鉄道全線完乗への道

日本の鉄道全線完乗を目指している、完全無欠の鉄高校生、OBA3のブログです。鉄道の話題を中心とした日記などを、皆さんに楽しんでもらえるよう頑張って作っていきたいと思います。・・・時折闇に染まりますが

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

末期色増殖中(登場が確認できたものから載せていきます)
廣島 115系 105系 117系 115系平面顔 123系
和歌山 105系
京都 113系
北陸 475系
七尾線 415系
気動車 キハ40系

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-)|

≫ EDIT

来月はねた列車三昧

今日いつものようにDJ誌を立ち読みしてたら・・・
甲種輸送の欄に「735系」がありました
北海道の電車のようです
711→721→731ときてますから普通に考えれば次は741だと思うんですが・・・
下松から輸送されてくるようです
ダイヤ的には一緒にDF200も輸送されるんじゃないかな?
非常に期待できます

そんで下松からのメトロ東西線用15000系の甲種もあるようです
最近は10000系ばかりだったので、これも期待できますね

で、2月20日。
もうすぐです
草津線に記念列車が走ります
使用列車は先日大和路線をいろんな意味で騒がせた「あすか」です
DD51のプッシュプルだったはず
ちょうど赤券を買いに甲西まで行きますから、石部までの切符を買って、停車時間中にでも撮影しようかなと思います
撮影に行かれる皆さん、くれぐれもマナーを守って撮影を楽しみましょう

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへベスト進学ネット高校生ブログランキング
頼むから応援して。

| 未分類 | 18:14 | comments:3

COMMENT

735系電車ですか・・・。
う~ん初耳です(・v・;
多分学園都市線(札沼線?)の電化によって増備されるんでしょうかね?
そしてわが東京メトロ15000系!
またソチラを通った後自分が出会うことになるんですねぇ。
そして「あすか」あの事件は最悪でした。
マナーの存在を忘れた鉄道ファンもどきにはほんとあきれます。

っていうか、臨時列車多い&また赤券なんですね(・v・;

| kitaria | 2010/02/18 22:47 | URL | ≫ EDIT

kitariaさん

> 735系…
ですよね・・・
でもそれ故に楽しみでもあります・w・
まあおそらく学園都市線電化の一環で電車の増備が必要だからでしょうが、今回のは先行編成かもしれませんね
> そして…
ですねぇ・w・
川重や下松のやつは皆ここ東海道本線を通りますから、非常に嬉しいものです
時間帯的にも学校前ですし・w・
> そして…
どうやったらああいう発想が生まれるのか甚だ疑問です
だいたい退出命令を拒否したってところがどうかしてます
線路内で撮影していいわけないのは誰だってわかるでしょ・・・
そんな写真撮ってて「いい写真撮りたかった}?
笑わせてくれますよ

| OBA3 | 2010/02/20 00:16 | URL | ≫ EDIT

JR北海道のプレスリリースに

載りましたよ。<735系
試作車の扱いだそう。
主に冬の耐寒性能だとかをチェックし、夏は営業運転にも回るみたいです。
量産車は741系になるのかしら?

| まっちゃん | 2010/03/12 21:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

にほんブログ村 鉄道ブログ 学生鉄道ファンへ
2ちゃんねる から子供たちを守ろう!









IMG_1041.jpg

ベスト進学ネット

