鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

22-2-2

IMG_0136.jpg
本日撮影、221系@膳所です
夜明け前の微妙な空の青黒さが絶妙?
これもまた三脚の業です
じいちゃん万歳!

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「1日の平均インターネット接続時間」です。みなさんは、インターネットに接続している時間って1日に、どれくらい接続していますか?水谷は、仕事も含めると、1日10時間以上はインターネットをしています・・・。でも、みなさんの中では、1日10時間以上インターネットに接続しているというヘビーユーザーもおられるかも知れませんね・・・。ちなみに、仕事...
FC2 トラックバックテーマ:「1日の平均インターネット接続時間」

えっ・・・?それ聞いちゃいます・・・?
平均はわかんないけど・・・
今日の接続時間はすでに10時間25分ですw
このあと寝るまでと考えると12時間以上?
お、恐ろしくなってきた・・・
こんばんわー
今日は高校入試なので休みでした・w・
そゆことでぐうたらしてた・・・ってことになりますね、わかります
でも今日は早起きしたんですよ!

なんと4時20分起き
ついに早朝に起きてパソコンを使うようになったか・・・と思ったあなたは甘い!!
今日は何年何月何日ですか?

はい。

平成22年2月2日です

ゾロ目です
・・・で、それがどうしたって?

なんと今日早朝、JR西日本(少なくともアーバンネットワークの有人駅では・・・)の各駅で硬券の入場券が発売されたのです!

ゾロ目入場券は11年11月11日以来約10年ぶりです・w・

もちろん南草津や膳所も例外ではありません
つーことで買ってきました

IMG_0137_20100202193343.jpg
まさか最寄り駅の硬券が手に入るとは思いませんでした♪

でもねぇ
さすが鉄の根性って思いましたね
まず膳所を狙いに行ったんですが、営業開始が6時30分でして
南草津が5時50分→始発で戻っても発売開始間に合わない

・・・そういうことで戻ったときには・・・当然1番なんて売り切れてるわけで
手に入ったのは9番でした

で、膳所に戻ります
そして見てみるとすでに1人並んでいました
ああ・・・結局2番・・・中途半端だなぁ・・・と、そう嘆いていると、発売が開始されました
そして目の前の人は一言。
「10枚お願いします」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はあ!?

「ちょっとお前自重しろwww100枚しかないんだぞwww10分の1買い占めってかwww1桁買い占めってかwww」
というのが素直な感想
そして次に
「2?3枚なら観賞用・保存用として分かるけど・・・10枚って転売の臭いが・・・」
価値は素直に分かるんです、僕も買ってますから、ええ
でもねぇ
10枚も買ってどうするの?

・・・結局膳所の駅員さんは良心的で「1人あたり5枚まで」と後ろに並ばせていたので6番を確保できましたが・・・
戻って南草津でICOCAの入場記録がないので有人改札に行ってみると10枚買い占めてる奴がいました

・・・まあ所詮入場券なので禁止することはできないですけど・・・
モラルの問題でしょ、そこは・・・

と、早朝早々嬉しいような呆れたような・・・でした
おそらく非鉄が鉄に抱いている感情とほぼ同じものじゃないかと

なんだかなぁ・・・


・・・・・もうなんか・・・・・応援してくれなくてもいいんじゃないかなーって・・・そう思うランクです
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング

| 未分類 | 19:45 | comments:3

COMMENT

ぞろ目ってなんとなくはやっていますね。
ただ自分的には22年2月22日も存在しているので、少し「あれ?何で22年2月2日でこれやっちゃうの?」
と思うところありますけど・・・(-v-;(でもこれだと5桁になっちゃうのかw)

硬券なんて最近見ないですからね・・・。
東は201の日にそういう切符を中央線で販売していました。
相模線でもヤンねーのかなとひそかに思う・・・w


| kitaria | 2010/02/02 23:03 | URL | ≫ EDIT

今回の入場券ですが、朝6時前の段階で「売り切れ」になった駅もあるそうです。
伊賀鉄道の場合、売れ残って郵送販売をすることもあるのですが…。不思議な話で、JRのイベントは私鉄に比べて買い占めが起こりやすい傾向があるように感じます。このあたりは鉄道会社により差があるのでしょう。

| シリーズ25 | 2010/02/03 00:01 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん
> ぞろ目って…
あ、東でもそうなんですねぇ
ちなみに22年2月22日も売るみたいですよw
写真の台紙の下の部分にも22年2月22日の分を入れる場所ありますよー
> 硬券なんて…
普段売ってないだけに価値はかなりありますよね
南草津でも売ると聞いたときは感動でしたよ
しっかし201の日って・・・w
相模線は・・・205?
ただ無人駅多いのが最大の難点のような気がしますね

シリーズ25さん
> 今回の…
駅によって開く時間がまちまちですから、大阪とかはすぐ売り切れるでしょうね・・・
やはり日本の鉄道ファンはどうしても「JR(国鉄)重視、私鉄軽視」という傾向がありますからねぇ
JRの路線網が広すぎるので、それだけで1つの区切りにできてしまうところにも問題がありそうです
現実に僕も私鉄に乗りながらも、まずは確実にJRを完乗してしまおうと考えていますし・・・
それだけ需要が高ければおのずと買い占め行為も出てくるんでしょうね・・・
もっと他の人の事考えろ!と怒鳴りたいですが

| OBA3 | 2010/02/03 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

