鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

E6系発表

IMG_1363.jpg
E3系こまち@大宮です
いまだに新しい車両というイメージは一切崩れませんが、今回の件で要するに置き換えられることが決まったようです
思えばもう耐用年数の限界が近づいているんですねぇ
で、そのデザインはと言うと・・・
E6_exterior_1040.jpg
うん、悪くないんじゃない?
僕は好きですよこのデザイン。
ただねぇ・・・
こんなにロングノーズの新幹線が在来線走るってのも違和感ありすぎですよね
でもって・・・
E5のデザインそのまま引用してるみたいなそんな気が・・・

まあそれで320?運転ができるようになるみたいです
在来線区間はさすがに130?が限度みたいですけど

そんで興味深いのが普通車の座席
あきたこまちの稲穂やら何やらを意識したみたいなんです
それがこれ
E6_std_interior_1040.jpg
僕的にはけっこうよく再現出来てるんじゃないかなと
・・・ただちょっと黄色すぎるような気はしましたが・・・

うーん・・・
西よ、東のセンスを見習え・・・


↓お、応援頼みます・・・
にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:47 | comments:5

COMMENT

多分E3系はやまびこがなくならなければ運用続行だと思います。
何せ東には10両の新幹線しかいないもので~(-v-;
(それ以前につばさ用は完全に運転続行w)

E6系は自分はあまりすきではないなぁ。
なにせあの長い鼻を持った新幹線っぽい車両が在来線、その上スイッチバックするんですよ!
ホームの長さとかの問題もありそうですし・・・。
っていうか、自分はE5系の顔も余り好きとは・・・(^v^;

でもデザイン的には西には見習ってほしいですwww

| kitaria | 2010/02/03 21:55 | URL | ≫ EDIT

へえー、E3も置き換え発表ですか…

なんか時代の流れってはやいですね。って大学生の自分が高校生に対して言うのも変な話かもしれませんが。

内装はなかなかいいと思いますが、最近の車両はやっぱり無機質ですね。まあ車両に人間味を求めるのが正しいとも思えないですが。

| サグラダ・ファミリア | 2010/02/04 00:19 | URL |

E5系が営業運転を開始していない中で新型を発表するのは、かなり不満が残ります。新型車両というのは前系列を実際に運転しているときにこうすればよかったというのを生かして製造するものだと思いますので、せめてあと3年は待つべきだったのではないかと思います。

また、写真を見ている限り1両目の半分以上がノーズであり、2階車もなさそうですから輸送力が落ちるということも考えられます。2階車があれば別ですが・・・

| 大和路快速 | 2010/02/04 00:21 | URL |

E3も置き換えですか。。。
なんか、10年くらい前のアニメの「未来の車両」みたいなのがホントに出てきたって感じがするのは僕だけでしょうかね?
でも、このデザインは好きですね。
まあ、E5そのままって感じも多少ありますが、それはそれでいいんじゃないですかね?
統一性っていうか編成美っていうか。。。

これが在来線走るってのも確かに違和感ありますが、「世界最高速の高速鉄道車両が急峻な山岳ローカル線にも直通する」って意味では相当すごいことじゃないんですかね?
400系を開発するとき、240キロ走行時の安定性とミニ新幹線区間での軌道への追従性を両立させる台車の開発に大変苦労した、という話を聞いたことがあります。
E6は、400よりさらに80キロもスピードアップしてるのだから、すごいことだと思います。。。

あ、ロングノーズ部の長さで削られる定員については、現行の6両から1両増結することで対応するみたいです。
すると、E5との併結運転では日本の旅客車での最長の17両編成(390m)での運転になるのかと(ちなみに、編成長はE4の16両編成(400m)のほうが長い)。

| ストング | 2010/02/05 18:16 | URL |

> 多分E3系は…
まあつばさ用1000番台&2000番台はそうでしょうねw
400を消してるわけですから・・・
ああ・・・400よ・・・カムバック・・・
> E6系は…
ですか
まあ未来的すぎますね、確かに
なんか1両増結で賄うみたいですが、現行では確かに厳しいところがあるかもしれませんね
ホーム延長くらいはするんだと思いますけど・・・
> でも…
ですよねーw

サグラダ・ファミリアさん
> へぇ~…
置き換え自体は以前から言われてたんですけどね
デザインは初めての発表のようです
まあ・・・言っても最近の電車ですからね・・・E3・・・
> 内装も…
・・・確かに。
難しい話・・・ですけどねぇ

大和路快速さん
> E5系が…
ああ・・・確かに・・・
デザインが評判いいとか、そんな情報ないですもんね
おそらく投入はE5と同時でしょうし・・・
ただ同時じゃないといけないっていう事情もあるのかもしれませんね
320㌔走行のできる新型でないとE5と併結ができませんから
> また…
定員は僕も気になりました
ただ一緒みたいです
理由は・・・増結らしいです
ただホーム長が大丈夫なの?と思わざるを得ません

ストングさん
> E3も…
ですねぇ
確かに「未来の電車!」って感じです・w・
時代の流れは早いものです
統一感は・・・まあ・・・色以外は・・・うん
> これが在来線走るってのも…
そう言われてみればそうですね
このE6にはかなりの「初」があるかもしれませんから、そういう意味では期待ですね
> あ…
あ、そうなんですか・w・;
でもホームはやっぱり延伸するんでしょうかね?
17両ってえぐすぎでしょwww
在来直通車だから為せる業・・・ですね

| OBA3 | 2010/02/06 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。