鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

ついに北陸にも末期色が・・・

どーも、ご無沙汰しています
えっと・・・
今日鉄道ニュース見てたら・・・
475系A18編成が青一色に

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーー!!

・・・黄色ほどじゃないけど・・・

こ れ は ひ ど い
IMG_0355.jpg

・・・・・デカ目の魅力半減だよね・・・
前の塗色、なんだかんだでけっこう好きだったのに・・・

あれか?

「この塗装は521にバトンタッチってことで、こっちは単色化でいいんじゃね?」か?

冗談でしょ・・・

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング
応援頼みます・・・
スポンサーサイト

| 未分類 | 19:40 | comments:6

COMMENT

こんばんは。
私も鉄道ニュース見ましたが、何じゃこれ!!
と思いました・・・
私としても今の色の方が良いんですが・・・
明らかにJR九○の列車状態に成りつつありますね・・・
475系でも国鉄色のだけはそのままにして欲しいですね・・・

| ハリー | 2010/02/11 21:28 | URL |

でた・・・これOTL
いつ見てもショックです・・・。
コスト削減とか何とか言われているけど、こんなのじゃ、地域の人も使いずらくなるのではないかと感じます・・・。

違ったコスト削減とかもあるでしょう・・・西さん・・・。

| kitaria | 2010/02/11 22:23 | URL | ≫ EDIT

「こんな電車には乗りたくない」
これが正直な感想です。
地域の人もショックでしょうね
こんなわけの分らない色の電車に乗らされるなんて
せめてラインが一本でも入っていればイメージも変わると思うのですが

これでどれだけのコストが削減できるのでしょうね
ものすごくわずかでしょ、どうせ

| s.r.kento | 2010/02/12 16:48 | URL |

ハリーさん
> 私も…
ですよねー・・・-w-;
今の色のほうがいいとお毛のは誰もの当然の感覚です
> 明らかに…
・・・いえ、おそらくそれをしのぐと思います
廣島とか発着する電車がほぼ全て末期色ですから
ステンレスがちょくちょく混ざる九州を越える酷さでしょう
国鉄色だけは残してほしいですが・・・叶わなさそうな気がします・・・orz

kitariaさん
> でた・・・これOTL
同感です
JR西も適当すぎるんじゃないかなって
こんなコスト削減策、どの程度の効果があるのかほんまに甚だ疑問です
こんなんで客離れしたらもっと損するでしょうに

kentoさん
>こんな電車には…
ですよねー-w-
地元の人も、何も知らずに、ふと来た電車が真っ青とかだったらかなりキツいんじゃないかと
ラインくらいれろよ、本当に(ry
> これで…
間違いなくごくごくわずかでしょう
もっとケチるところあると思うんですけどねぇ

| OBA3 | 2010/02/12 17:27 | URL | ≫ EDIT

僕も画像見ましたが。。。
?ですね……。
リゾート列車とか、そういうんじゃなくて青一色って違和感ありますね。
どうせだったら、国鉄急行色に戻してくれれば多少は塗りわけも楽になったんじゃないですかね?
あと、その色にも問題があると思います。
例えば、103系なんかでもカナリア(黄色)・ウグイス(黄緑)・スカイブルーと一色塗りのものがありますが、いずれもどちらかというと薄い感じの色で、あえて言うなら常磐のグリーンくらいしか濃い色のものはないと思うんです。
特に「純色」の塗装がほとんどなくて、どの車両の塗装も濃いか薄いか混ざってるかしてます。
で、この455、青味が濃すぎる感じがするから余計変に見えるんです。
もうちょい薄い色ならまだましかな、とかも思ったりしたんですが。。。
どうでしょうか……?(笑)

| ストング | 2010/02/12 18:19 | URL |

ストングさん

> 僕も…
ですよねー-w-
こんなんで塗装費を節約っていう発想がどうかしてると思います
国鉄色という発想も・・・京都の湘南色や瀬戸内色も一色化していますから難しいでしょう
> あと…
それは確かにいえてますよね・・・
廣島の黄色といい、北陸の青といい・・・
キツい色ばっかり・・・
そう考えると、薄ければマシ・・・?
いやいや、それでも113に一色はちょっとね・・・w

| OBA3 | 2010/02/14 18:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

