されていたはずです
が・・・さすがに食パン419をはじめとしたボロ車両の温床である北陸エリア福井以北にもついに521が投入されそうですね
ある意味当然、ある意味残念・・・
どこまでも西は223王国にしたいようですね
223が走れない交流区間なら521
非電化区間ならキハ122・127
ただし國鐵廣島は除く
・・・相変わらずです・・・-w-
・・・塗り替えですからね
いつまで使う気なのやら・・・
古い車両を大切に末永く使いましょう計画もええ加減無理があるんじゃ・・・-w-;
岡山もある意味似たりよったりですが、マリンライナー223・5000がいるだけマシ、四国特急も多し

・・・余ったボロ列車、ムーンライト九州or山陽に回してくれないかなぁ・・・?
スポンサーサイト

| 未分類 | 17:23 | comments:3

COMMENT

実は私も、エンジン機動が苦手だったりします・・・。
たとえば、夜7時から勉強するぞ~と思ってても、だらだらPCしたりとかして、7時半になり、机に向かって何やろうか考えて、気がついたら8時とかw でも、その気になれば出来るもんですよね。。。

JRと京阪の定期券、この前ニュースでやってましたよ~。来年から近鉄を2回(南大阪線と大阪線)も通学で使うことになる私としては、近鉄でも同じようにしてほしいですけど・・・かなり先の話になりそうだw

さて、J西は223系スタイルがかなりお好きのようですね~。確かに悪くはないとは思いますが、どうも最近のやつは安っぽさが目立ちます(521系は別として・・・交直orz)。北陸の白地に青帯シリーズも早めに撮影しておきたいです。広島は・・・いつまでボロで行く気なんでしょうね~?あれは、あれでいいと思うんですが、まっ黄色はあまり面白みがないと・・・。でも、そんだけ金ないなら仕方ないかな?どうせやるんだったら、国鉄色に~(笑)

あとは、確かにML九州・山陽復活してほしいですね~。あれがないと、九州へ行くのがね・・・(ry
2ドアの115系でいいから、それで運転してほしい(なんてねw)

では、いろいろと頑張りましょう!

| kyukoginga0610 | 2009/12/16 22:13 | URL |

京阪の緑と黄緑の塗装、江ノ電でもラッピングしてますね(笑)。
京阪と相手の塗装を塗りあってる(?)みたいで。
ぶっちゃけ、両方とも似た色なんで、ぱっと見はあんまり気付きにくいような気もするんですけどね~w

テストもうまくいったみたいでよかったですね。
僕は、夜1時くらいまわっちゃうと次の日なんにも考えらんなくなっちゃうんで(特に数学の時間に顕著)。

僕も見ました。
広島の方は、オール真っ黄色&真っ朱色にするそうですねw
真っ朱色は首都圏色だから分かるんですが、真っ黄色だと103系みたいなかんじなんですかね?
どちらかというと「カラシ色」っぽくなるだろう、っていう噂もありますが、どうなんでしょ?

| ストング | 2009/12/17 10:29 | URL |

銀河さん
> 実は…
・・・ですよねw
勉強って始めれば集中できるんですがそれまでが・・・-w-
> JRと京阪の…
近鉄も近いうちになると思いますよ
・・・ちなみに京阪の大津線は対象外なようです
勘弁してくれよ・・・
> さて…
その通りです-w-
デザインは大好きなんですけど、もうちょっと何かないの?って思ったり・・・
安っぽいかは別として、重厚な感じはなくなってますよね
> 広島は…
永遠?w
100年113を使う気とかじゃないでしょうねぇ・・・
恐ろしい話ですよ
> 確かに…
あれは個人的にも今後の問題があって復活してもらわないと・・・223でも、113でもいいから!!
JR九州と四国はいまだ乗車率ゼロです

ストングさん
> 京阪の…
・・・ん?それって京福じゃないですか?
いずれにせよ元々似てることは同感でしたw
そう言われると、京阪と江ノ電、嵐電も相互で塗装交換してみたいなぁ・・・
> テストも…
いや、むしろその逆です(爆
徹夜は案外いけます・・・
ただ続くとしんどいですねさすがに・・・
いいかげんゆっくり寝たいです
> 広島の…
塗装代までケチりやがって・・・とつくづく思います
103とキハ40は許しますけど他は酷すぎますw
それも103は「カナリア」になってくれるかどうか・・・
カラシ色なんかになっちゃったら品もクソもないですよ・・・

| OBA3 | 2009/12/17 22:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

