鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

休日は寝るに限る!

IMG_3124.jpg
夕暮れ前の近鉄南大阪線道明寺駅にて撮影
こんばんは
今日は14:00に起きましたw
そんでもって起きてから食事とパソコンしかしてませんw

で・・・先程23日の旅の写真を使って動画を作ってたんですが・・・
BGMをB'zにして上げたらミュートになりましたw
著作権云々でこうなるのは仕方ないとしても、実際相当な人が上げられてるんで、誰かこうならない方法知ってます?-w-
ここで質問受付してるんで、コメントをためらう方はこちらで・・・

さて、昨日の続き

王寺で用を足していたんですが・・・
思ったよりも時間がかかり
トイレを出たときには発車2分前
や、やばい!
新王寺駅の場所はっきり知らないぞ、俺!
全力で走って東に向かいます
多分北側に駅があるのでただ走っていきますが・・・
やっぱり見当たらない!
おい、どうすんのさ!?切符も買ってないぞ!?
そう焦っていると目に「新王寺駅」
なんとか走って「切符後払いでお願いします!!」って叫んで改札を通り抜け電車に乗車・・・
待ってくれた近鉄の職員さん、本当にありがとうございましたm(_ _;)m
JRやったら置いていかれたやろな
で、唯一の近鉄孤立線、田原本線
他の方のブログを見ていると「めちゃくちゃ揺れる」と書いてありましたが・・・
まあ確かに揺れるんです
ただそこまで酷くは感じなかったというか・・・
基本的に列車の揺れは心地よいものとして感じているのか何なのか、さほど気になりませんでした-w-;
IMG_3203.jpg西田原本に到着
そして隣の田原本まで歩き、橿原線に乗り換えます
これだけ離れてるのって、やっぱり過去別の鉄道やったって名残やったりするんですかね?w
IMG_3206.jpg橿原神宮前到着
ここから南大阪線に乗り換え・・・なんですが
距離かなりありますね・・・-w-;
乗り換え自体は間に合ったのですが、少しヒヤッとしました
南大阪線系統は狭軌なんで、いつもJRばっかり乗っている僕ですが近鉄はほとんど標準軌なんで、どうも規格がかなり低く見えてしまうんですよね・・・
古市で長野線に乗り換え
IMG_3214.jpg長野行き・・・お疲れ(蹴
そしてのんびりまったりしていると、途中の車窓風景にこんなものが
IMG_3215.jpg
なんじゃこりゃあああぁぁぁ(殴
変なものが世の中にはあるんですねw
河内長野で東急車輛の帝国南海に乗り換え
お出迎えしてくれた電車はさっそく東急車輛クオリティw
IMG_3218.jpgイヤ、ここまでステンレスやとやっぱりね・・・
まず橋本行きに乗ります
高野線は橋本までは複線で、大阪の通勤エリアに入るため、このあたりの車窓はそこそこ山がちなんですが、都会の鉄道っていう雰囲気は漂っていました
ただ
橋本からはこいつに乗り換え
IMG_3224.jpgズームカー2300系
現在は難波乗り入れは2000系だけらしいです
南海としてはすごく個性的な塗装ですね・・・
ただロングじゃなくクロスシートやったんで、それはすごく好印象です・w・
山岳区間に入るとやはりすごい山の中をゆっくりと進んでいきます
ほんまに観光だけで成り立ってそうですね・・・
途中に秘境駅がいくつかありますが、有人駅なので駅員さん相当暇なんじゃないかと・・・-w-;
駅名のありがたみで有名な学文路駅もありますが、そちらはある意味繁盛してるんでしょうが
受験前は行こうかな
そして途中、列車交換がありました
IMG_3225_2.jpgん?臨時?待て、後ろにくっついてるのは・・・
IMG_3227_2.jpg
天空キター・w・ー!
ろくな写真撮れずにサーセン・・・orz
さて、小一時間すると極楽橋に到着
・・・ほんまに何も無い駅ですね-w-
皆ここからケーブル・・・と
IMG_3230.jpg個人的にはかなり不細工なデザイン・・・-w-
2両のケーブルで高野山を目指しますが・・・
雪積もってんじゃん・w・;
さすがに高度あるんですね・・・
IMG_3231.jpg
さてここから少し散策・・・と思ってふと気づく
ザーーーーーーーーーーーー
あー・・・雨ですね、分かります
仕方なく駅構内で細々と探検
なぜか南海フェリーの時刻表落ちてましたw
でも結構安い・・・これけっこういいかも・w・
そしてこんなものも
IMG_3235.jpg丸型ポストくん
さて下山
IMG_3239.jpg
「こうや」が停まってました
が、発車は予定の普通列車の30分後
ただ難波へ「は」特急が先着するそうです
もちろん特急料金なんてはなから出す気もなく、なかもずで乗り換える僕は写真だけありがたくいただき普通列車へ
そろそろ日が暮れてきました・・・
学文路駅にはこんなものが
IMG_3244.jpgあ、そっか、もうすぐクリスマスかw
そして橋本から急行で北野田へ
もう寝てましたwww
北野田から各停に乗り換え・・・すると
さっきのこうやが走り去っていきました・w・
乗らなくてよかった
そしてなかもずまで移動し、御堂筋線へ
これが大阪市交最大にして最後の乗車区間ですw
梅田?難波は死ぬほど乗ってるんですけどねぇwww
IMG_3251.jpg
そして地下区間なんでぼーっと鉄道の本を読みながら、やがて地上に出ます
さすが大阪、夜でも車窓がさほど暗くないwww
今度はうって変わって都会のネオンを眺めながら電車はやがて千里中央へ
IMG_3253.jpgクリスマスツリー発見
ここでモスバーガーの店員さんが「モスチキンどうですかー」って叫んでいらっしゃいました
確かに僕はモスで夕食食べたかった
でも昼食で贅沢しすぎた僕は(551にて1050円www)近くのマクドへ・・・w
クリスマスにモスチキン予約してるんで、それで許してください・・・orz
そう思っているときに限って、ハンバーガーとチーズバーガーとマックポークがやけにおいしく感じられた邪悪な僕でしたw
ここから大阪モノレールへ
まずは彩都線を目指します
モノレールって夜景がきれいかなと思ってたんですが、期待してたほどではなかったですw
ただ空を飛んでるようだったのは変わりないですね
IMG_3256.jpg
彩都西まで往復し、門真市まで移動
もはやお決まりとなったおけいはんで帰るのでした・w・
IMG_3261.jpgローレル賞くん
IMG_3264.jpg新塗装はどうも似合わない・・・
IMG_3267.jpgこのデザインはやっぱり好きなんですよね個人的に

終われ

ランキング若干低下中・・・応援求む
ベスト進学ネット高校生ブログランキングにほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ


ノシ
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:06 | comments:7

COMMENT

田原本線のゆれはそこまでひどくないですよね。(僕がゆれに慣れているのも一因でしょうが)

東急車輌製造の帝国、あと2年すれば伊賀にも誕生します(笑)

京阪の新塗装は基本的にどの車両でも好きです。ただ、前面のデザインが個性豊かなので、車両ごとに印象が違ってきますよね。
そのおかげで車両ごとの違いがはっきりとしているので、京阪は車両形式が覚えやすいのだと思っています。逆に幌による連結を想定した前面デザインとなっている近鉄は、車両形式が複雑だと感じる人が多いようです。

| シリーズ25 | 2009/12/26 20:41 | URL | ≫ EDIT

どうもです。私も少々睡眠不足で少し横になると、知らぬ間に寝ているときがあります。さて画像にある妙な塔はかの有名なPL教のシンボルタワーです。電車からも見えるんですね。私は仕事の関係でこの真下に行ったことありますが・・・・。

| たか | 2009/12/26 21:29 | URL | ≫ EDIT

シリーズ25さん
> 田原本線の…
ですよねw
心地よいってレベルです、あれは
どっちかというと伊賀鉄道の方が酷いようなw
> 東急車輛製造の…
あの200系を皮切りに・・・ですね-w-;
言ってるうちに860も淘汰されるんでしょうね
> 京阪の…
ですか
京阪は見分けしやすいですよ・w・
私鉄の知識に疎い僕もだいたい覚えましたし
近鉄は・・・複雑すぎて無理ですwww

たかさん
> 私も…
ですよねwww
なんかうたた寝で熟睡することが多くなったような・・・
前なんてソファーで座って寝てましたしwww
> 画像にある…
・・・あ・・・あれの塔ですか・・・
どうりで・・・-w-;

| OBA3 | 2009/12/26 22:05 | URL | ≫ EDIT

動画はやはり著作権に引っかかっちゃうんでしょうな。
最近は過去のTV番組とかバシバシ消しているようですし・・・。

旅行記乙です(-v-b
楽しく(?)読ませていただきました。
寒さも伝わってきましたw

余談
いつも思うのですが、南海の2300系はどうも間の抜けた顔をしていると思うのですが・・・。
どうおもいますか?

| kitaria | 2009/12/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

> 動画は…
あー・・・やっぱりですか-w-
しゃあなしにSoftalkで上げましたが・・・あれはあれでw
なんかでも前より制限が厳しくなってる気はしますね
> 旅行記…
ども
雪はねぇ・・・
雨やったんでなおさら寒かったですw
> いつも…
確かに言われてみればwww

| OBA3 | 2009/12/27 01:08 | URL | ≫ EDIT

河内長野、地元ですwww

| ケイコ | 2009/12/28 13:27 | URL | ≫ EDIT

ケイコさん

> 河内長野…
でしたかwww

| OBA3 | 2009/12/28 18:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

