鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

やべ・・・

そろそろクイズ大会締め切りまっせー

IMG_0030.jpg
すでに近畿から消滅した117福知山色です
ただ下関に貸し出されている117はまだこの色のままのようなんで、撮影自体はできましたが・・・
ここで國鐵廣島クオリティ発揮
まさかの電車すべて末期色真黄色化
よくなるのって103くらいじゃね?
それも黄色は黄色でもカナリアって言える色ならいいですけど・・・
・・・おはようございます
昨日は4時間でした
一昨日は国語の宿題を徹夜してギリギリ終わらせただけに、たまにめまいが・・・(ぇ
ま、そゆことで昨日は早めにねようかと・・・思っていたらパソコン消さずに記事も途中で寝てしまいました・・・
ちと徹夜続きですしねorz

えーと
昨日JR東向けのEF510-501が川重から回送されたみたいです
そろそろ北斗星・カシオペアとかは機関車置き換えですかね・・・
風格ガタ落ちです・・・
ちなみに・・・甲種で夕方普通に南草津通りました
ハイ。
すっかり忘れてました・・orz
つーことで甲種の写真はないです、サーセン・・・

さて
今日は特に予定はありません
・・・のはずやったんですが
午後から友人と京阪本線に撮り鉄に行くことになりました
ただ予定時刻が午後かなと思っていたんで見事に寝坊・・・
打ち合わせを早めにしなきゃいけないと思ってメール打ってる途中に多分力尽きたんでしょう
・・・ということで現地集合になりました、多分
ちなみに今日はクリスマス臨とかが走るそうです
さすがに自費では無理ですがね・・・(蹴

あと明日は伊賀鉄道とか近鉄乗る予定です
ん?待てよ?
英語の教科書の問題15?近くあるんだっけ
数学の再追試の勉強もあるんだっけ
・・・月曜日が休みとはいえさすがにこれは辛いですなぁ・・・
また徹夜の予感・・・しかも週初め
いかんいかん、そんなこと考えてたらせっかくの楽しい旅が台無しや

つーことで、急いで行かなきゃいけないんでここらでノシ

ん?カメラバッテリー大丈夫か?

Please push and return.
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
ベスト進学ネット高校生ブログランキング

| 未分類 | 08:40 | comments:3

COMMENT

お久しぶりです

これじゃ、僕の受験勉強よりずっと忙しそう・・・
高校に入ってからが思いやられます
でも、将来役に立つはずなので、がんばってください

ブルトレはいよいよ珍しくなってきましましたね
北陸の廃止で純粋なブルトレは「あけぼの」と「日本海」、「北斗星」ぐらいですね。3月からは・・・
それで新型機関車でしょう?
昔の面影を残すのは実質、「あけぼの」「日本海」だけ・・・

もう平成22年ですね
昭和から22年という時間が経つと、さすがに面影が消えていく訳ですよ

| s.r.kento | 2009/12/19 21:18 | URL |

お疲れ様です・・・(-v-;;;

EF510-501ですけど、個人的には結構好きかも・・・。
でもコレによって純粋なブルトレは消えていく運命なんですね・・・。
認めたくないけれど、もうブルトレの時代は収束なのかもしれません。
早く行くことだけが旅ではない。
確かにそうだけれども、あくまでそれは鉄道好きや旅好きの観点であって、一般の方々には速さが求められてしまうのでしょう・・・。
残った「あけぼの」と「日本海」がどこまで耐えてくれるかですね・・・。

伊賀鉄道といえば忍者ですねww(何の関係があるんだ 殴)

| kitaria | 2009/12/20 00:13 | URL | ≫ EDIT

kentoさん
> これじゃ…
いや~・・・正直言うと今は去年の受験前より辛いです・w・;
当時だいぶサボってたって話もあるんですがそれでも・・・
かけられる圧力が違うんですよ
> ブルトレは…
うーむ・・・日本海もあけぼのも怪しいですし・・・
新型が場合によってはあけぼのにも入りそうな気が・・・-w-;
いくら国鉄民営化から時間が経つとはいえ、あまりにも無情な気がします・・・

kitariaさん
> EF510-501…
そうですかねぇ・・・?(殴蹴
確かに純粋でなくなるってのはいえてるかも・・・
色的に統一性はさらに出るのかもしれませんが、国鉄機関車の威厳あってのものやと思うんでやっぱりねぇ・・・orz
所詮誰も「ゆっくり旅」の魅力なんて分かってくれないんでしょうか・・・
皆は知らなすぎる
そしてJRも消極的すぎる
そんなんで鉄道を新幹線ごときで再興できるなんて思わないで欲しいです
> 伊賀鉄道…
ですねw
昨日も見てきました・・・すごいですね・・・あの列車

| OBA3 | 2009/12/21 16:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

