鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

今日は早く寝ないとさすがに死ぬと思う・・・

IMG_3081.jpg
伊賀鉄道860系リバイバル塗装車@伊賀神戸です
地味な色ながらもどこか風格が伝わってきます
この頃から再び雪が降り始めました
こんばんは
今日は数学の追追試がありました
昨日は徹夜で英語の宿題をしたわけなんですが・・・
提出日来週の火曜でした・・・orz
なにしてんだ俺・・・あの努力はいったい・・・illiorz

数学の追追試の勉強もおろそかになってしまいかなり不安な中での挑戦で、案の定かなり時間がかかって危うく追追追試になりかけました-w-;

でも今日は何より授業がなかったのが救いでした・w・
中間の英文法の赤点処理も案外単純なものですし・・・(反省文書くだけ)

さて、旅行記の続き続き
伊賀神戸から伊賀鉄道に乗車し、まずは広小路を目指します
レトロな広告に飾られた昭和レトロ編成がのどかな沿線風景をより一層魅力的にしてくれます
空気バネ非搭載なんで揺れは酷いんですがどこか心地よく感じられることもまた事実です

さて、広小路に到着、ここから街を観光します
IMG_3038.jpg
伊賀は忍者ももちろん有名ですが、松尾芭蕉の生誕地としても有名です
まずは松尾芭蕉の生家を訪れました
見学料は100円、これはケチる金額じゃない
一応元々武士やったみたいなんですが、格がそこまで高くなかったこともあるんでしょう、家は割と小ぢんまりとしていました
しかし庭を眺めていると、本人の意思でこういう庭になったのかは別として、何か芭蕉らしいなとは思えました

次に芭蕉翁記念館を訪れました
ここは実際の巻物など、いろいろな資料がたくさん置いてあります
もちろん芭蕉直筆のものもあります
ここも入館料100円、安いね・w・

そして次は上野城
IMG_3042.jpg
ものの見事に改修中に当たってしまいました・・・orz
こちらの入館料は500円
中学生と偽れば200円なので、けっこう悩んだんですが結局正規の料金で入りました-w-;
・・・700円かぁ

この天守閣は再建されたものなんですが、内装も大阪城や長浜城みたいにはなっておらず、ちゃんと内装ができています
そこにいろいろとさらに資料が展示してあると・・・
ただやっぱり改修中は痛く・・・
景色見えんorz

その後上野市駅まで歩きました
途中、小学校があったんですがこれが味のある木造校舎
IMG_3043.jpg
いつまでも残して欲しいと、ただそう思いました
さて、停まってましたよ、新型忍者電車200系
IMG_1369.jpg

・・・殴蹴殴蹴蹴
正しくはこちら
IMG_3075.jpg
インパクトがとにかくすごい・・・
内装にも気を使ってある所にも感心でしたね

ちなみにこの傍で置き換え対象となりそうな休車状態の860近鉄色編成が静かに停車中
IMG_3047.jpg

その後、伊賀上野まで往復しました
IMG_3049.jpg
JR管轄の伊賀上野では軽快気動車キハ120も見れます

そして上野市に戻り、撮影を済ませて記念入場券を購入しました・w・
硬券硬券

で、伊賀神戸まで移動
この編成はトップのリバイバル塗装編成でした
IMG_3082.jpg松坂から特急が来ました
さて、せっかくのスルKANエリア範囲内なので青山町まで乗車します
ただここにきて雪がかなり酷くなってきました・・・
IMG_3086.jpg
ま、こういうのもまた気分が盛り上がるんですが・・・寒い!!
待合室必須・・・

青山町では腹の虫抑えにコーンスープとおしるこを購入し、往生際の悪い飲み方を(ry
IMG_3088.jpg名張近辺は軽く積雪してました
うーん・・・どこが暖冬なんやろwww
大阪線では河内国分・河内山本と順に乗り換え、その後信貴線に乗車します
もともと信貴山に行く人が目的だったのか、かなりの勾配を進んでいきます
そして信貴山口ではケーブルに接続
IMG_3094.jpg

この後僕はある意味地獄を見ることになるのでした・・・

続く

応援よろですノシ
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング


そういえばもう冬至ですね
ようやく明日から日が長くなりだしますね
撮影には過酷なんですよ今の気候・・・orz
ああ・・・何故夏は冬を羨み冬は夏を羨むのか・・・つくづく勝手な話ですよね
スポンサーサイト

| 未分類 | 18:36 | comments:4

COMMENT

200系新幹線吹きました(笑)

西信貴ケーブルの車両は、寅年に合わせて再塗装されたそうですね。見たかったのですが、折り返しがわずか2分だったので…。

| シリーズ25 | 2009/12/22 19:06 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん

> 200系新幹線…
単純な発想ですが我ながら気に入っていますwww
うまいことリバイバル塗装編成がありましたからw
> 西信貴ケーブル…
え!?そうなんですか!?
つーことは毎年塗り替えてるかもしれないってことでしょうか・・・
よくやるよ、近鉄・・・-w-
そんなに変えるなら普通ラッピングでしょう・・・w

| OBA3 | 2009/12/22 19:57 | URL | ≫ EDIT

200系あれ?って一瞬疑問形になりましたww

上野城残念でしたね。
自分は見ましたけど・・・(・v・;
ただそのときちょうど忍者祭りなんてやっていたもんだから、城も町も大大混雑していたのを覚えています・・・。
しかも町には忍者コスプレした人たちがいっぱいいましたし・・・w

寒波は週末過ぎると少し和らぐようです。
ちょっとはあったかくなるでしょうかね?(・v・

| kitaria | 2009/12/22 23:01 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

> 200系…
ですかwww
伊賀鉄道にあの電車が入ったら駅潰れますw
> 上野城…
高い金を出しただけに・・・(まだ言うか
しっかし・・・僕的には伊賀=忍者というイメージが強すぎるような気がします・・・
滋賀=琵琶湖といい何といい、もう少し他の意外なものもアピールしないと・・・って思います
ま、伊賀は「芭蕉生誕地」があるだけマシなんですが・・・
> 寒波は…
どうやらそのようですね
このまま寒すぎるのはゴメンなので・・・なんとか気温上がってほしいですorz

| OBA3 | 2009/12/24 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

