鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

この旅行計画への執着心を勉強に分けたい・・・

IMG_0784.jpg
瀬戸内色(もう旧瀬戸内色になるのかな・・・)の113か115か知らないけど@國鐵廣島です(蹴
だってうり2つなんやもん!塗装の違いナシで見分けつくかいな!
で・・・某支社は末期色への塗色変更を発表しましたんで・・・
個人的にはシンプルすぎてあんまり好きじゃないなと正直思ってたこの色ももうすぐ見納め・・・あるいは見られないかもしれません
今になってなんでこんなお粗末な写真1枚しか撮らなかったんやと悔やんでいます・・・orz
こんばんは・w・
えーとですね、まだ起きて6時間です
なんでもうこんなに暗いのかな?
それはそのはず、起床は14時です(爆
・・・というより昨日寝たのが6時半でしてw
ニコニコ見てたら気がつけば外が明るくなってきてましたwww
これは完全にニコ厨化フラグですwww

今日したことは食事と散髪とPCだけですw
宿題?手付かずですよ(爆
あーでも・・・量的に相当しんどいかもと思えてきました・・・
イヤマジでマジで
国語のプリント35枚
英語のプリント5枚くらい
英語の和訳とかなんかよくわからん宿題
数学のテスト勉強
社会の新聞記事書いてこいってやつ
理科のプリント4枚くらい
・・・ん?思ったより多くないかも?
これならまだ余裕やな
・・・って余裕かますからいつも死ぬんですよね
ハイ。明日やろうと思います
気が向けば(飛蹴

で、PCで何してたかというと
基本的にニコニコ
もうアカン俺・・・orz
というのは多少冗談としても、他には旅行計画くらいしかしてませんでした

・・・で、いろいろと考えた結果
とりあえず僕なりの結論は出ました

東北と四国、とりあえず両方行く
そりゃどっちも友人と一緒に行きたいけどそれが無理なら片方にするしかないんじゃね?
・・・ってことで友人との兼ね合いはまた相談していこうと思います

で、構想がだいぶ定まりました
とりあえず赤券×1を甲西(もしかしたら石部で買えるかも?)まで買いに行くことにします、気候もいいし
で、もう1枚普通の券を買って、南草津のハンコだけ1回分押された4回分余ってる分を売ります

東北
まず売却要員の券に南草津のハンコ押してもらい、ひたすら東へ
大垣からながらで横浜に向かい、南武線や武蔵野線、埼京線などを乗車して郡山に移動
磐越西線で会津若松に行き、只見線で小出に移動、その後新潟エリア適当に乗って新日本海フェリーで秋田に移動
秋田から男鹿線・左沢線に乗りながら奥羽線で米沢に移動し、米坂線で新潟に移動
その後えちごに乗って東京へ
横浜線とか横須賀線とか江ノ電とか御殿場線とか乗りながら帰ってきます
以上

四国
まず夜に南草津を普通乗車券で出発(ただし予め膳所?京都と京都?三ノ宮を買い分けとく、そうした方が安上がり)
三ノ宮からフェリー乗り場に移動し、ジャンボフェリーで高松へ
高松から高徳線鳴門線徳島線土讃線予讃線で松山へ
松山から伊予電鉄で高浜に移動しフェリーで小倉へ
山陽線をひたすら西へ進み、小野田から小野田線、宇部線に乗りながら新山口へ
新山口からは呉線経由で南草津へと帰還します

しめて料金約26000円
ただ学割がきくのでおそらく23000円くらいまで寝が下がると思います

・・・ほんまに旅が終われば一文なしですがね
夏はおそらく近鉄乗り放題きっぷで三重県私鉄完乗に行くと思いますが・・・予算が足りるかどうか-w-;
宿泊を伴う匂いがプンプンしてます
臨時収入に期待するしかないですね

あまり旅に行き過ぎても困るもんやなと実感してます
鉄旅依存症を直すためにはおそらく完乗しかないです
あまりにもその道は長いですが、一生の目標として頑張りたいと誓ったのは事実です
大学を遠くにしたいのって鉄道乗車率UPのこともありますし、実家に帰ってくるときに寝台とか乗れたら最高ですからw
そんなことより勉強を頑張ると誓えよという意見は絶対聞きません

何はともあれ旅の妄想ってほんまに楽しいです(言い方w


相リンブログと併せて応援もよろしく
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング

ノシ


CGI置いてるABCオロチのサーバが消えたあああぁぁぁorz
・・・てなわけで新しく掲示板を作りました
その名も鉄板
もっといい名前なかったんかっていう意見はやめて下さいorz

まあとりあえず・・・皆さんお気軽にご投稿ください
ちゃんと書き込みにはレスしますんで
スポンサーサイト

| 未分類 | 20:05 | comments:4

COMMENT

遅かれながら、あけましておめでとうございます。

あ、宿題忘れてた・・・orz

なんか自分のせいでいろいろ旅計画が変更変更の波になっているようで申し訳ないですm(_ _;;)m
四国もいいんですが一番の問題に金銭関係があります(TvT
18きっぷでどこまで体力的にもつかがもうひとつの問題です・・・。
春目前に大変な問題にぶちあったちゃいましたね・・・・。

| kitaria | 2010/01/03 22:18 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いいたします
> あ…
やらないと・・・ですねorz
> なんか…
いえいえ、全然問題ないです
そもそも四国とか勝手に言い出したのは僕らですから
それよりも東北に行ける方法をちゃんと考えた方がよかったですね・・・すみません
ということで僕は東北も四国も両方行くことにしました・w・
・・・まあ詳しいことはメッセで話しますので、その通りです

| OBA3 | 2010/01/03 22:29 | URL | ≫ EDIT

どっちも頑張れ!

目標達成は、大事なことだし乗車区間の伸びとともに成績も上がる“でしょう”から頑張って!!

ただ、宿題は終わらせたほうが・・・。

| のーさん | 2010/01/04 10:02 | URL | ≫ EDIT

のーさん

> 目標…
それを信じて頑張るしかないやろね
できるだけ・・・
> ただ…
それは同感www
あ・・・あと3日あるから・・・きっと終わるよね、ウンウン

| OBA3 | 2010/01/04 13:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

