鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

伊賀鉄道の旅

IMG_3058.jpg
伊賀鉄道200系@上野市です
さすがにこのインパクトは知っていてもかなりのものでした・w・;
松本零士さん恐るべし
内装も真新しくなっていてもはや新車同様でした
・・・ま、元々平成2年製なんですがね
こんにちは
これからまたまた大量の宿題をしなきゃいけないわけなんですが
このさいそんなことはどうでもいい!!(蹴

・・・イヤ、別に緊急で言わなきゃいけないことでもないんですけどね
勉強をできるだけ後回しにしたいだけです
そして徹夜になる運命です

ちなみに宿題は
英文法の教科書問題15ページくらい(つーかやる所詳しく覚えてへん・・・)、理科のプリント表裏2枚、期末数学追追試を問題見ただけで即時解けるくらいまで訓練


心の底から嫌になってくるんで昨日の話を^^b

昨日はスルKANを使って近畿圏私鉄乗車の一環として主に伊賀や奈良エリアを旅してきました
ただ今回は珍しく割と伊賀観光の割合が多かったです・w・;

まず南草津を始発から2本目で出発し、石山から石坂線に乗り換え
京阪石山?京阪膳所の乗車はかなり久しぶりなので、なんだか新鮮でした
浜大津から京津線に乗り換えます
何度乗っても、真っ暗でもなぜかこの路線に乗ると心が踊る、つまり好きな路線ということなんだと思います

三条で京阪本線に乗り換え、丹波橋まで移動
すると対面ホームに8000系の急行が来ました
IMG_3018.jpg
鳩マークないわ急行やわで・・・なんかすごく違和感ありました
そういやこれ昨日臨時運用入った電車ですね

で、丹波橋で近鉄京都線に乗り換え
電車を待っていると対面ホームに見たこともない電車が・・・
IMG_3023.jpg
え!?近鉄ってステンレス車あったん!?
微妙にライトだけ→に似てるのが・・・-w-;IMG_2212.jpg
後で調べると1編成だけとか・・・相当ラッキーやったようです
で、大和八木までロングシートで長々移動・・・-w-
さすがに睡眠不足もありほとんど寝ていました(爆
夜明け後すぐの空は一応撮影しときました
IMG_3024.jpg

大和八木から大阪線に乗り換え
ここで少々雪が降りだします
IMG_3029.jpgアーバンライナー
IMG_3031.jpgそしてやってきたのはクロスシート車でした・w・

・・・JRによく乗る者の感覚としては、「快急宇治山田行き」というのが果てしなく信じ難いんですよね-w-
噂に聞いていた通りかなりの勾配を進む線区でしたが・・・沿線風景とは対照的な設備にただただ驚きます
すぐ北には非電化単線の関西本線があってキハ120がトコトコ走っているというのに
そういえば黒字なの・・・?ココ

伊賀神戸にもわりとすぐ到着、面白い線区は時間がたつのが早いです
ここで伊賀鉄道線に乗り換えます
IMG_3033.jpg停まっていたのは深緑の昭和レトロ編成
IMG_3034.jpg今では奇抜な電車が走る伊賀線も歴史があることを感じさせるパネル

この後、いかにも歴史を感じさせる電車にコトコト揺られながら、伊賀の街を味わう旅は本格的に始動していきます

つづく


応援よろしくお願いします・w・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
ベスト進学ネット高校生ブログランキング


リターン処理を

〔あいつバトン〕
同じ人から二度回ってこない限り『回答済み』はありえない。
究極のサイクルバトン。
【はじめに】
あなたにバトンを回して来た「あいつ」。
あなたが思う、あいつの印象etc?…を正直に答えて下さい。

00:あいつの名前を教えて下さい。
⇒kyukoginga0610さん

01:ぶっちゃけあいつとどういう関係?
⇒いわゆる「ブロとも」です・w・

02:あいつを色でたとえるなら?
⇒赤でしょうか
 なんだかんだでちゃんとものごとに取り組んでおられるように見えるんで

03:あいつを四字熟語にするなら?
⇒一喜一憂(殴蹴
  
04:あいつの良い所、ひとつ教えて。
⇒素直なところでしょうか?

05:あいつの嫌なところ、ひとつ教えて。
⇒特にはなし

06:歌わせたい歌は?
⇒演歌?(蹴

07:あいつと遊びに行くなら?
⇒東京行ったら面白そうな気がする(あくまで「ぽい」だけですが・・・)

08:一日あいつと入れ替われたら、何をする?
⇒なかなか行けそうで行けない大阪に撮り鉄に行く

09:この場を借りてあいつに言ってやりたい事があれば。
⇒とりあえず今は受験に向けて頑張ってください!

10:あなたについて答えさせたい次の回答者を10人
⇒もう(ry

スポンサーサイト

| 未分類 | 16:13 | comments:3

COMMENT

バトンどうもですw

近鉄のステンレス車って3000系というやつですよね~。
私もまだみたことないんですが、かなり違和感ありますよねw 3000系は地下鉄乗り入れように作られたのに、その役目を3200系に奪われたという、悲しい歴史(?)があるそうです。

大阪線の宇治山田行きってかなり長距離なイメージがありますが、鳥羽行きの快急というもっと長い距離を走るやつもあるみたいです(恐るべし大阪線w)
そういえば、この5200系ライトがちょっと変わってますね~。いつの間に変わったんだろ??? まぁ、正月大阪線乗ると思うので、そのときにでも撮影しようかと・・・。

まぁ、同じように見えても、たまに変わった車両が見れるのが近鉄のいいところですねw

では、また~。

| kyukoginga0610 | 2009/12/21 19:56 | URL |

朝の奈良では雪が降っていたのですね。

kyukoginga0610さんのコメントに補足をしておきます。
鳥羽行きの快速急行は、朝夕に1本ずつ設定されています。このうち朝の列車は名古屋線所属の5200系列が充当されます(いわゆる「大阪線ループ運用」)。
5200系VX01~VX04(VXはこの系列の編成記号)は内装更新を実施しています。座席が赤色を基調としたものになったほか、一部編成で標識灯がLED式に変更されています。

| シリーズ25 | 2009/12/21 23:06 | URL | ≫ EDIT

銀河さん
> バトン…
いえいえ
こちらこそご迷惑をおかけしました
> 近鉄の…
そうみたいですね
てっきり鋼製車だけかと思ってました・w・;
あまりにもインパクトが・・・w
歴史的にもいわゆる不遇の電車みたいですね・・・
> 大阪線の…
鳥羽行きも知ってます・・・
でもどのみち・・・遠いものは遠いw
実際新快速はもっと長いのかもしれませんが、どうもこっちのほうが長く見えるような・・・
> まぁ…
いや・・・近鉄はあまりにも車両区別が多すぎます-w-;
区別がつかへん・・・

シリーズ25さん
> 朝の…
はい
ま、あの名張あたりほどではなかったですがね・・・
> 鳥羽行きの・・・
ほむほむ、この上にあるクロスシート車ですな
少数だけこっちに来るというのもなかなか面白いものです
今回乗った編成は更新車でしたね

| OBA3 | 2009/12/22 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

